serial TV drama

テーマ:

シリアルの特集開始しました!

http://musicfreak.ciao.jp/


あーー何ヶ月ぶりだろ。。特集;
本気で凍結サイトになってました。。すみません。
まだ本格的にガツガツ行ける状況ではないのですが

ジワジワやっていきますんで首を長くしてお待ち下さい。。

お詫びも兼ねて...of newtypes vol.2からも試聴させて頂いております。シーフードいいよね!!

ライブで演っている新曲がこれまた神らしいので是非聴いてもらいたいです♪

しかし。。色々溜まってます。お察しの通りです。

そこそこ頑張りマス。毎度そんなユルイ感じでホントごめんなさい。

AD

UPFIELD2007

テーマ:

今年も行ってまいりました!!UPFIELD2007!!

宇都宮のT氏と元宇都宮の某嬢と♪去年とまた同じメンツで見れて嬉しかったです。


しかし、所沢。。遠いっす!1時間半かかりました;
しかも行きに乗り過ごして新所沢まで足を踏み入れてしまいました。。いやはや。

公園に到着した時にはトライバルの漏れ音が響いてました。
トライバルが1番かよー!!
とぼとぼ歩きながら聴いてたけどコーラスうまっ!!

着いたら知り合いがたくさん居てそれだけでアガった♪
puliは3番手という事でステージ前に人がどんだけ集まるかなぁ。。あそこ行くの勇気いるなぁ。。とかこっちがドキドキハラハラしてしまった。

始まったらちゃんと人も集まって来たので一緒に潜り込み。。
前で見るとステージ近っ!!メンバーさん低っ!!

正式復活だなぁ。。と感慨深く見てたけど顔はへらへらしてました。当然です。

んーーー!!おかえりなさい!!

復活一発目が野外という事で、大変だったろうし、バテてたし、笑。。反省材料もあったとは思うけど

半年待ちわびたPLBから言わせて頂ければpuli見れるだけで充分だろ!って話です。

いいんです。ライブは楽しんだモン勝ちです。

曲が始まる前の動きで次の曲がわかってしまう自分てやはり相当痛いなと思いつつ。。半年経ってもpuli熱は全く冷めなかったようです。ん。

新サポートメンバーさんは。。これどこまで書いていいんですかわかりませんが

スリーデイズのマシタさんとemuのドラムさんです。

そろそろサポートメンバー名正式発表しちゃって下さいっ!!!社長っ。

アロウさんはMCで緊張してたし、アツシさんはいつもより多く吠えてたし、けんつさんも後ろ姿ではしゃいでたし、ドラムさんは男前デス。笑

新生puliの感想は。。誰が見てようが気にせず書いてしまいますが。

小奇麗になったという印象。
音的には全く違うバンドという印象です。
やはりおっくんのパワフル系とは色が違うのでその違いが1番感じます。良く言えばブレないって事だけど。
個人的には全体的にもうちょい骨太が見たいってのが希望だったりしますが。。

でも、このメンバーで新曲を作ったら多分全然雰囲気が変わるんだろうなというのもまた楽しみであったりするので期待してます。

前回のフライングライブの方が良かったでしょ。と言われましたが私は今回の方がライブ感があってよかったです!!

どんどん変わって行くと思うので新生puliを見逃さないで下さい!ぜひ!


puliが終了後、買出しに行き呑んだくれタイムに突入してガンガン呑んでました。笑


OATでは、すでにいい具合に酔っ払ってたので関係者各位、知り合い、見てほしくない人、色々居たけど関係ねぇ~!!状態で前ではしゃいじゃいました、スミマセン。

でも楽しかった!!いいイベントでした!
来年はどこの会場を口説き落とすのか楽しみです♪

AD

puliフライング復活祭!!!


一発目がシークレットーーーー!!!!


ありえまえん!!!ありえませんがな!!!

美容院に行く途中の電車の中でその事実を知りアワアワですよ。

出順もわからないから、乗ってた地下鉄降りてKつさんに即効メールして聞いちゃいましたよ。

Zher the ZOOにてオープニングアクトって事でギリギリでしたが行って来ました!


約半年ぶりのpuliライブ。
偶然にも見れて良かったね。。ホントに。
しかし家を出た後だったので格好がハコに行く服じゃねーー!!と思いつつ。。泣
ミュールでハコに行ったは初めてでしたが二度と履いて行きませんっ!!

