今日は件名のとおり、桃山学院大学にお邪魔して「ベンチャービジネス作成講座」を見学、一部お手伝いしてきました。

この講座は株式会社ベンチャー・サポート・ネットワーク さんが運営をしています。

※参考までに各大学のビジネスプラン講座桃山学院大学さんでの要綱 を載せておきます。


以前同社ではアントレターンの受け入れもしていただいていたので、講座の存在自体は知っていたのですが、今回初めて見させていただきました。

正直な感想としては相当良かったです!


自分が学生だったら、絶対行きたいって思いました。

プロフェッショナルの講義が年間通じて10,000円で受けれるんですよ!

たった10,000円!

通常だったらありえないと思います。


あと、終わった後に担当の清水さんとお話させていただいたんですが、そこでも単にスキルだけじゃない人材育成への思いをお聞きして非常に感動した一日でした。

インターンもそうですけど、大学生のためにはつくづくいろんな機会が山ほど転がっているなー、と感じました。

AD