1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-01 20:21:17

めっけ!

テーマ:ブログ
診察で田舎に帰った折りに、また機会をいただいて今回は20数年振りにこんなところを訪れた。

古いおぼろげな記憶があるだけで、まだ駆け出し者の頃以来に触れる岩に、見る目が少しだけ肥えた今、身体能力はその時とあまり変わらないか、もしくはそれ以下だけれど、厳しさと痛さ、そして岩のポテンシャルにあらためてドビックリ😨こいた!

寒さとこのところの天気で感覚は相変わらずだったが、この場所の力とこの日の陽気に力をもらえたようだ。


今回はTRで、優しいものから、難しいものまでしっかり苦しみ、楽しませてもらった。やはり土日は車を停めるところに苦労するぐらい混むらしいが、そのうちハイキングがてら靴だけ持ってきても楽しめそうだ。



良くも悪くも自分の現状を知り、次に何をするべきか色々なルートに教えられ、お宝発見❗
こんな良いものが案外近くにあったなんて🎵
これは、今の自分のできることできないことを加味してみてもこれまで登ってきた11台のクラックのなかでも相当パンチのある1本じゃないかな~。
今まで、自分が得たいものを目指して急ぎ突っ走って来たつもりだったが、きっと望遠鏡で見ていたんだろう。
見えないところにある近くの物への、その先へ向かう遠回りになるかもしれないが、一歩一歩近づくいていくアプローチの仕方を見落とし、なんとも勿体ないことをしていたなと感じる。
今ここでそれに気がついて、まだまだいっぱいあることを発見したことが一番のお宝だ。ゆっくり急いで往こう❗




グレードというものは今の自分にはありがたい目標になる。
だから、以前よりも意識は強くなった。でもグレード自体は自己の限界追求の目安、そう言う意味では獲得していくことに意味はある。ただ数字だけでは図れないものがあるから、どんな限界かは自分で決めればいい。

というわけで、自分が限界を越えていくための手段になる目標みっけ~👍


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-25 18:42:59

退院一月、診察前に

テーマ:ブログ

リハビリの効果で、確かに左手の動きは少し向上した。

ブログに書いてきた通り、ジャミング、カムのセットができるようになったのが嬉しい。
左手の力も前よりは入るようになり、クリップもましになったが、これらみんなこれから先に進むための第1歩だ。
でもこれも、前に書いたように、情報処理に少々難があって、認識判断行動までの速度が前より少し遅くなったと感じている。
ただ、生活の中でだ。人より歩くのも含め行動が早いので、ゆっくりしなさいということだろうか。
それとも、新たな変化が起こって学習の過程なのか。
明日から、また田舎に帰って診察なので聞いてみたい。
 
その前に今日は今日は蛯名のRedge。
新しくなったルートでトレーニングさせてもらう。
様々な壁にオーソドックなものや、曲者や、様々なバリエーションに富んだルートが嬉しく11オンサイトトレーニング祭りだワッショイ!
IMG_20171125_190352785.jpg
IMG_20171125_190352988.jpg
IMG_20171125_190352663.jpg
IMG_20171125_190352749.jpg
そして前にできなかったこいつを登ってトレーニング完了
IMG_20171125_190852614.jpg
IMG_20171125_190810582.jpg
こういう日はたまらん♪
 
 
AD
2017-11-22 18:56:35

復調した❗

テーマ:ブログ
退院したその足で瑞牆に行っているくらいだから、復調とは何のことやら?と思う人も多いんだろうけど。

季節の変わり目だからなのか、新しいリハビリの副次的影響か解らないが、今一調子が悪く、外での人の動きが見えづらく、人がいるところがしんどく町が辛く感じるのだ。。左手の痛みも相変わらず、こちらは寒くなって増してきた😵

それで、家に引きこもっちゃう人のこともわからんではないが、そんなことはできないので、外で新鮮な空気を吸って、良い人々と良い時間を過ごす。

それで登る❗


登る方は、良かったり悪かったり。

ジムでは調子を落として登れなくなっていたトレーニング課題がようやくできるようになった🎵
だから復調👍
そしてホールド替えで新しい課題ができ、なんとNew課題は、ほぼドラゴンの主であるというこの場所。前よりちょっぴりスパイスの効いた課題でトレーニングができることが嬉しい🎵

動きがそれっぽいでしょ❗
変更された130度
優しい課題もちょっと考えさせる。ご賞味あれ❗
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。