岬の趣味の部屋

趣味の事を書いていきますが、自分本位の記事になると思います。独りよがりですねwそれでもよかったらみてください。
書くのは「艦これ」「競馬伝説live」「ライトノベル」「アニメ」です。


テーマ:

岬です。



この【異世界チート魔術師】という本を買おうと思ったのは、なんとなくでした。

本屋に行ってラノベの棚を覗いていると、ちょうど目の高さに会った本。

それがこの本でした。

タイトルから「ちょっと面白そう」と思い1巻だけ(当時は1巻しか出ていなかったかも?)買って帰りました。

いつのも「とりあえず買う」というスキルを発揮してしまった訳ですw


それから日時が起ち2巻があったので一応購入。

当然ながら1巻を読んでいない訳ですがw

そして、また日時が起ち、積み本も少しづつなくなってきた時に「ちょっと読んでみようかな?」と思い読み始めたわけです。


読み始めたら止まりませんでした。

面白い!

異世界に行って最初から強い力を持っていた、とか何故か異世界の言葉や文字が分かるとか、王道なんですけど、面白い!

王道だから面白いのかもしれませんね。


あらすじはというと・・・。

主人公の西村太一とヒロインの吾妻凛がなんらかの理由で異世界に呼ばれ、気がついたら草原だったのですが、そこにモンスターが現れ命の危機にたたされるわけですね。

そこにBクラス冒険者のバラダ―達に助けられ、自分たちも生きていくために冒険者になるべくギルドに行くわけです。

そこで魔術適性を測ったところ化け物クラスの数値が出たのでギルド側はレミーアという世界でも屈指の実力を持つ魔術師に2人を預けるというストーリーです。


後は読んだ方が面白いと思うので書きません。


出版社がヒーロー文庫というラノベにしては変わったところですね。

大手ではありません。

まぁ大手はすべて角川ですけどねw


という感じでオススメの1冊です。



では今日はこの辺で。

またです^^ノシ


異世界チート魔術師 1 (ヒーロー文庫)/主婦の友社
¥626
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。