林正寺・僧侶のご縁と感謝コラム

僧侶が感じた日々の事柄を書きます。


テーマ:
先週開催されました地域のお茶の間交流会、約70人以上の方からご参加いただきました。

当寺院は、場所貸しのみでしたが、このように場所貸しで70人もの方が来られるイベントは初めてです。

これもひとえに地域の方々からお寺というものを敷居を取り払い、開かれたものという気持ちになっていただけたことと、花まつりや寺フェスの際にお手伝いなど協力していただく中で、このお寺の活用方法に閃きがみいだせたのかなと私自身感じております。

これからももっと、そして益々良くして行きたいと新たに気持ちを高めつつあると共に、来年に、本堂で仏前結婚式を挙げたいと檀家さんではなく、一般のカップルからも相談がありましたので、葬儀・法事・イベントだけでない仏前式の研究も進めて行きたいと思います。

ご縁に感謝。出会いに感謝。

{4F2543EB-F1B6-4DCF-A3D3-2BB33DA9CA4B}

{2A4CF36E-B773-45E1-A691-4489D7ED5AB9}

{25A0AC27-25CC-4E37-9F29-C179C54A7429}

{6041B921-01C0-443F-B59C-FAA8AAB346DF}


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。