さて、肝心のライブですがO.Aという事で4曲くらいしかやらないかと思ってたら結構やってくれました。6曲だったらしいです。

何よりSEが変わってなくて。。よかった!!
もう、SEが変わるのはトラウマになりつつあります。。笑
ずっとHRCでお願いしたいものです。。個人的に。

率直な感想は。。メンバー2人変わるとこんなにバンドの音が変わるんだ!!

同じフレーズでもその人のクセが出るしもちろん音色も違うし、おかずも違うし。。ホントに新生puliという感じ。

あとはメンバーさんにも言いましたが全般的にスピードがゆったりしてました。でも故意的らしいのでそれが新生なんだろうなと思います。

そのせいかはわからないけど、いい意味でトゲトゲしさが皆無でした。
無理がなく楽しんでるのが印象的でした。
なんか。。ほんわかしてた。笑
今までのpuliにはない空気でした。
それ見てこっちもホッとしてしまった。


時が来れば復活するのはわかっていたから、心配も不安もなかったけど、今日のライブを見て小さい事にくよくよ悩んでた事がいっぺんに霧が晴れたというか。。

puliのライブを見れなかったのが実はこんなに自分の中で影響してたんだってライブを見て初めて気が付きました。

やっぱり自分の中でデカいんだなぁと改めて敗北気分デス。笑

ライブの内容云々よりもライブをこれからも見れる事がホントに幸せだなぁとじんわりしながら帰って来ました。


次回が復活本番なので、フライングではありますが。。

おかえりなさい。

AD

おかえり!ただいま!!

テーマ:

このブログ。。約一年放置!!んぎゃわ!


もう閉じろよって何回書きましたっけ。。このブログに。

ログインのパス忘れるくらい放置してました。。危なー


しかし、この放置ブログにアクセスして下さってる方が居て土下座気分です。

みなさんどっから見に来て下さってるんでしょうか・・ありがございます!


さて、ブログも久々に書くって事は。。そうです!puliが復活しましたね!!!

やはりこれは書いておかなくてはって事で後追いではありますが。。書かせて頂きたいと。

辛口コメントも入ってるかもしれませんが、愛あるコメントって事で許して下さいな。

そして某所のコピペだろ!ってのもありますが、若干変えて載せるんで許して下せーーー。

ついに来ましたね、この日が!!祝!!
長かった長かった、リスナー暦の薄い私が言うのもアレですが。。長かった。
無事この日を迎えられておめでとうございます!!しか、ないです!

タラチネ

熊谷でのライブを見てから今回が2回目のタラチネ。
岸さんをセンターに周りを取り囲むようにメンバーさんが自由気ままに動き回る姿がたまりません。
なんか、こう楽団というのがホントにぴったりですね。
みんなで一緒に奏でる音が楽しくて仕方ない!!というのがビシバシ来ます。

遊び心満載だし、魅せるという事をちゃんとわかってる方々だなと。
で、女性陣はちょこんと座ってて、その周りを男性陣が飛び回るの図が最高です。
熊谷の時は緊張の方が強かったけど、今回はほんわかムード満載で凄く良かったです。
でも歌入ると一気にオーラ放出!!てな具合です、たまりません。
是非この生音とステージ上の楽しげな彼らを見てもらいたいものです。

Canoeride

カヌー!!!ライブ見るの1年半以上ぶりでしたっ!長っ!
何で見る機会がこんなに無かったんだろう??と改めて思うくらい見てなかったなぁ。。
evenとの合同企画で初めて見た時、フロアにダイブしてる印象ばかり強かったカヌーです。
。。。ウソです。
しかしさすがにスッゴい上手くなっててビビりました。
楽曲の秀逸さがホント凄いです。メロというより楽曲が凄い。
良い意味で日本っぽさが全然ない!
カヌーも、もっともっと早くに世に出てきて良いバンドさんでしたよね、ホントに。
おめでとうございます!今後の活動に期待してます。

シェフ

この日のライブはもう言葉に出来ないくらい本当に良かったです。
これこそ本当の意味でのレコ発ですよね。
ここまでの長い道のりを考えるだけでホント泣けた。

だからERAだったんだろうし、ここから出発という意味合いの濃い素晴らしいショーでした。
ステージもフロアも沸きあがるものがあったし、おめでとうの空気満載のアッツいライブでした。
ライブ中は色々なトラブルもあったしバタバタもあったけど、
それが嬉しさ丸出しで尚更良かった。
あそこでサラサラっと完璧な音を出されても、やっぱり違うでしょ。
絞り出す声もたまらなかったし、たまにミラクル級の高音にホント痺れました!!


