身体・心・魂を癒すスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング@新宿・船橋

生きづらさを感じやすい敏感体質
このままじゃイヤだ。現状を変えたい。
と思うあなたの「気づき」と「変容」をサポートする
スピリチュアル・カウンセラー
メタフィジオセラピスト
パワーストーン・アドバイザーありさの日記

        


テーマ:

中津宮のある大島へは、神湊ターミナルから大島まで、フェリーで15~25分船

 

 

image

 

 

船酔いが心配だったけど、大丈夫でした

最後に船酔いしたのは、6~7年前のエーゲ海クルーズ中

この時、もう2度と船は乗らないヤダと決めていたんだけどなキョロキョロ

 

海の上だと逃げ場がないから

ずっと気持ち悪いままなのですよねショボーン

 

外の方が(風にあたっていたほうが)酔わないかと思ったのですが

上着を車に置いてきてしまったので、意外と寒くて

帰りは、船内に座りました

 

 

image

 

 

港に着くと、民宿ふじ島の女将さんがターミナルまで迎えに来てくれていました

ランチの予約をしていたのですウインク

 

この日は、女将の娘さんが本土に用事があり

朝送った時には、波が大きく、船酔いがひどかったそうですよ、、

かわいそうにショボーン

 

ふじ島の食堂

 

 

image

 

メニューは、今日は鯵がないと言われ(鯵が食べたかったのにえーん

煮魚が苦手な私は、鰆の塩こうじ焼きにしました


 

image

 

 

すると、ダーが

「俺もそれが良かったのに。じゃあ、煮つけにしようかな。でも焼きの方が美味しそうなんだよな・・・えー」とウダウダ言っているので

 

ありさ「食べたいもの食べたらいいじゃんもぐもぐ!!

「じゃあ塩こうじ焼きにする」

 

面倒くさいやつもぐもぐ

 

 

image

 

 

女将「ご飯は、おかわりできますから。おひつ置いておきますね」

 

お腹いっぱいなのに、おひつから全部ご飯をよそうダー

 

ありさ「え?それ、全部食べるのびっくり

「だって、かわいそうじゃんショボーン(残したら)」

 

変なとこで、気ぃ使いすぎるのよねキョロキョロ

気配りしてほしいところでしないのに

 

食後は、沖津宮遥拝所へ送ってもらいました

バス停の場所と時刻表を確認してから、参拝します

 

 

image

 

 

島内は、グランシマールという観光バスが運行しているので

(12月~2月は、土日祝日のみ運行)

バスの時刻を意識して行動すると、島内を効率よく回れるのではないか、と思います

島内のタクシーは1台(土日はもう1台増えるらしい)なので、事前予約が確実です

 

あとは、私のように民宿ランチを間にはさむ事で、バスの時刻を気にせず

送迎時、行きたい場所へ連れて行ってもらったり、迎えに来てもらうのも一考かと

(↑合理主義のO型なあたくし、時間がない中、無駄な動きはしたくありませんチュー

 

 

image

 

うーみーお願い

 

 

image

 

 

汗を出しても火を出すなってキョロキョロ

こういう場所で、火を使う人がいるのでしょうかはてなマーク

(タバコや花火、もしくは、セージかしら?にゃんこ

 

 

image

 

 

階段で息切れするたびに、運動不足を実感しますショボーン

 

 

image

 

着いた-お願い

 

 

image

 

 

女人禁制の沖ノ島は、島全体が宗像大社沖津宮のご神体なので

女性は、こちらの遥拝所から沖津宮を参拝していたのですが

世界遺産登録後は、一般人の上陸が全面禁止されてしまい

沖ノ島へは、男性も行けなくなってしまいました

 

 

image

 

 

お祭りの日だけ、遥拝所の扉が開けられます

こちらの扉から、沖ノ島が見られるように設計されているそうです

 

 

image

 

 

やっぱり、沖ノ島(沖津宮の田心姫神)は、丹田に響いてきますね

上のチャクラにも響くのですが、下部のチャクラも振動します

あと、ヒーリング時、なぜか龍が視えました辰

 

調べてみると、沖ノ島の祭祀遺跡から龍頭を象った国宝が出土されているし

沖ノ島(沖津宮の田心姫神)と龍は、何か関連がありそうLOVE love

 

 

image

 

 

残念ながら、この日、沖ノ島は見られなかったのですが

もやがかかってるけど、俺には見える!!とダーが言い張っていました

多分、気のせいだからキョロキョロ笑

見られる日は、年に数日しかない、とおっちゃん(居合わせた団体客のガイド)が言っていましたよ

 

 

image

 

 

海風のせいで、上着を着ていない私は、最初は肌寒かったのですが

参拝後は、体が暑くなっていました焦る...

 

次は、バスに乗って、中津宮へ行きまーすバス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「神社・仏閣」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。