アイス

テーマ:
ハーゲンダッツ ジャポネ《くるみ黒蜜あん》を食す。




高いけどまぁまぁかな。

南木曽出張中であります。


AD

麺屋蔵人 岡谷店

テーマ:

長野県ラーメン屋めぐり。


一昨日、「麺屋蔵人 岡谷店」に立ち寄りました。


メニュー豊富でとても迷いましたが、


マー油大好きな私は


味噌とんこつガツン


を食べてみました。





とっても濃厚なこてこてスープ。


太麺。


とてもおいしかったです。


ただ、


チャーシューはダメです。


分厚いのはいいのですが、スープに肉が負けてます。


味付けが地味な上に半分が脂身ですので、


脂のかたまりを食べてる感じ。


味付けに工夫があればよかったんですけど。


正直この肉なら入れなくていいです。



次回は蔵人焼き味噌らーめんを食べてみようと思います。



AD

ながのプレミアム商品券

テーマ:

今はやりのプレミアム商品券。


長野市も一昨日の先行発売に続き、


本日も10時から発売します。


妻がダメ元で7時前からビッグハットに並んでいます。


会場はすんげー長蛇の列で、ここはディズニーランド!?


てな感じです。


プレミアムが2割ですから、そりゃ買いますよね。


ただ、有効期間が半年ですので、買い過ぎ注意ですね。



コーラ

テーマ:
コカ・コーラの新製品

コカ・コーラ ライフ 。



めざましテレビで紹介されていたので

飲んでみました。



・・・???

何が違うのかよくわからん。

ラベルのコメントと成分表を見て納得。

『植物の葉から抽出された

甘味料(ステビア)使用

カロリーひかえめ』

砂糖とステビアを使っているから

普通のコーラよりヘルシーだけど

ゼロよりやばいよってことね。

そういえば

甘味料の独特の味がするし。

私はネクス派なので

もういいかな・・・。



駅ビル

テーマ:
7日の土曜日に

長野駅の駅ビルMIDORIが

新装オープンしました。



今までは

駅の北側だけの建物でしたが

今度はすご~く拡張して

北から南まで(端から端まで)。

ほとんどが『食』に関するお店。

とっても楽しい場所に変身しました。

ぜひ一度お立ち寄りください。



2試合目の結果

テーマ:
8日の野球2試合目の結果です。

1年生中心のオーダーを組んでくれたため

息子も5番サードで出場できました(*^^*)

しかし・・・。

2打席連続三振、さらにエラーも・・・。

こりゃ駄目だ、と諦めムードの3打席目で

センター前ヒット!

でもって4打席目で

レフトフェンス直撃の2塁打1打点。

やれやれ。

とりあえず結果が出せて良かったです。

体重を増やした成果が出ました。

75kgほどあるはず。


今月は遠征に合宿に

忙しいみたいです。

ま、ちょっとでも使ってもらえるように

鍛練を積んでもらいたいですね。




今年の初試合

テーマ:
息子の高校野球の

練習試合を見に篠ノ井まで来ました。

チャリで( ̄▽ ̄;)

相手のチームには

息子の中学時代の野球仲間がいます。

1試合目はセカンド累審をやってました。

試合は2対3でサヨナラ負け(^_^;)

この後2試合目が始まります。