プラットホームはマジで涙目になりました。


アワークッキングはナシでしたね。

ツアーファイナルのお楽しみですかね。。

と、勝手に煽ってみます♪

アンコール2回と、長丁場お疲れ様でした!!
みなさん是非レコ発に足を運んで下さい。

なんせ、グッズがこれまたカワイーですから♪ぜひ、ぜひ。

ささささ。。。

テーマ:

反省したフリして久々に更新す!!!

心機一転デザインも変えてみました。


ん~カワイイ!!サイトイメージ丸無視なトコがエモすでさーせん!!

更新してないうちにアメブロだいぶ仕様が変わってよくわかりません!!


今後はライブレポ中心だったのをMフリ裏話的にしていこうかなと。。

レポが面倒になったんだろう!!!という当然のご指摘ゴモットモー


テンションがおかしいのは名古屋帰り貫徹だからです、さーせん。

前の日記に書きましたが2周年記念。。。結局何も結局考えてません!!


ま、いつもの通りそんなボチボチですが今後ともよろしくお願いします。


ささささ。。。更新情報です!



http://musicfreak.ciao.jp/special/northern19/index.shtml


特設では試聴してました、Northern19がいよいよ特集で登場です。

独占コメント、今回は手書きです!かわいーです!

もう、無理を言ってお願いしてしまいました!!アリガトウゴザイマス!!


しっかし、ノーザン大変な人気になってますね。おめでとうございます!

当然と言っちゃ当然の名盤なので当然ですね。

試聴は大人の事情で4曲ですが捨て曲があるもんか!状態ですので是非全曲聴いて下さい。



そして、前回特集もご紹介!!


http://musicfreak.ciao.jp/special/spillthebeans/index.shtml


EVOL RECORDSからヤッバいコンピ2タイトル特集です。

大量配信、独占コメントありですのでチェックしてみて下さい。

各19バンド収録で999円!!激安です。

激安なのに中身がこれまた通好み揃い踏みです♪さすが!

おかげさまでMフリも11月に2周年を迎えちゃいます!

ありがとうございます!


元々はブログ形式から始まったテストサイトだったので

当然特集ページなんかも無かったワケで、こんな形のサイトになるとは自分でも驚きです。


これも良い音楽と素晴らしいバンドさんのおかげです、感謝しかないですね。

相変わらずのアングラまっしぐらサイトではありますが、良いと思う音楽をドシドシご紹介して行きますので今後とも変わらずのご愛顧よろしくお願いします!


て、もうちょい先なんですけどね。

1周年の時なんか何もしてなかったので2周年の時は何かやりたいと思いつつ何も考えてなかったり。。

5/20 3P3B MEETING 八王子RIPS

テーマ:

八王子に3P3B MEETINGへ行ってきました。
この日はpuliのアルバム先行発売という事で、どんだけ楽しみにしてたかって言えばそりゃあ


「1年以上前から聴いてる新曲というのは名ばかりのすっかり定番曲となりました名曲達をやっと音源で聴けるんですねっ!?」


ってくらい嬉しかったです。



ジャケ写見て、ウハー。
中ジャケ見て、ウハー。
クレジット見て、フハー。


家帰って明け方までずっと聴いてました。
本当に無事に発売して嬉しかったです。もうそれに尽きます!
そして新生puliを見る事が出来て本当に嬉しいな。。と。しみじみ思いました。


そんな新譜の感想はこちらにネットリ書いてます。

http://ameblo.jp/bandfreak/entry-10012695212.html



肝心のライブですが、この日は

アスパラ、ショーサキ、puliだったかな。。?だったよね??


この時にはまだショーサキ解散は発表されてなかったんだけど、
ショーサキのライブの時に他のバンドメンバーが大勢ステージ袖に居たり、ビデオを2台くらい回してたんですよね。。
今思えばそういう事だったんだなぁと。


この日のショーサキは、個人的に今まで見た中で一番熱かった。
というか、なんか気迫があったんです。
解散という事が音に現れていたのかどうかはわからないですが、本当に良いライブだったんです。


そして、アスパラもショーサキもpuliの新作先行発売をお祝いしてくれてましたね。
なんかレーベルのイベントってこういう時いいなぁと思いましたよ。


そんなpuliさん。今年MEETINGで初のトリでした。
地元ですからね。。良い意味で気が抜けてますよね。
おっくんのマイクスタンドがセッティングされてないのを登場してから気がついてスタッフさんがセッティングしてる間に
SE終わってましたけどね。笑


いいの、いいの生モノですから!


