ブルーインパルス取材ブログ *:.最新DVD情報など.:*

ブルーインパルスのビデオを制作しています。
お待たせしました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎年発売!ファン必携のビデオ版ガイドブック!
⭐︎今年でシリーズ12作目⭐︎
『ブルーインパルスサポーター's DVD 2017』
5月25日発売!!!


テーマ:

6月18日 ブルーインパルス「果てしなき追及」Movie & Talk イベント

無事終了しました。

ご来場いただきましたみなさま、有難うございました!!

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月18日(日)のブルーインパルス「果てしなき追求」Movie & Talkイベントはいよいよ明日!!

 

劇場に来て見ると、冬に打ち合わせに来たとき看板が変わっていました。

みなさんお間違えないようにお願いします。

 

 

ロゴは黒をベースに

1Fのショーウインドウにはポスターが貼ってありますのでこちらを目印にしてください。

 

 

劇場の右隣は神社になっています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チケット販売について

 

チケットは当日券のみとなります。

入場料は2500円(税込み)です。

チケットは札幌プラザ2・5の劇場窓口(2階)で当日のみの販売となります。

チケットの販売は10時ごろからを予定しています。

1回目、2回目共に10時ごろからご購入いただけます。

 

会場はそれぞれ上映30分前を予定しますので

午前の回 10時半開場 11時~上映

午後の回 14時開場 14時半~ 上映 となります。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルーインパルス「果てしなき追求」Movie & Talkイベントはいよいよ今週末6月18日(日)となりました。

みなさまお出かけの準備はいかがでしょうか?

 

札幌プラザ2・5は狸小路商店街5丁目北にあります。

              

 入口は 道産食彩 HUGが目印

 

 

        入り口を入ったら階段で2階へ!

 

  こちらのロビーで当日券を販売します。

 当日はDVDをはじめ素敵なブルーインパルスグッズの販売もあります。

 

 

皆様のご来場をお待ちしています!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前よりお知らせしておりますが、5月21日(日)に大阪朝日ホールで開催を予定していました

ブルーインパルス「果てしなき追求」Movie & Talk イベントは大変申し訳ありませんが延期とさせていただきます。新しいスケジュールが決まりましたら改めてお知らせいたしますのでよろしくお願い致します。

 

尚、6月18日(日)の札幌プラザ2・5でのブルーインパルス「果てしなき追求」Talk & Movie イベントは予定通り開催いたしますのでよろしくお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                         

4月にもお伝えしましたが、札幌プラザ2.5でのブルーインパルス「果てしなき追求」Movie & Talk イベント開催まであと1ヶ月ほどになりました。

               

 ブルーインパルス「果てしなき追求」Movie & Talk イベントは、スキップシティ(埼玉県)、

イオンシネマ石巻(宮城県)、スペースFS汐留(東京)と各地で開催してきましたが

次はいよいよ札幌での開催です。

 

2017年6月18日〈日〉11時~/14時30分~ 札幌プラザ2・5(狸小路5) 

 

イベント内容は

●「果てしなき追求」劇場版96分上映

 2014年春にブルーインパルスに配属された新任パイロットがデビューするまでの足掛け2年間に密着し

 たドメンタリー映画です。作品ではデビューまでの成長過程を追うと共に、ブルーインパルス創設当時

 のメンバーにインタビューを敢行、T4ブルーインパルス誕生秘話に迫ります。        

                   

 ●スタッフトーク

 撮影を担当した 山崎隆一、録音を担当した永田秀之。

 カメラマン山崎からはブルーインパルスの撮影のポイント、空撮時の話など、少数精鋭で制作された

 「果てしなき追求」制作裏話をご紹介します。

          

        山崎隆一 (ブルーを撮り続けて20年)      永田秀之(航空機録音暦30年)

              

                   

 ●トークショー

 元ブルーインパルス4番機、高橋喜代志(kyoncee)氏をスペシャルゲストにお迎えし、航空ファン編集

 次長 神野幸久氏のナビゲートで60分間、たっぷりお送りします。

 高橋氏はブルーインパルス創設期に4番機を担当。創設期の貴重なお話や、戦闘機時代のお話も

 たっぷりお聞きできると思います。                                 

                                                          

                                  スペシャルゲスト 高橋氏             F4パイロット時代の高橋氏          

                                             

                                       ナビゲーター 航空ファン編集次長 神野氏

                 

 ●プレゼント大会  

 スペシャルゲストと会場が一体となったジャンケン大会です。1等賞品はバナプル制作の「ブルーインパ

 ルスサポーター's DVD」5枚セット(2006~2010 OR 2011~2015)。当時のパイロットのサイン

 入りです。2等、3等については素敵な賞品を準備中です。お楽しみに!

         

          プレゼント大会 スキップシティ                           1等賞品

 

   ・ブルーインパルスグッズ販売

 劇場ロビーでブルーインパルスグッズの販売を予定しています。こちらもお楽しみに!

 (詳細は決まり次第お知らせします。)

 

●プラザ2・5

 札幌市中央区南2条西5丁目18番地 狸小路5 (旧東宝プラザ)

   

          

        赤をベースにした座席数370の素敵な劇場です。

        大画面を意識して再編集した大迫力の劇場版!特に音響は大音量、ド迫力の   

        ダイナミックレンジを最大限に生かしたミキシングになっています。

        あえて爆音ミックスと表現しませんが「ジェットサウンド」「臨場感」を5.1

        サラウンドでお楽しみください。

 

          

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

2017年4月23日に行われた熊本城上空でのブルーインパルスのフライトについて

「熊本城のフライトはDVDになるんですか?」というお問い合わせをいただきました。

 

熊本での事前訓練の日は、ちょうどブルーインパルス「果てしなき追求」Movie & Talkイベントを新橋でおこないましたが、熊本でのフライトはどうしても記録しておきたいということで、カメラマンの山崎さんは

一人、熊本へと22日早朝に向かい撮影を行いました。

 

幸い事前訓練、本番ともに好天に恵まれ、すばらしいフライトを記録する事が出来たと聞いています。

(わたしは素材をみせてもらってませんが・・・(笑))

熊本でのフライトは、2017Seasonのレビューとして、ちょっと気の長い話ですが、

ブルーインパルス2018サポーター’s DVDに収録される予定です。といってもやっと2017サポーター’s DVDの作業が終わって一息ついたところでが(笑)

1年後の発売と、かなり気の長い話で申し訳ありませんが、お楽しみに!

