そこそこ田舎暮らしの記録*

結婚して、しばらくして夫の実家方面へ引越しました。念願のマイホームで田舎暮らし。

2010年、4月に大阪から福井にやってきましたかたつむり

美味しいお店発見できたらいいなコスモスハチ

気持ちいい温泉に沢山行きたいなとかげ

おうちでも楽しく御飯が食べれたらいいなネコ足あと

癒しスポットみつかりますようにブタ






テーマ:
今日は珍しくこんな時間までゴロゴロ。

昨日は夫が飲み会で遅く帰ってきたので
息子も寝るのが遅かった。

休みの日だけはなぜか早起きだから珍しいです。

私も調子にのってゴロゴロチュー





先日、やっと甥っ子に会いにいけました。

お家を新築してから、なんなら結婚してからも初めてのお宅訪問。新しいお家羨ましい🏠


うちに泊まればいいやんと言われたけど赤ちゃんいるしホテルで一泊。


弟たちとは母も合流して嵐山行ったり居酒屋行ったり足

一年ぶりの京都、6年ぶりの嵐山?


翌日は息子念願の鉄道博物館へ。


(ユーチューバーの)がっちゃんいるねぇと嬉しそう。


平日が正解、大人も一日中楽しめました。


{4C6E61C9-58C5-4E67-9B25-1B9AB8AD9D01}



初めて息子はボートに乗って私も夫の漕ぐボートに乗ったけど、なんて下手なこと。

座礁しました…


ボート漕ぎで腱鞘炎になった私をバカにしていたくせに。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ちょっと旅」 の記事

テーマ:
週末は夫は仕事なので義父さんと敦賀へ。

赤レンガ倉庫のジオラマをみたり、クラフトマーケットに行ったり。

{D595890B-37C2-4A65-B625-962EE79729E0:01}


本当、電車が大好きなので大喜びでした。

お昼は大きな生簀のある所で食べてそれも大喜びだったけど、途中で靴がなくなって焦ったキョロキョロ


{27560A02-3201-4641-B6BB-EDCF5F59A306:01}


夕飯は義実家ですき焼き食べて、厚かましくもお風呂まで入って帰りました。

ひとりカラオケ大会⇧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、「食堂」っぽいところにランチ行きました。

デザートはソフトクリーム

{F02F91E6-BD5E-4B29-BC6B-D12A7DC14C5E:01}



韓国でこんなの食べたな~と思い出しました。かために作ってあるから好みの味で美味しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は職場の方のお家で豪華ランチいただきました。

が、今日はもうすぐ切れる割引き券があったのでお一人様ランチ。

{9CDD4881-87CA-4EA3-A0B5-C15AB62C6B8E:01}


あっさりして美味しかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってきたこの頃。

光熱費が3倍になる我が家です。

{6617498C-C20F-4B76-B282-604E5382F84C:01}


今日もお出かけ。

近所でマラソンしていて迂回。

明日は職場の方のおうちに遊びに行かせていただきます。


{0A80D711-A7FF-4176-8959-99D56AEE8107:01}


先日、コストコ買い出しで購入してきた
デカめのポテチを持っていこうと思います。

カラムーチョは夫が何日もかけて食べ続けています。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{68935C05-56E1-44DB-9C06-FF90677B81F6:01}



久々です。

先週は夫の母校の学校祭でした。

夫は仕事だったから義妹と行きました。

こういう雰囲気久しぶり。学生いいな。

いがいと息子、スーパーボールすくいうまかった!



この日の深夜。3回目のクループ発症ガーン






翌日も予定あったけど、病院で吸入してもらい落ち着いたもののおとなしく過ごしました。



昨日は京都へ。

{24A2E1E3-B133-4CAE-8162-6C95FEB05E00:01}

京都は風は冷たいけど良い天気でした。

クループが尾を引いて風邪気味だったんだけど、前日に耳鼻科に行っておいたおかげで土日ですっかり治りました。

良かったニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は祝日珍しく夫やすみ。

実は夫 4連休。

本当は私の実家に帰省しようととった連休でしたが、とある事情で中止。

祝日は義父さん含め5人でドライブ。

アクア・トトぎふへ行ってきました。

行きは滋賀、愛知方面から帰りは富山、石川方面まわって。

初の水族館は1歳のバースデーに行く予定が高熱で中止になり今回が初の水族館になりました。淡水魚ですが。

{CF15CD1F-06DB-4856-80FE-C3B61D67B127:01}

ところが爆睡。

ベビーカーなんて座らないから持参してないのでレンタルしました。

絶対興奮するはずなのに一番見せたいところはずっとねていました。

{81A90C54-DD41-4642-B48F-748FB594187E:01}


{3D89BE9D-BA25-48CF-8F6E-B3C8436593C5:01}



動物との触れ合いは楽しかったみたいです。

{AA53042A-E7B4-4512-94CE-578F4BE5DF0D:01}



{4314D771-3016-44C4-ABC1-933A118DFC27:01}



夜はおそば 息子はおうどんを近くで食べて解散となりました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中は遊びに行って

{812A99C4-93CE-4A2F-B732-45C63D961CEE:01}



午後からは義父さんが遊びにきました。
夫は土日仕事。

{F15C1139-05AE-4CAB-8DDF-0853EA663DBE:01}

三輪車で遊んでくれています。

近所のケーキ屋さんへ。

{AF0CE16F-BFFB-45EE-A80D-DCB043267107:01}



タルト食べました。

(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱( ˊ̱˂˃ˋ̱)(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)



息子のこと。

先日は1歳半健診でした。
午後からでお昼寝時間ど真ん中。
さら~と終わりました。
遅めに行ったから待ち時間けっこうあった。指さしの絵が古くさすぎました。


ブログを久々更新したのは息子が
トイレで初う○ちをしてすごく
感激したから。
よくやったー。
おむつ換え イヤイヤ言って大変だから
これからもトイレでしてくれるとありがたい。


{034332C2-0BEF-4B66-A0A5-13EC214603F8:01}

{56EB571A-BE04-47AA-8810-44F1DA9B668F:01}





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。