で、この日にDaybreak初披露!!
。。記憶が確かなら。。だったよね。


試聴でこれでもかって位、聴きまくってましたから

やっとライブで見れて嬉しいな。。と。
やはりライブだと難しそうだな。。と。笑


この時点ではそんな感じでしたが今はそりゃあカッコよすぎですから!!
ライブを見た事ない人は一度puliを見ておけ~!!ってな感じでお願いします。


この日のアンコールが微妙でしたので「微妙なアンコールありがとう」とおっくんが言ってました。
カムバックとの合同企画の時も言ってたよね。
そういやvol.1で終わってるあの企画は何処へ。。。?笑
とか何とか煽ってみるだけ煽ってみましょう。


そして、GBEV(puli表紙)がまだ配布前だったのに一部、物販の所に置いてあったので


社長に「こ、これは。。。??」と聞くと
「一応、便宜上ね。。」
「ん、ですよねー」


って話をしてたんだけど、その後MCで
「GBEVを誰かが持っていったと泣いていたのでそっと返しておいて下さい。」
と言ってました。笑
あの後、配布が始まったらこぞって貰いましたけどね各フリーペーパー。


そして、正式メンバーとなった宮本くんの挨拶ありましたね。
後ろで兄さん達が萌えてる姿が笑えました♪
新風を巻き起こしてくれる宮本くんに期待大です!!


今ではすっかり期待以上の活躍をしてくれてますので見た事ない人は。。以下同



そして、明日はそんなpuliのレコ発ファイナルです!!
こんな前振りを踏まえてそれから4ヶ月後のpuliをお楽しみ下さい。

5/14 alaレコ発渋谷CROWL

テーマ:

思い起こせば半年前。。ウソウソ。4ヶ月前。。すね。

なんじゃこのライブレポ!!もう書かないなら辞めてしまえぇ~

と、言ったのは多分私だけではないハズです。

サクっとライブ日が飛ぶ恐れがあります。。気が付いても見なかったフリして下さい。

さぁさぁ!alaのレコ発初日です!
とっくにツアーファイナルも終りましたがレコ発初日です!!

この日は対バンがエニミニー、スカビ、muleと豪華!!素晴らしいメンツでした。

しかし、エニミニーのスタート時間を某ヒゲのボーカルさんに聞いた所だいぶ違う時間を教えて下さったのでエニミニー途中からしか見れず。。(某ヒゲさんには会った途端殴りかかりましたけど。。笑)

この日は初、新鍵盤さん加入エニミニーだったので
男だらけのエニミニーだっ!!に、釘づけ。。オチイさん飛ばしてて釘づけ。。
フロア前方、前鍵盤さんが大盛りあがりで最高デシタ。笑
エニミニーはこの日ダブルヘッダーでそのままLushに移動してました。お疲れ様でした!

続いてスカビ

キャッチーなエニミニーの後に泥くさいスカビ。。たまらんですね。
wooranのメンバーさんも来てたので、だいぶ刺激された事でしょう♪
ここの所、体調不良者続出のスカビだったので久々に元気なスカビが見れて良かったです。
スカビを見るとコッテリラーメンを食べた気になるのは私だけでしょうか??

お腹いっぱいなのに替え玉!!と言いたくなるのは私だけでしょか?
早く新曲が聴きたいデス!!噂ではRECをしているらしいですが。。(9月現在)ホントに???笑

そしてmule

やっとしっかり見れました!
某嬢がかなり萌えておりました。笑
muleのライブは独特の空気がスゴいですね。。青紫な感じです。

。。伝わらないね

天才肌のバンドさんだなぁというのが第一印象でした。
これはハマりますね。。
しかし遠いのでなかなかライブが見れないのが残念。。
メンバーさん、車中でアニメ見ながら号泣してたらしいです。。だっけ??たしか。
お疲れ様でした。

そしていよいよalaです。


もうさ、alaはね、無条件で毎度楽しい!!

