1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-06 10:59:02

今、必要な事

テーマ:ブログ
6試合を終えて

2勝3敗1分

決して良い成績ではないし、前向きに捉えるつもりもない。

だけど、今年は監督も変わって、メンバーも大幅に変わって厳しい戦いになるのは皆わかってたはず。

特に経験や連携が重要なディフェンスラインが若手だらけな現状、色々ボロが出るのは仕方のない事だと思う。
どんなに凄い選手だって若い頃は色々ミスがあるし、痛い目に合う事も多々ある。
みんなそうやって経験を積んで成長していく。

今のヴェルディにはそういう、これから色々経験して、成長していく選手がスタメンに名を連ねている。


もちろん、だからといって負けてもいいなんて思わないし、やるからには勝つつもりで全力を尽くしてもらわないと困りますけどね。

昨日の仙台戦なんかは、明らかにチームとしての完成度に差が出てたし、まだまだ昇格を目指すレベルに達してないのを改めて痛感させられました。

チームもサポーターも今はとにかく我慢が必要。


もちろんただ淡々と試合をこなすのでは無く、毎試合毎試合課題を見つけて、それをしっかり修正して、いつかチームとしての形を確立出来るまで、我慢するしかない。

それはもちろんサポーターも同じ。

あまり偉そうな事は言えないけど、最近一つ一つのミスに対しての野次が多すぎる気がします。

栃木戦後の行為が間違ってたかどうかは誰にもわからないけど、結果的に選手には本当の意味が伝わらなかったわけだし、もっと違った方法もあったのかなと、色々考えなきゃいけないと思う。



でも正直昨日のヨシナリにはちょっとガッカリした。
こないだの事があったとは言え、コールに対するあの態度は絶対に良くない。

明らかに変なコールならまだしも、自分が聞いたかぎりみんなしっかりコールしてましたよ。

彼なりのサポーターに対する抗議なのかもしれないけど、サポーターのブーイングの真意が選手に伝わらなかったように、彼の気持ちもサポーターの大半には伝わってないと思う。

彼もちょっと考えるべきなんじゃないかな。

昨日は試合に負けた事より、ヨシナリ以外にも一部の選手の最初と最後の挨拶の時の態度にガッカリしてしまいたした。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-12-06 21:26:04

腐った組織

テーマ:ブログ
試合終了から四時間以上経っても責任者がサポーターの前に現われることは無く
『呼んでくる』と言って40分以上連絡も無く、寒空の下でサポーターを待たせるフロントの人間。


俺は選手達の事は心から愛してる。

これは胸を張って言える。
だけど、こんなクラブは大嫌いだ。


こんな仕打ちをされれば来年以降クラブがどうなろうが、こっちも色々と考えさせられる。


この不景気の中、みんな一生懸命働いて、少ない給料からなんとかやりくりして買ったグッズを身にまとい、応援しに来てる。

サポーターの多くの人にとって、ヴェルディとは『趣味の1つ』ではなく生活の大半を占める、大きな大きな存在なはず。

それくらい強い気持ちで愛してきたクラブがこんな腐った組織だなんて、悔しすぎる。


判定がどうとか他の試合がどうとか、そんなのどうだっていい。


今はただ悔しい。

その一言しかない。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-01 18:05:13

ランド情報

テーマ:ブログ
かなり久々な更新になります。

さぼってる間にペタをくださった方、アクセスしてくれた方、ありがとうございました。

今後もなかなか更新する時間がないので、かなり不定期な更新になると思いますが…

とりあえず今日のランド情報を簡単に。



一樹、那須、宮坂以外は全員が練習に参加。

コージローも船越も問題なく全体練習をこなしてました。


見た感じだと、レアンドロは控え組に落ちたっぽいですね。

特に不貞腐れたりしてる様子もなく、真剣に取り組んでいたので
はい上がって来てくれるでしょう。


ちなみに那須は皆が自主トレを終えた頃にグランドに現れ、ランニングしてました。

一樹は中でフィジカルトレ。

2人とも怪我って感じではなかったかな。



とりあえずこんなものでしょうか。

あ、そういや某巨大掲示板のヴェルディスレに、かんぺーが大野を骨折させた~みたいな事をホントのように書き込んでる輩がいますが


そんな嘘ついて何が楽しいんですかね。

直接否定の書き込みをしようとしたんですが、ドコモが規制中なので

これ見た方は代わりに書いといて下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。