もっさもさ de ヤンス

立花満のイラストレーション



テーマ:
こーんにーちはー(こーんにーちはー)
またまたあっという間の一年でしたが
みなさまお変わりありませんか?

もうね、前置き無しで
サクッと言っちゃいますね。
「今日から展示が始まります(ました)」

いつものアレ。腎。
そうそう、年とともに腎機能が弱って…
じゃなくてZINEだよ!
アーティストが個人的に作るとか作らないとか
毎年やってるアレですよ!(もう、知ってるくせに)

毎度バカバカしい落書きが
32ページに渡って見る人を苦しめる
地獄の責苦のような本を今年も作りました!

2013年の「おやすみ」に始まり、
翌年の「ものの毛」に続く三部作の完結編、
ZINE2016「もしもし」完成、お披露目です。

ちなみに去年作った「気のまよい」は
スピンオフなのであしからず。(誰に?)




で、今年はですね、、、
毎年1Fの展示ブースで同時開催している
インスタレーションアートをやることになりまして!
ZINE仲間3人で「じゃあ何やろう」ということになりまして!
「インスタレーションって何?」ってことになりま(略)

えっと、Tシャツ展やります。
デザイナーでアーティストの田中草樹(たなかそうじゅ)さん、
サカイシヤスシ(さかいしやすし)さんと私の3人で、
カッコEシャツや、恥ずかCシャツをたくさん作りました。

前半と後半でやや違うシャツを展示(&販売)します。
全品1点モノなので「人と同じものを着るのはイヤだ」という
わがままボディのあなたにオヌヌメです。

ではでは初台で会いましょう!(チェケラ)


***



「BOOK+」(手づくりブックフェア改め)
 アーティスト、フォトグラファー、デザイナー、
 イラストレーター たちの・・・
 なにか が PLUS された 本
 あなたの大切な一冊となるお気に入りを
 探しにいらしてください。

 2016.6.1(水)~ 6.25(土)※月・火曜休廊 
 OPEN 13:00 ~ CLOSE 20:00(入場は閉館の30分前まで)
 ※11(土)、12(日)は17:00から

 MOTOYA Book・Cafe・Gallery (MAP)
 ※ギャラリーCafeでの展示なのでドリンクを注文してね。

(参加者)
 あしたのんき UROCO 太田 潤 凱留狗工房
 サカイシヤスシ 佐藤香苗 書肆サイコロ 菅沼靖幸
 sekiyumi ソブ ミワコ 高橋千恵子 田中草樹
 tamax ツギ 津村明子 どーる・HONOKA
 中野愛子 ニセアカシア発行所 長谷川誠子
 ヒサマツエツコ BOOKLORE マスダユタカ
 溝上幾久子 もりか 立花 満


***


 同時開催 - Installation art -
 「BOOK+T」produced by ケルペロス

 同ギャラリー1階ブース
 展示期間、時間は「BOOK+」と同じです

 なかよし3人組、立花満・サカイシヤスシ・田中草樹が、
 ゆかいなTシャツをたくさんつくりました。
 テーマは「本」と「各々のzineに出てくるもの」。
 Tシャツはすべて手作りの一点もの!

 3人あわせて「ケルペロス」。
 Tシャツに新たな可能性を探求した展示(笑)
 ぜひ足を運んでみてくださいね。


***

(おまけ)



ラクな姿勢を探す旅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは。
すっかりご無沙汰しておりましたが
お元気でしょうか。お元気でしょうね。

という訳で、zine展です。
一年前のことですっかりお忘れだと思いますが
毎年くだらない本を作っては人に見せて喜ぶという
恥ずかしい人間に育ってしまい(なんの話だ)
性懲りもなく今年も作っちゃいました。(可愛く)

去年と一昨年は、ラクガキ集のような
いわば脳ミソの汁を紙に写し取ったというか
思念の残像をにがりで固めて…(もういいだろ)


が、今年は違いますよ奥さん!(誰?)
ストーリーがあるようなないような
どことなくルールがあるようなないような
つまり何かヘンテコな本になっております。

その名も、、、



気のまよい!

本の中身が、というより作った私の気が、
そしてそれを読むあなたの気が、
迷うような、ぜんぜん迷わないような
そんな感じの恥ずかしい本だよどうせ!(半ギレ)

つーか、これホントに本なのかな…(突然の疑問)
まあ “こんなの作る人でも生きてるんだ” という
勇気の湧き上がる仕様になっておりますので
ライバルに負けて眠れない夜にピッタリという噂。


A5サイズ、全34ページ、カード綴じ、手製本。
いつも通り、中身はアレだけど製本には自信あり!
展示販売してますので手に取ってお確かめください。
気になるお値段はキレの良い「1000円」。
小銭が飛び跳ねることもありませんね。

そんな訳で、21人の様々な作家が作るzine展が
初台のギャラリーで6/3から始まります。
今年はインスタレーションアートという
何度聞いても意味を忘れてしまうイベントも同時開催!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。(可愛く)


