バナ速報 Bana A News Flash

バナジウム天然水が好きなクマ = バナックマが、日常の発見・スマホアプリ・WEBデザイン・漫画・音楽・笑えた話などの多ジャンルで好き勝手にニュースをお伝えしているブログです。

只今「バナ速報」では、
独自ドメインでのブログ開設を検討しています。
大変申し訳ありません、しばらく記事の更新は御座いません。
突然ではありますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
また、新ブログを開設しましたらお知らせしようと思います。m(_ _)m
過去記事閲覧、コメントなどは自由にお使い下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。   2013'11/22 バナックマ

テーマ:
「百万円」と印刷されたジョークグッズの一万円札


◆全国で被害があるらしい...
今回事件が起きたのは、岩手県盛岡市の
「イオンモール盛岡南」1階の食料品販売店のレジ。
11月17日に従業員が売上金の中に
「­百万円札」が混じっているのを発見し通報した。
犯人は8,000円あまりのおつりを受け取ったとみられる。

過去に、
11月4日、大阪府吹田市で高校生2人が、
この百万円札で1­万円の両替をして詐欺の疑いで逮捕。

2012年10月、名古屋市内の­コンビニで、
男が「百万円札」を使ってフライドチキンを購入。
店員が気付く前に逃走し­たが後日詐欺容疑で逮捕されている。


◆­「百万円札」はジョークグッズ
こちらの「百万円札」はネット通販などで販売されており、
メモや付せん­としても使用できるため裏面が白紙になっている。
(なので裏を見ればすぐ分かる。ドンキーにもあるかも)

表面には贅沢銀行券と印刷されており、
福沢諭吉の肖­像が不敵な笑みで笑っている...。

ニセ福沢諭吉の顔。
悪意ハンパねぇ... ( ̄□ ̄;)!!


あなたのお店のレジにも
あざ笑う福沢諭吉が眠っているかも?
今一度ご確認を。(  ゚ ▽ ゚ ;)







(ライター:バナックマ)
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。