テーマ:

ドクターリフォーム・サンセイ

次回のイベントは何をするのかなー?





次回はひとぎやります。





ひとぎとは


ひとぎ

[意]棟上式 で集まった人に屋根 から巻く餅や菓子 。本来は神前供える 米で作った餅を言う。粢(しとぎ)






場所:
ドクターリフォーム・サンセイ駐車場にて


ドキドキツリーハウス棟上式ドキドキ


宇都宮市岩本町394-5

日にち:9月3日(土)


当日はかき氷屋さんも出ます。音譜



                        image



ご近所様
ちびっこ
集まれー


私が小さい頃
よく新築のお宅の棟上げで
ひとぎに行きました。


四方にまくお餅は幸運があると言って
老若男女が奪い合う

いつもゆっくりだった
おばあちゃんのいざという時の
素早い動きに驚き目


子供にも容赦ない
大人の攻撃


のどかな田舎が
戦場と化す
テンションの上がる
イベントでした。


にひひ戦士求む



そして次回の見学会は



演奏者の方 大募集!

お問い合わせは0120-20-6551までラブラブ


written by 岩本町のリーサルウエポン













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 リオオリンピックの日本メダルラッシュと、作新学院高校野球優勝で大いに盛り上がったドクターリフォーム・サンセイの本拠地栃木。

暑い一日は、宇都宮市弥生2-8-10 vintage Kurahaco 完成夏祭りイベントでも繰り広げられておりました。



朝からご近所さんが興味津々で元理容室の建物がどう生まれ変わったかを見に来てくれました。



かき氷も大人気。一番人気はマンゴーだったかな?

そして何より、kurahaco village ツリーハウス村でも大活躍の真紀村長が、優しく丁寧に指導してくれたモルタルで作るマグネットワークショップが大盛況!村長何度も自転車で材料を買い出しに出かけてくれました。お疲れ様です。




ちょうどこの日は、ファイナンシャルプランナーサポートメンバーの伊藤さんお誕生日。

見事ダイエットにも成功し益々シゴトに気合が入っています。




リフォーム空間も「カッコイイ!おしゃれ!」と好評でした。




vintage kurahaco は三栄不動産石塚社長(左)とドクターリフォーム・サンセイのコラボ作品。




次回の見学会もお楽しみにばななくんヤマグチヒロト



9月完成見学会ご案内

猫好きの方、アコギ好きの方、必見です!

猫とコーヒーとギターが大好きなご夫婦の、
夢のリフォームが完成しました。

リビングには猫ちゃんの爪とぎ用の柱やキャットウォーク。
キッチンはご主人が朝の日課の珈琲を楽しめるOPENキッチンへ大改造。

見学会当日は、奥様によるアコースティックギターの弾き語りライブも開催♪
ライブセッションには飛び入り参加も大歓迎!あなたも出演しませんか?

ニャンダーLand 完成見学会&ギター演奏会
日時 2016年9月24日(土)-25(日) 10:00-16:00
ギターセッション 13:00~(両日とも)
場所 宇都宮市西刑部町1967-3
入場無料

※ギターセッションにご参加されたい方は、事前ご連絡ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続きこんな照明も作ってみました。

ちなみに前回は自転車ホイールに特殊コーティングを施した電球を取り付けたペンダントライト!



そして今回は自転車のギア(スプロケット)を利用したブラケットライト。
無機質なコンクリートの壁囲まれた洗面室にチョイス!
洗面横の古材で作った板張りの壁とインダストリアル感が融合し良い感じに仕上がりました!!






そしてもうひとつ、こちらも同じくスプロケットを利用したテーブルランプ!
台座には大谷石を使用しました。
落ち着いた灯りの下、自転車ネタを肴にしながら仲間と一杯!なんて如何でしょうかね!?(笑)




SA+O


お知らせです!
コチラは猫好きなデザイナーが猫好きのお宅をリノベーションしました!

9月完成見学会ご案内

猫好きの方、アコギ好きの方、必見です!

猫とコーヒーとギターが大好きなご夫婦の、
夢のリフォームが完成しました。

リビングには猫ちゃんの爪とぎ用の柱やキャットウォーク。
キッチンはご主人が朝の日課の珈琲を楽しめるOPENキッチンへ大改造。

見学会当日は、奥様によるアコースティックギターの弾き語りライブも開催♪
ライブセッションには飛び入り参加も大歓迎!あなたも出演しませんか?

ニャンダーLand 完成見学会&ギター演奏会
日時 2016年9月24日(土)-25(日) 10:00-16:00
ギターセッション 13:00~(両日とも)
場所 宇都宮市西刑部町1967-3
入場無料

※ギターセッションにご参加されたい方は、事前ご連絡ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。