RUNNERS-Hi

テーマ:

♪試聴

都内中心で活動する、4Pメロディックパンクバンド「RUNNERS-Hi」!!

デモ音源のみしか今はありませんが、カッコイイですっ!!


HANG-OUTにも紹介されたり、音楽雑誌STREET ROCK FILE Vol.18にも紹介されたりと今後の活動が大いに期待出来るバンドですっ!!要チェックデス!!


只今、HANG-OUTサイト内で投票も行ってます♪

OFFICIAL SITE

AD

不明なアーティスト

テーマ:

iTunesに入っている不明なアーティストで曲名もわからない曲を

たまたま聴いたらすっごく気になってシマタ。。。多分試聴したんだな、コリャ。

誰なのか全然わっからないーーー!!!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

AD

puli@八王子RIPS

テーマ:

八王子またまた行って来ました!
Brand New Wave Upper Groundという企画で
w: puli/DUGOUT/TROIKA/CRUNCH/Fee の5バンドでした。
puliは最初シークレットだったから、スケジュールに載ったり消えたりしてたんだね、多分。


土曜日だからもっと人が居るかと思ったらそうでもなかったデスね。
でも、そのせいか各バンドが自分達のスタンスでLIVEしていてとても良かったですよ。


今回のお目当てはpuliとFee です!
Feeはmixiに書き込みして頂いたりというのもあったのですが
実は音源を入手して聴いていたので楽しみにしてました。
日本語歌詞ですが、メロが優しいしとても聴きやすいです。
メンバーの方々もとても感じの良い方々デシタ!!
今後が楽しみですっ


puliはお客さんが少なくてもかなり熱いLIVEを見せてくれました!
なんかもう貫禄あるなぁ、という感じさえしました。
というか上手よねぇ、やっぱり♪
ホームグランドという感じで伸び伸びLIVEしてましたね。
楽しかったデス。


そして本日トリは「DUGOUT 」!!初見でした。
全くノーチェックなバンドでした(ゴメンなさい)
それが!今まで見たバンドの中で一番おもしろいMCだったですよっ!!
そこが褒め所でしょう?という位しっかりMCにネタ仕込んでます♪ステキです!
そこらへんの若手お笑いより遥かに笑えます。
そしたら、音もまた素晴らしかったのですよ。
ロカビリーっぽいPOPSでどこかで聴いたコトありますよねっ!?コレっ!
という感じのメロなので初めてでも全然踊れるし、楽しかった。


デモ2枚買ってしまいました。スタッフの方も優しい方でしたよ。
また見に行きたいです。


先日(ERA)に引き続き新しい良いバンドに巡り合えてホクホクな週末でした!

AD

本舗サイトMUSIC FREAK!! がトップページ「のみ」リニューアルしました!

他ページは作成中です。。。

と言っても多分来週とかまでには出来ない模様デス。。。

スミマセン。


多分トップページしかほとんどの方は見てないと思うのでいいかなぁ、

なんて、いつものようにそんなユルい感じでゴメンナサイな。


他もちょこちょこ作っていくと思うのでちょこちょこ覗いて頂ければ幸いです!!ウス☆



http://musicfreak.ciao.jp/index.shtml

ONEPERCENTERS@下北沢ERA

テーマ:

even & CANOERIDE presentsなイベントへ下北ERAへ行ってきました!

会社帰りだったので、SKYBEAVERとAnd Mark Herが見れなかったのが残念、くぅ。


『TWISTEDLINES』
w/
CANOERIDE
even
ONEPERCENTRES

TOY
And Mark Her
SKYBEAVER


シンプルでメロディックなバンドを集めました!なイベントでした。

予想以上にめっさ良かったですよ♪

今回のお目当てはもちろん「ONEPERCENTERS」デス!

都内でしばらくLIVEがないというコトだったので無理して来た甲斐がありました、ウス☆

初見だったけど音源と同じくカッコよかった!!Bassの女の子のコーラスやはりたまりませんっ♪

もっとソフトな感じかと思ったら力強くてよかった良かった!LIVEなバンドでした。


CANOERIDEは盛り上がってましたね。

evenもカッコよかった!

メロディック万歳!!ホントいいバンドが潜みすぎてるねぇ。素晴らしい。

デモを3枚買いましたぃ!


でもでも、本日の大ヒットはTOYでしょう!!

日本語歌詞は基本的に敬遠しがちなんだけど、このバンドはメロディが何とも素晴らしいっ

歌詞もすんなり入ってくるから違和感が無かったデス。

茨城のバンドなのでなかなか見れないかもしれないけどチェックですっ。

Mフリークで紹介したいけどデモしかないんだよなぁ。。。


そしてそして、個人的に一番なヒットはERAのドリンクでした(そこかぁいっ)

LIVEの時はまずドリンクは飲まないんだけど

アマレットのボトルが目に入ってしまったですよ♪

でもメニューにはアマレットコークしかなくて。。。

おねぃさんに「ボッチボールは出来ないですよね?」て聞いたら

「何と何入れればいいですか?」って言ってくれたので

「アマレットとオレンジとソーダですっ」と言ったら作ってくれた☆

ありがとう!!ステキなおねぃさん!

