なごやな日々

名古屋の生活とネットについて綴るとか綴らないとか。


テーマ:

症状は突然電源が切れる。

まぁよく聞く症状ではありますね。
原因として一番に考えられるのは、熱暴走

ようはオーバーヒートですねhinotama


PCでのこの症状、一番簡単な改善は、PC内の掃除ですね。
埃がたまり、熱を逃がすファンに詰まってしまっているって事です。

PCをあけたことが無い人の方が多いと思いますが
できれば、半年に一回は掃除をしたほうがいいですよ
PCは拡張できるように出来てますので簡単に開きます、もちろん説明書は見てください。



jimdo制作日記/なごやな日々

開けてみました。
汚いですね~真ん中のファンが、PCの心臓であるCPU用のものです。
とりあえず解体して掃除しました。


それと、電源関係にもファンが付いてますのでこちらも複雑ながら
解体して掃除、あまり知識が無いままに解体するのはおすすめしません。
埃だけとるなら、ホームセンターで埃飛ばしのスプレーが売ってますのでそれでやるのが一番です。


と、ここまでやって、組み立てなおし起動してみましたが
しばらくして、また電源が落ちました。。。。


これは、最悪の状況も考えられる。。。

はぁ買い替えか。。。
とも思ったが、なんとか意識を保ちつつ次の可能性を探りました。


OS自体の障害かなっと?
(・∀・)ゥィルスー!!の可能性を考えます。


またPCを開けて、ハードディスクを外します。
PCの電源を入れるがもちろんOSは立ち上がらず。
そのまま放置しましたー。


電源は落ちませんが、「バスッ」って音がしました、、、、
明らかに、破壊音orz
PC\(^o^)/オワタ


って感じ
もう仕方ないなと思いながら
破壊されたものを確認。



jimdo制作日記/なごやな日々


グラフィックボードです。
ネトゲをしていたので拡張したグラボ・・・・死にました。



jimdo制作日記/なごやな日々


見事に膨張して破壊されてますねorz


最近ネトゲしてないからいいんだけどさ。
まぁ、以前使っていたグラボも残していたから
差し替えてまた使えるようになりました。



しかーし、24インチのモニターを使っているのだが
グラボがこの規格に合わずあまり画質が良くない状況だわ・・・


あぁ~あ、PC買い替えかなぁ・・・
でもお金が無い。


まぁとりあえずこのままでwindows7が出たときに考えるかなぁ



┐('~`;)┌ヤレヤレだぜぃ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングクリックお願いします(*^-^)ゞ

携帯の方もクリックして下され


お名前.comのレンタルサーバー★初期費用0円キャンペーン実施中!



■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■ ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L!楽しさいっぱいのカードです。今すぐGET!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

Snufkinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。