「手づくりブックフェア vol.7」
 アーティスト、写真家、イラストレーター、デザイナーなど
 さまざまなスタイルの作家が自由に作った本を集めました。
 あなたのお気に入りの一冊を見つけにいらしてください。

 2015.6.3(水)~ 6.28(日)※月・火曜休廊 
 OPEN 13:00 ~ CLOSE 20:00(入場は閉館の30分前まで)
 ※13(土)、14(日)は17:00から ※最終日は17:00まで

 MOTOYA Book・Cafe・Gallery (MAP)
 ※ギャラリーCafeでの展示なのでドリンクを注文してね。

(参加者)
 あしたのんき UROCO 大高那由子 太田 潤 亀島耕
 凱留狗工房 サカイシヤスシ 佐藤香苗 菅沼靖幸 sekiyumi
 ソブ ミワコ 高橋千恵子 田中草樹 tamax ツギ 津村明子
 中野愛子 野中健一 ヒサマツエツコ もりか 立花 満



(おまけ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
古い友人から久しぶりに連絡がありまして
全然ブログ更新してないけど生きてるの?
との事でしたので、

生きてます!バリバリ生きてます!
以上。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、みなさんこんにちは。
時の経つのは残酷なもので前回の更新から
80日も経過していますが(計算すな)
お元気ですか?お元気でしょうね。

タイトルで全部言っちゃいましたが、
ネットでTシャツ屋をはじめました。

はじめました、と言いつつやはり告知無精で
暑さのピークが過ぎ少し涼しくなってからの
お知らせになりましたが、Tシャツ屋さんです。
厚めの生地だからいいじゃないか!(プチ切れ)





まあ、マヌケな絵を無地のシャツに描いて
こんなの誰が着るの?ってほくそ笑む
いままで通りユルい人間です。
ユルみきって最近たるんできました。(何の話だ)

病的な飽き性で、同じ絵を描くことは
ほとんどないので実質一点モノ!
街で同じ服を着てる人を見かけて、
あっ恥ずかしい…ってことはありません。
別の意味で恥ずかしいかもしれないけど。

いやあ、飽き性というか
続けることができないというより
同じことをするのがイヤというか(同じか)
このお店もいつまで続くことやら…
とりあえず寒くなるまで頑張ろうと思います。

ってことで、ときどき増えたりしますので
たまに覗いてみてください。
買ってもいいんだからねっ。


立花満Tシャツ店「ブイヤベース」
http://326t.base.ec
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新しない病が悪化して
しばらく寝込んでおりましたが、
充電期間を経てやっと回復してきたので
さっそくの更新です。(すごい言い訳!)

そんな訳で今年も作りました、zine。
(zineとは何年か前にヨーロッパで流行りだした、
 作家が個人的に作る本のようなものらしいです。)

毎日ムダに描き出されるラクガキの中から
なんとなく選び抜いたよりすぐりを
ギュウギュウに詰め込んだこの一冊、
見ないでおくべきか!(なんだなんだ)


全34ページ、二色印刷、手製本。
去年よりページを増やし(前年比106%)、
一色印刷から二色に増色(前年比200%)。
中身はひどいけど、製本には自信あります!

タイトルは「ものの毛」。
とくに意味は無いっちゃあ無いし、
毛っぽいっちゃあ毛っぽい感じです。
自分に自信がなくなったときや
何かに傷ついたときにこのzineを開くと
「こんなアホな人でも生きてるんだな」と
悩みがバカバカしくなることうけあい。

気になるお値段は「800円」。
増ページなのにお値段据え置きですよ奥さん!
つーか、人のラクガキ集なんて
欲しい人いるのか。。という罠。

まあ、そんな様々な事情を抱えた30人が作るzine展が
初台駅が最寄りのギャラリーでもうすぐ始まります。
あなたのお気に入りを見つけにきてね。(決まった。。)





「手づくり本フェア vol.6」
 30名のさまざまな作家たちが、
 自由につくった本を集めました。

 2014.6.4(水)~ 6.29(日)※月・火曜休廊 
 OPEN 13:00 ~ CLOSE 20:00(入場は閉館の30分前まで)
 ※14(土)、15(日)は17:00から ※最終日は17:00まで

 MOTOYA Book・Cafe・Gallery (MAP)
 ※ギャラリーCafeでの展示なのでドリンクを注文してね。

(参加者)
 あしたのんき UROCO おおくぼゆみこ 太田 潤
 オカダ・キサラ 岡田喜之 octobre 桑原 暢
 凱留狗工房 佐藤香苗 菅沼靖幸 sekiyumi
 高橋千恵子 田中草樹 tamax ツギ
 津村明子 どーる・HONOKA 中野愛子 新島龍彦・梶原恵
 のぐちみね 野中健一 ヒサマツエツコ マスダユタカ
 益田由二 松井恵 melacotta もりか 立花 満
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。