 

前回2007年の熊本城でのフライトは「風景の中のブルーインパルス」に収録されています。

詳しくはバナプルWEBへ!!

http://www.banaple.co.jp/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが本日は健康診断に行ってきました。胃カメラで自分のおなかの中を見ました。

毎年「なんかみつかったらどうしよう」と思いながら目の前のモニターを見ているんですが

そのうち「けっこう解像度いいなぁ」とか「照明の色が変わった」とかいろいろと技術的なことを考えて

しまうのは別の「病気」ですね。

 

さて、ゴールデンウイークを前に、各方面のご協力の元、無事にジャケット、レーベルの印刷関係の入稿、DVDマスター納品など全ての作業が終わり、ほっとしたところです。

そしてレーベルこんなかんじです。

 

 

先シーズンのサポーターズDVDのレーベルデザインはかなり気に入っていて、同じパターンでを続けようかと思ったんですが、なにか「おんなじ」なのはつまらないとおもい、今シーズンはフェニックスになりました。来シーズンは何にしようかと考え中です。

 

発売はサポーター's DVD,サポーター's DVDスペシャル共に5月25日予定です。

予約がはじまった販売店さんもありますのでよろしくお願い致します。

 

そして最後に私事Again.黄金週間(ゴールデンウイーク)はがっつりスキーの予定です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま~! お待たせしました~!!

ブルーインパルスサポーター's DVD! 今シーズンもリリースが決まりました。

今年は最終の収録が4月に入ってからだったため、例年よりも少しリリースが遅れてしまいました。

発売は5月25日予定です。

 

ブルーインパルス2017サポーター's DVDはいつもの30分1000円+税のファン必携アイテム!

正確な収録時間は33分です。

収録内容ですが、詳しくはジャケットをご覧いただければわかりますが、

目玉はといいますと・・・

2016シーズンに登場したフェニックス。どのようにできあがったのか???

そのプロセスを追いました。

また2016年を振り返る「2016Season」では、松島基地での復興感謝イベントを

松島基地内と滝山公園から収録。奈良でのフライトは晴天の事前訓練もちょこっと収録されています。

そして春山さんラストフライト。豪快なみずかけをお楽しみください。

 

                                                 ジャケット写真は田中克宗さんです

                                   (ジャケット裏面)

 

 

昨年からファンの皆様の熱い声にお応えして登場したサポーター's DVDスペシャル!

今年は気が付けば64分になっていました。

サポーター's DVDでもフェニックスの開発について紹介していますが

スペシャルでは更に尺を使ってじっくりと掘り下げています。

春山さんラストフライトでは、水掛は勿論、ラストフライトセレモニー終了後に

インタビューをお願いし3年間を振り返るコメントをいただきました。

サポーター's DVDスペシャルは2017年4月から2018年3月までのオリジナル卓上カレンダー

が付いて定価2500円+税です。

 

  

                      ジャケット写真は田中克宗さんです

                                  (ジャケット裏面)

 

 

発売までしばらくお待ちください!!!

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月22日(土)スペース汐留での「果てしなき追求」Movie & Talk イベントは盛況のうちに無事終了いたしました。ご参会くださったみな様、ありがとうございました。

 

スタッフは午前8時に集合してJRで会場へ

新橋駅から会場に向かう通路から既に開門待ちのお客様の列を発見(汗)

 

(窓の網にピントがきちゃってましてすいません(汗)

 

今回は都内開催なのでうちのスタッフ3名が助っ人として参加

スタッフ一同、プリブリーフィングの通り、それぞれ速攻準備に取り掛かります。

 

 

ロビーにはモノショップさんの即売スペースが設けられ大いに盛り上がっていました。

特に2017シーズンのツアーワッペンが人気でした。

この週末は熊本でのブルーのフライトがあったためカメラマンの山崎は

イベントを欠席して熊本に向かいました。

 

 

イベントはまずはスタッフトークからスターです。

ディレクター中原さん、サウンドデザイナー北村さん、ナレーター椙本さんと私で進行します。

 

 

カメラマン山崎さんからはテレビ電話で熊本から参加。

現地の様子を伝えてくれました。

残念ながらスタッフトークの写真はスタッフがみんなステージに上がっていたため

ないんです(涙)

 

制作スタッフよもやま話が終わると本編の上映です。

大画面、大音量での良質上映、お楽しみいただけたと思います。

 

 

上映の後は元ブルーインパルス飛行班長 吉田信也さんと神野幸久さんのトークショーです。

 

今回はムービーやチャートを使っての解説もあり更にグレードアップした

非常に興味深い内容でした。

そしてジャンケン大会の賞品はサポーター’s DVD5枚+風景の中のブルーインパルスBD

とブルーインパルスクリスタルキューピッド、ヘルメットブルーインパルスベア(ぬいぐるみ)

と大変豪華はでした。

 

会場にお越しいただきましたみなさま本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

 

 

次の開催スケジュールは6月18日(日)札幌プラザ2・5です。

北海道のみなさん、お楽しみに!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。