2009夏 旅日記 4日目 その1 | バン@福岡

バン@福岡

ゴルフが大好きで、お姉ちゃんも大好きで。。。

あっちこっちに出没しておいしい物食べたり・ゴルフしたりで楽しんでます(^^)v

次は、どこへ行こうかなぁ~。。。

月曜日の夜、八王子を出発。。。

東名厚木ICから豊川を目指す。。。

予想よりも車が多かったが、たった300kmくらいなので休憩なしで無事に豊川へ到着。。。

常宿のクオリティホテル豊川にて宿泊。。。


翌朝、キャメっちの家を襲撃。。。にひひ


キャメ姫の熱烈歓迎を受けました。。。



バン@福岡-2009080410150000.jpg

出発前には、暑かばってん、味噌煮込みうどんでも食いに行こうっか。。。

と話をしていたが。。。

キャメっち、俄然張り切って名古屋までラーメンば食いに行きましょう!!と鼻息が荒い。。。DASH!

片道1時間ほどかけて、キャメっちのスーパーZで行ったのは。。。ココ


バン@福岡-2009080412030000.jpg
博多ラーメン 鶴亀堂 。。。爆弾


上の画像は、『とんこつ てんこ盛』。。。

具、全部乗ってる。。。


普段、こげん具が乗ったラーメンやら食べたこと無かったけん、

ちょいとビビった。。。

もちろん麺は、生で注文。。。

普段食べるラーメンよりも麺が細い。。。

この硬さが限界かな。。。

スープは、金龍をやさしくしたクリーミーな感じで大好き。。。ラブラブ

ご飯と替え玉(生)をして。。。

普段なら飲まないが、おいしかったのでスープも飲み干して完食。。。チョキ

うまかったぶぁい。。。グッド!


キャメっちが以前から、このラーメン屋を食うてみてもらいたいと何度も話を聞いていたので、

やっと念願かなって良かった。。。

次回は、ラーメンは、具がほとんどない普通でよかろう。。。あせる


また、1時間をかけてキャメっちの家に戻り、荷物を載せて東京へ向けて出発。。。車


順調に都内を目指していたが、厚木から事故渋滞。。。

10kmだったのでそんなに時間かからんだろ。。。と思っていたが甘かった。。。ショック!

渋滞を抜けるのに1時間以上かかり、やっと首都高に入った。。。


すぐに通勤ラッシュの渋滞にハマりだした。。。

すると、ナビが『ルートの再検索を行います音譜』と言って、リルートしやがった。。。

よく見ると、渋谷で降りろと。。。


はっはぁ~ん、あとは下道で行くばいな。。。と思い、左車線に移り渋谷を降りた。。。

と・ところが目的地の上野とはなんとなく違う方向へ案内している。。。


まさか、しばらくしてまた首都高に乗せようとか思ってないよなぁ~。。。

って隣のキャメっちと話をしていたが、だんだん嫌な予感、

いわゆるひとつの野生の感が確信に近づいた。。。


結局、芝公園からまた首都高へ。。。

確かに、渋滞はなかったし途中で降りてまた乗るのが一番早いのはわかっとうと!!

しかし、一回降りてまた乗ったら、料金倍ぢゃねぇ~か。。。プンプン


まぁ、事故渋滞で予定より遅くなって、さるさんをこれ以上待たせるわけにはいかんので

それはそれで良かったが。。。(^^ゞ


無事に上野辺りでの常宿ヴィラフォンテーヌ上野にやっと到着。。。ニコニコ


さるさんと10ヶ月ぶりの再会を果たした。。。チョキ





その2に続く。。。