モニター価格・60分 ¥3,000にて、個別セッション開催します。
※モニター価格の条件として、
①セッション後にいただくご感想を葛城まゆえのブログ、FacebooKなどでご紹介させていただきます
②セッション以降の様子を2回ほどフィードバックいただきます

 

 

葛城まゆえが今まで学んだツール(手作りごはん、薬膳、メディカルアロマ&ハーブ、ヒーリング、デンタルケア、マッサージなど)をそのコに合わせた組み合わせでご提供する個別カウンセリング。

 

主に、未病と言われる些細な体の不調、長期的な体質改善を西洋医学以外のアプローチ…そのコがもともと持っている性質や気質、体質を考慮した食事(食材提案、簡単なレシピなど)、日々の中で難しくなく使えるメディカルアロマやハーブ、マッサージの方法などをご提案します。
※医療行為ではないため、病気治療のご相談は承れません

 

 

お家でできるホームケア、プライマリケアとして、わんこのごはんやアロマ、ハーブなどを学び始めて5年ほど。
ここ1〜2年は、知り合った人からわんこに対してのアロマの使い方や使っていいアロマ、不調のときのごはんについてなど質問を受けることも増えてきました。

 

今まで貰った質問は様々で、講座での質疑応答含め、おおよそ40人くらいくらいかなと。
その都度、そのコに合わせた内容を飼い主さんができる範囲でお伝えしています。

 

 

例えば…
・ひとりでのお留守番や初めての場所が苦手なコには、リラックスできる落ち着ける香りをベッドやハウス周りにディフューズ
・皮膚湿疹ができてしまったコには、細胞の修復を促すエッセンシャルオイルやハウス周りの浄化に抗菌効果の高いアロマミストをお勧め
・お腹の調子がイマイチなコには、食べてくれるのであれば胃腸の粘膜を保護、修復するハーブや葛湯、鶏スープをごはんの変わりとして数日
など。

 

 

f:id:bande:20161020124745j:plain

 

 

病院での治療は必要ないと言われたけれど、何かできることはないかな。
ごはんやアロマでできることがあるなら取り入れてみたい。
学んだけれどイマイチ自信がない、あるいは、忘れてしまったのでイチから確認しながら相談したい。
お家でできることも取り入れて、今よりももっとウチのコと幸せになっていきたい。

 

そう想うすべての飼い主さんへ。
お家のコに合わせた「お家で一緒にできること」を見つけていきましょう。

 

 

セッションを通して、より詳しいアプローチが必要だと判断した場合には、別の専門家をご紹介することもあります(メンタルやしつけなど)
また、お家のコの些細な不調や変化は、飼い主さんのちょっとした意識や気持ちが関わっていることも多いもの。

 

最近、忙しくしていませんか?
お家のコとの時間、取ってますか?
自分を労わるための時間、取ってますか?

 

必要に応じて、飼い主さん自身へのアプローチも取り入れていきます(アロマ、ハーブ、ボディワークなど)

 

  

f:id:bande:20170103181956j:plain

 

 

個別セッションでご提供するツール
・わんこの手作りごはん(食育)
・わんこの薬膳
・わんこのメディカルアロマテラピー
・わんこのメディカルハーブ
・わんこのデンタルケア
・わんこのマッサージ
その他、必要に応じてクラニオセイクラルなどのボディワーク、オラクルカード、数秘術なども使用します。
また、お家のコだけでなく飼い主さん本人にも必要と判断した場合には、飼い主さんにも対応します。

 

 

【日 時】
1/28(土)
11:00~12:00/14:00〜15:00/16:00〜17:00

2/4(土)
11:00~12:00/14:00〜15:00/16:00〜17:00

2/5(日)
11:00~12:00/14:00〜15:00/16:00〜17:00

2/11(土)
11:00~12:00/14:00〜15:00/16:00〜17:00

3/5(日)
11:00~12:00/14:00〜15:00/16:00〜17:00

3/12(日)
11:00~12:00/14:00〜15:00/16:00〜17:00

※モニター価格の条件として、
①セッション後にいただくご感想を葛城まゆえのブログ、FacebooKなどでご紹介
②セッション以降の様子を2回ほどフィードバック

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【場 所】
王子アトリエ * L'atelier Richesses
東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。

【キャンセルについて】
・7日前までに連絡いただいた場合、1回のみ日時変更に対応
・3日前〜当日キャンセルは、キャンセル料として参加費100%
・4日前〜7日前キャンセルは、キャンセル料として参加費50%
(振込手数料を引いた、差額を返金)とさせていただきます。

 

 

【お申し込み】個別セッション申し込みフォーム
【ご質問・お問い合わせ】お問い合わせフォーム

 

 

1回の相談ですべてがクリアになることはないかもしれません。
わんこたちの体にも今までの状態に戻ろうとするシステム・恒常性(ホメオスタシス)があるので、一時変化があっても元に戻ってしまうこともゼロではありません。
継続して改善していきたい場合には、長期サポートも対応してます(セッション時にお申し出ください)

 

みなさまからのお申込をお待ちしております。

AD

今、わたしたち人の世界では、口の中の健康が全身の健康に影響する…と言われています。

でもこれは、人だけの話じゃなくて、わんこも一緒。

 

そうはいっても、わんこの歯磨きって難しい…。
そう思ってる飼い主さんが多いのも事実。

 

かくいう我が家の蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)もしっかり歯磨きが定着したのは5歳を過ぎてから。

 

f:id:bande:20161208212631p:plain
歯磨き代わりにひづめや角など固いものを与えてるお家もあるはず。

 