ライブ内容云々とか出来がどうのよりもとにかく楽しいんですよ!!

それって大変な事ですよね。毎度楽しいて凄いよ!

Oさんとは、alaで一緒になっては隣で騒いでます♪それがまた楽しぃ~


メンバーさんも楽しそうでね、それが更にステキなバンドさんです。

そしてこの日はかなさんが鍵盤を弾いてて、うぉ~!!でした♪


もちろん、初日だったので多少の緊張感もあり

これから頑張って来ます!的な意欲もありの素晴らしいライブでした。

お疲れ様でした!!


5/6 3P3B MEETING

テーマ:
いつのレポだよっ!!とツッコミが入る前に先手必勝。。
もう、何も言いません。。スミマセンゴメンナサイカムサハムニダ。。

1ヶ月スパンどころか2ヶ月スパンを通り越して3ヶ月スパンになりつつあります。。
1クールっ!??アホーん。。
こんなブログ見て頂いてる既得な方にお詫びを兼ねて久しぶりに更新します。
夏休みの宿題並みにドドドっと大量更新出来るといいですね。。いいですよね。ハイ。いいなぁ。。

えーーーと、さかのぼる事G.Wっすね?笑
もうだんだんこのありえん事態がおかしくなってきましたね。。。

3P3B MEETINGに仙台初上陸しちゃいました。。。
実は今年はMEETING完全制覇してみました!皆勤賞下さい!!社長っ

仙台はですね。。新幹線で行ったら笑っちゃう程早いのね。。同僚Oさんの名言で
仙台は関東ですから!の言葉通りに熊谷行くより早いかもっ??てくらい早かったです。
早く着きすぎてライブ前にグルグルしてたらどっと疲れちゃいましたけど。。

さて。。。この日の出順なんだっけ???笑

まずはpuliでしたね。

仙台相当好きです満載なMCでしたね。。ホント好きみたいですね仙台。。
それに応える形で仙台っ子も熱かったですよ~
上手に居た男の子がかなり盛り上がっててステキでした。笑

この仙台で初♪I Think Soを聴けてかなりアガりました!!
もちろんこの時は新譜出てなかったので新曲5だったわけですけどね、えぇ。
Daybreakが先行試聴されてたから来るかなぁと思ってたら違う新曲初披露で、やられました♪

しかし4月はライブ1本も無かったので1ヶ月以上ぶりのpuliを見れて感慨深かったです。
だって、もうどうなっちゃうんだろう状態でしたからね。。
活動休止ではないとわかってもやはり心中穏やかではなかったです。
友達にもpuli病だ。。と言われるほどホゲーンな状態だったのでやっとライブが見れて、そりゃあ仙台だって行っちゃうでしょう。PLB(puliバカ)としてはね、そりゃね。
そんなこんなの大満足なライブでした、お疲れ様でした。

続いてショーサキ

これだから、後から書くと更に色々複雑だなぁ。。
この時は解散だなんて想像もしてなかったですからね。。
そう考えると純粋にライブとして楽しんだショーサキのライブでした。。
これまたね、この日すっごい盛り上がったんですよ。
またまたショーサキって愛されてるよなぁ。。なライブでしたね。

この日、来る時にショーサキの機材車が事故って後ろダンボールで目張りしてたらしいです。
しばらく目張りしてましたがその後あの機材車はどうなったんでしょうね。。

新曲も凄く好きだったんだよなぁ。。
音源化しないのが残念ですがラストライブのDVD化は期待したいです。うん。


そしてアスパラ

この日のMCはいつにも増して最高でしたね。
「エロかっこわるい」には大笑いでした。
先週くらいに来たら花見出来たんでしょうけどね。。の言葉にフロアが無反応で
あれ?先週散ってた?じゃあ先々週??の言葉にも無反応で
じゃあいつなんだよぉっ!!と言ってました。。笑

いやぁ、季節柄が伺い知れますね。。。花見かぁ。。うん。

セットリストなんか覚えてるわけもありませんが、この日のセットリストはとてもツボだったのを覚えてます。
最初から最後まで上手く組んでるなぁと思った記憶だけ残ってます。笑
もう美メロ万歳っすよね、ホント。さすが貫禄あるよなぁというライブでしたね、唸りました。
そしてやはり仙台は熱かったす!puliのレコ発も楽しみですね!!

て、こういう締めでいいっすか??笑