世界の闇をバナナフィッシュに勝手に変換 | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩

久しぶりの更新です。子育て奮闘中でして、戸惑う事が多いですが楽しく過ごしています。息子は2ヶ月になりました★ 前よりも笑ってくれることが増えて日々成長しているんだなーと実感しています。

そして昨夜、夜泣き&寝てくれない ので 抱っこしながら深夜のテレビを見ていました。

昨日見たある番組で衝撃を受けました。

あるジャーナリストが取材した、マンホールの下で住む人たちの生活です。それも麻薬を注射しているかなりヤバそうな所。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46085

そのマンホールの空間を仕切っているボスがまたヤバい。。。なんで体中に鎖を巻いているんだろう。。。見た目はめちゃ怖いです。


ジャーナリストとボスとの取材を見ていると、バナナフィッシュの1巻、伊部さん&英二がアッシュの元を取材したシーンを思い出しました。

きっと伊部さん、怖かっただろうな。。。。(汗)


ルーマニアのボスは、見た目はなんだかパパ・ディノっぽい気がします(笑)名前はなぜか某有名俳優と同じです(笑)

このボス、かなりヤバいことに手を染めているのは確かだけど、彼の元に集まるのは世間や家族に捨てられた人ばかり。そして彼に子供の頃「拾われて育った」仲間も。。。なんて面倒見のよいボスなんだ。

仲間想いなところは、アッシュと同じかも。

なんか途中からこのマンホール下がアッシュ達のアジトに思えてきて、このジャーナリストのアシスタントが英二みたいな子だったらいいのにと思えてきました。

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