テーマ:


Delicious Days★横浜⇔東京-hitsumabushi


念願の「ひつまぶし」を愛知県で堪能してきました♪


12月31日~1月2日まで

愛知県の豊川、三重県の伊勢、静岡の袋井市を巡る

2泊3日の旅をしてきました。


大晦日の夕食は、豊川稲荷の前の商店街?にある

「和食処 松屋」さんにてひつまぶし★


ひつまぶし、前から食べてみたかったのです♪

女将さんからも説明があったけど

東京の鰻は蒸してから焼くからふんわりだけど、

愛知では蒸さないでいきなり焼くから早くお召し上がりくださいとのこと。


確かに東京で食べる鰻と違いました。

なんというか脂の部分がなくてスッキリ、

味が辛めな感じ。


ひつまぶしは1杯目はそのままで、

2杯目は薬味を入れて、

3杯目はダシを入れてお茶漬け風とのことだったけど、

私はダシを入れない2杯目の食べ方が1番好き。


葱・わさび大好きラブラブ


ここのお店は写真撮らなかったけど

手作りのお豆腐もめちゃくちゃ美味しかったです。




↑愛知県に行って思ったのは

瓦を使ったおうちが多いですね~

普段見慣れないので新鮮でした。


また「ひつまぶし」食べたいなぁ~

今度は名古屋辺りの老舗で食べてみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

banacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。