子どもを守る目@東海・名古屋支部 トラウマを抱えた方のピアサポート会開催☆一人じゃないよ

加害者を作らない子育てを目指して。
弱い立場の子どもが被害に合わないために
どんな理由も関係なく、ママの理解者でありたい。
チャイルドカウンセラー、チャイルドマインダー 
AsMama 子育てシェア
所属:子どもを守る目@東海 児童虐待防止活動推進


テーマ:
昨日、東京の性犯罪加害者臨床や、アディクション治療の研究や加害者の処遇に携わってらっしゃいます榎本クリニックの斉藤先生のイベントに参加してきました。


※参加者100名以上(^^)すごかった〜。

斉藤先生や、白鴎大学の平山真理先生の共著『性依存症の治療』を読んでいきました。
やはり、被害者支援も加害者の更生、治療も根本的な問題がまだまだなんだなぁと思いました。
斉藤先生が、被害者支援と加害者臨床側がお互いに対話をして、その両輪から踏み込んで考えていかないと、踏み込んだ予防や教育、支援は難しいとおっしゃっていたので、、社会の問題をもっと身近に!をコンセプトにした、ネットニュース『チャリツモ』の船川さん、イラストレーターボリーさんと一緒に参加しました!
映画SCOPEの卜部敦史監督や、俳優さん、主演女優さんともお話できました。
被害者が、声をあげやすい社会になればとおっしゃって頂きました。
我が事として皆で考えていけたら✨
まずは、知る事。

フェイスブックのお知り合いの方にも会えたし、次に繋がるよいイベントで楽しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。