それまでは、年に2〜3回、定期検診の時に病院で歯石を取ってもらったり、自宅ではできてもせいぜいガーゼで磨くくらい…歯ぶらしなんて無理!って思ってました。
そんな状態だったので、5歳にして「何本か抜かないといけないかもしれない」という診断を受けて、ようやく歯磨きできるようにならないと!と腹をくくることができて。

 

そこから、犬の歯のこと、口の中のこと、歯周病のことなんかの学びをスタート。
学びと同時に歯ぶらしでの歯磨きができるように時間をかけた結果、最初は「歯ぶらし、ヤダ!」だった2頭も、なんとか「好きじゃないけど、やられるのは我慢する」まで意識が変わり、病院での定期検診でも自宅でのケアは合格点をもらえるようになりました。

 

わんこは歯がなくても食べることには支障はない、と言われているけれど、やっぱり自分の歯でごはんを食べられた方がいい。
そして、全身の健康に影響することを考えると、お家で歯磨きができるメリットはとってもたくさんあって、できるようになった方がいい。

 

f:id:bande:20161125234658j:plain
こちらは講座で使う、わんこの顎型模型

 

5歳まで歯磨きらしい歯磨きのケアを怠ったからこそ、歯磨きの必要性、パピーのタイミングから慣らすこと、何歳からでも挽回できる(挽回できる範囲の限界はあるけれど)ことをすべての飼い主さんに知って欲しい、と思っています。

 

そんな想いから、この「わんこのデンタルケア講座」は生まれました。
歯磨きの必要性や歯周病のこと、実際に我が家の2頭が歯磨きできるようになるまでにやったこと、そして歯磨きの実践まで。

 

歯磨きをほぼしてなかった頃から病院での歯石取りやガーゼでの歯磨きなど、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)と共に経験したことをすべて盛り込んでいます。

 

お家でお使いの歯磨きグッズがあれば、お持ちくださってもOKです。
参加者さん同士の「今、どうやっているか」「つまづいていること」「困っていること」なども講座の中でシェアしていきます。

 

【日 時】
2017/2/25(土) 13:30~16:30
2017/4/30(日) 13:30~16:30
※場合によって、多少延長する可能性があります

【開催場所】
王子アトリエ * L'atelier Richesses
東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします

【受講料】
¥7,000(税込)

【支払方法】
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください

【プログラム】
・デンタルケアの目的
・人とわんことの口腔の違い
・わんこがなりやすい口腔疾患
・ホームケアとその位置づけ
・歯磨きを実践するその前に
・歯磨きの実践と注意事項
・口腔疾患の進行具合を見極めるポイント
・質疑応答

【わんこ同伴について】
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。

【キャンセルについて】
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
また、定員制のため、キャンセル等による返金手続きは承っておりません。
(次回開催への日程振替は可)

 

【お申し込み】セミナー・イベントお申し込みフォーム

【ご質問・お問い合わせ】お問い合わせフォーム

 

日程が合わない場合のリクエスト開催も可能です。
ご希望の日時を幾つかそえてご相談ください(平日要相談)
出張開催も対応可(最低開催人数3名以上)その場合、別途往復交通費が実費請求になります。

 

みなさまからのお申込をお待ちしております。

AD
2017年の葛城まゆえ提供メニューです。

お家のわんこと毎日を心地よく、楽しく過ごすためのエッセンス満載の講座たち。
特に記載がないものは、王子アトリエにて開催。わんこの同伴が可能です。


ウチのコに合わせた個別セッション<モニター募集>


主に、未病と言われる些細な体の不調、長期的な体質改善を西洋医学以外のアプローチから提案します。

そのコがもともと持っている性質や気質、体質を考慮した食事(食材提案、簡単なレシピなど)、日々の中で難しくなく使えるメディカルアロマやハーブ、マッサージの方法など、今まで学んだツールを必要に応じて組み合わせてご提供。


お家のコの些細な不調や変化は、飼い主さんのちょっとした意識や気持ちが関わっていることも多いので、必要に応じて飼い主さんへのアプローチも取り入れます。


わんこのデンタルケア講座


人もわんこも口の中の健康が全身の健康に影響します。

そうはいっても、わんこの歯磨きって難しい…。
ためらっている飼い主さんが多いのも現実です。


歯磨きをほぼしてなかった頃から病院での歯石取りやガーゼでの歯磨きなど、実際に蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)が歯磨きできるようになるまでにやったこと、歯磨きの実践まで含め、共に経験したことをすべて盛り込んだ講座です。


わんこのメディカルアロマテラピー講座


お家のわんことさらに豊かになるために、健康になるために。
選択肢のひとつとして、メディカルアロマを知って欲しい。

その想いから、紆余曲折を経て出来上がったのが「わんこのメディカルアロマセラピー講座」(1回完結型)です。


受講生さんの「こんなときには何が使える?」など、ひとつずつ答える質疑応答が好評な講座では、初めてアロマテラピーに触れる方でも無理なくポイントを押さえられるように、基本的な内容を中心にお話します。


愛犬のためのはじめてのアロマテラピーhandbook(エッセンシャルオイル3本付)

エッセンシャルオイルについて基本情報とわんこに使えるオイルをまとめた1冊。
メディカルアロマ初めてさんでもわかりやすいように、基本の基本をまとめています(経験者には物足りないかもしれません)

まずは使ってみよう!ができるように、お試しミニサイズのエッセンシャルオイルも3本セットでついてきます。



サービスについて、またはわんこのメディカルアロマ・手作りごはん他ご質問などは、下記よりご連絡ください。
お問い合わせ

携帯からご連絡いただく場合は、PCからのメールを受信できるよう設定ください。
1週間を経過しても返事がない場合は、メールが届いていない場合がありますので、お手数ですが再度お問い合わせをお願いいたします。

AD