LIVEハウスでボッチボールが飲めるなんてなんて幸せなんでしょ♪

ERA万歳!!

Barもやっているから品揃えがいいんだね、いやぁステキです☆

currently/ONEPERCENTRES

テーマ:

♪試聴


一時期タワレコでメロディック特集の時にこぞって数枚買ったCDの内の一枚です。

ここらへんをMUSIC FREAK!!でも紹介してなかったなぁと思い出して聴き直してます。


メロディックです!コーラスのBassの女の子がまた良いです。

キャッチーあり、エモあり、メロディック全開です!

ちょっとフレンチポップ風も入っていたりと多彩です。

ドカンっというよりスルメ盤かも♪

聴き込むとドンドンハマリそうな一枚です。


ぜひぜひ試聴してみてクダサイ!

8/5、6と言えば

テーマ:

ROCK IN JAPANですが


puliのLIVEがいつ入るかわからないので

チケは取るのをやめてギリギリまで待とうと思っていたのですが


ステキなイベントが入りました!!


DOLCE サイトより


8月5日 八王子MATCH VOX
8月6日 八王子RIPS

SHOOTING ROCK STAR&MOHI PRESENTS
EIGHT ROCK FESTIVAL 2005

□DOLCE
■puli
□LAST ALLIANCE
■discord
□TOTALFAT
■Beehive
□HOT SQUALL
■cream stock
□IQ20
■at Anytime
□Parking out
■BIG MAMA
□Secret band?
etc...

まだ詳細は発表されてませんが、

この時点でヤバいですっ!!

BeehiveのLIVEがやっと見れるしっ!


かなりアガりましたっ!!ウシっ☆

トリダヨリ

テーマ:
著者: コンドウ アキ
タイトル: トリダヨリ

久々にオチまくってかなり潜ってしまったので
トリダヨリとか買ってしまいマシタ コリャコリャ。


これはリラックマシリーズの第三弾で(ちなみにリラックマは持ってないデス)
一言と挿絵の絵本です。


リラックマが「まぁのんびりいきましょうや」ってな感じだとすると
トリダヨリは「シッカリシロィッ!!」てな感じであります。


そんなトリさんのヒトコト


「マッテイテモ カワランゾ」


だね。

タイトルに全バンド書いちゃうくらいの素晴らしいブッキングなLIVEでしたぃ

何ともMOTOWNなLIVEでしたが、演ったのはスエミツさんだけだったのね。。。?

しかし、私はまたまた失敗をしてしまい5バンドブッキングだと勝手に勘違いしていて

(決してSuemitsuとTheSuemithを二つに数えたわけでもなくて普通に勘違い。。)


3バンド目がpuliとだけ聞いて、じゃあ多分この順番だからと勝手に考えて行ってみたら4バンド!

しっかりSuemitsu&TheSuemithを見はぐってしまいましたっ!あぅ

実は今回初で一番見たかったバンドだったんだけどね。。。しくったぁ

今度絶対参戦します!ごめんなさいっ!


でもね、最高のLIVEでした。

ここまで良いブッキングは久々でしたね、ホント。全バンドカッコよかった!

cream stockの企画はいつも対バンが素晴らしい♪


2バンドめheは音源は聴いたコトあったんだけど、正直そこまで入れ込んでなくて

あ、いいよねぇ♪って感じだったんですが、LIVEめっさカッコよかった!!

うぉーなんだこれ~!!って感じが久々にキましたね。

何がどうと言われれば演奏カッチリ決まってるし、ツインボーカルの色が違くて飽きさせないし

変速リズムもやりすぎてなくてカッコイイし、ずっと聴いていたいなぁという感じの心地よい音楽でした。

程よく踊れるし、これはチェックして絶対また見に行こう♪

後ろの男の子達も「想像以上にカッコイイっ」と言ってました。まさしく!!


続いてはpuli

最近さすがにLIVEに行き過ぎの感のあるpuliですが、見事に毎回違うLIVEを見せてくれます。

セットリストは微妙に変わる程度なんだけどね。なんだろね、これは。

やはりというか当然というか前回よりかなりノッてましたね、メンバーは。

こちらもアガるってもんです。

今回はめずらしく前を男性軍が占領してました。これはホントめずらしい。

おっくんモノマネは後でやると言ったまま忘れて披露されず。。。次回は八王子だからネタ仕込んでクダサイ。


そしてcream stock

MC最高デス。前回ギグアンの時に見たっきりだったけどその時よりかなりおもしろかった。

LIVE内容も前回見た時より遥かに良かったです。

楽曲も全部良かった!良い意味で力が抜けていてとても楽しいLIVEでした。

アンコールはその後オールのイベントがあるというコトで挨拶だけで終わりでした、残念。


しかし、やはりスエミツさんを逃したのが痛かった。

これで全部見ていたら個人的に今年NO1なLIVEだったかもなぁ。。。くぅ


とりあえずheの大ヒットがありましたんでとても良かった。

踊って楽しかったぁ。もっと踊りたかったけど周りと足並み揃えないとやしね。