1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月21日 19時21分19秒

お久しぶりです。

テーマ:ブログ

いやはや、3月の下旬です。

毎年の事ながら、年度末は無駄に忙しい・・・。

終バスで帰る日々が続くと、

どうしても週末の休みは、屍のようになってしまう。○| ̄|_

 

3月に入ってからの週末の屍具合がひどい・・・。

土曜日、泥のように寝るため気がつくと昼過ぎ。滝汗

ゴミ出しをのがす。滝汗滝汗滝汗

そして日曜日、頭痛で目を覚まし、

寝起き一番にロキソニンを飲む・・・。

大変に不快な目覚めである。ムキー

ロキソニンが効きは出した頃には、昼過ぎ。

3時過ぎから、出かけたらり、家内製手工業が始まるのだが

まったくもって進まん・・・。

 

そんなこんなで、やらかしてしまったことがある。

ARABAKIのチケットを取り忘れた・・・。滝汗滝汗滝汗

気がついたら、遅かった。

YとH々から、あきれられる・・・。うるうる。

只今、オークションやらを検索中。

どこまで、安く落とせるかが問題だ。

 

 

主が余裕無く働く中、はり~ずの穴掘り行動が激しくなり、

ムギ&ごましおに、ペットシートをぼろぼろされる。ムキー

特にムギは、警戒心が無いので、

主の目があろうと、手があろうと問答無用。

本能のままに、突進ガブガブ・・・。

ごましおは、ごましおで、ダンボールハウスが嫌らしく、

野良寝をするので、朝冷たくなってるときがある。

ゲージ棚全体で暖房は入れてるけど、ちょっと心配になる。

 

そんな中でも、ごましおの体重が287gになりました。

来た当初は、218gだったので順調に成長しております。

当初はほぼ1/2の大きさでしたが、100gぐらいの差まできました。

こげ丸もこのくらいだったので、あとは相性と

ごましおのビビリがなければ、二世が望めるかもしれません。

 

ちなみみに、左がごましおで、右がムギです。

 

そうそう、ブログのトップの写真を変えました。

連休中に変えたんですが、プレビューで見ると代わってるのに、

ブログを立ち上げると、元の写真という日が3日ほどつづき、

今日の昼ごろやっと変わったんですが、なぜだろう?

久しくいじってなかったから、設定の仕方思い出すの大変だった。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月11日 17時25分03秒

3.11

テーマ:ブログ

東日本大地震から6年です。

当事者であって、当事者ではないban。

地元やの友達や、両親は当事者。

温度差がないと言ったら、うそになる。

 

過去の教訓を語り継ぐことは大切なことなのだが、

見たくない、思い出したくないと思うのもしかり。

難しい問題ではあります。

 

今を生きている方に、精一杯前を見て

日々を生きて欲しい。

亡くなられた方々には、哀悼の意をもって、

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月10日 19時41分29秒

切れそうです・・・。

テーマ:ブログ

ここ2週間、怒涛のように忙しい・・・。

何が!っていうか、全部がいそがしい!!

終バスで帰る日々が続いております。

明日休みだけど、仕事しないと追いつかない。

 

仕事したくないです。(T▽T;)

 

只今、絶賛残業中!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月08日 00時47分30秒

自己紹介。

テーマ:ブログ

国産CB、ノーマルカラーの♂

生後3、4ヶ月でしょうか?

話によると昨年の12月生まれらしいです。

ただいま、体重234g

 

性格は、今までの♂の子達とは、かなり違いますね。

初代じゃりは、とにかくビビりな肥満児。

三代目こげ丸は、眠い顔のおっとりしたビビり。

そして、五代目ごましおは、ビビりだが動きが素早い。

警戒心は、♂ならでは頑なですが、

今まででの子の中で一番、人馴れしてるかも。

 

以後、宜しくお願いいたしまする。aya

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年03月07日 19時00分22秒

やっと、命名!

テーマ:ブログ

 

ホントは、「のりたま」にしようと思ってたんだけど、

上司に「のりたまかよ!」と言う、突っ込みが入って、

「どっちかって言ったら、ごましおじゃねぇ↑

と言われ、「なるほど!?じゃあ、ごましおで。」じわーん

 

なので、

 

「 命名 ごましお 」

以後、よろしくです。はりねずみ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月03日 19時00分31秒

今何時?

テーマ:ブログ

今何時なんでしょうか?

あっ・・・・6時半過ぎてるポーン

まだまだ、仕事が続きます。

だりぃ・・・。

 

今から、メールを確認して、

郵便送って、書類作って・・・

っていうか、今日営業に怒られた!

内容はカクカクジカジカ、言えないが

結局、悪者扱いされた。

上の偉い方に経緯を話し、分かっていただいたが、

アタシが悪いのか!!!

ブツブツ文句言いたい!

 

 

話は変わるが、久々にトリッキーな方あった。

都会ほど、頻繁にトリッキーな方に会うわけではないが、

久々に突っ込みを入れたいと思う逸材だった。

 

先週の朝、仕事に向かう途中、

前から歩いてくる20代中ぐらいの女性。

見た目、ぽっちゃりでファッションにはうるさい感じの方。

厚底のショートブーツ、ショート丈のアウター、

スキニーパンツ・・・

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

ファスナー半分までしか、上がってない・・・・Σ(゚д゚;)

 

ファスナーがゆるくて、動いてるうちに落ちてくるとか、

そういうことじゃない!

体系に対して、そのパンツは・・・。(((゜д゜;)))

普通パンツのファスナーは、ファスナー自体が

布で隠された状態になっている。

だがその方はファスナーは、ぱっつんぱっつんの状態で

すべてが露出している状態で、

明らかに、半分までしかしまらない状態。

アウターがショート丈のため、丸見え。

朝から、かなり強烈なパンチを食らったような衝撃。

 

朝出掛けに、鏡見ないのかなぁ。

こう言うのって、教えてあげたいけど

声掛けたら掛けたで、不審者だと思われるんだよね。

スマン!このままさらし者になってくれ!

と、朝からドキドキする方を見かけました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月27日 18時30分45秒

命名・・・?

テーマ:ブログ

新しい子の名前を考えているのだが、

いい案が思いつかない・・・。

 

うちの子達は、色の名前をとることが多いって言うか、殆どだ。

 

初 代「じゃり」・・・ノーマルって、じゃり石みたいなカラーって言う由来。

2代目「コハク」・・・シナモンっぽい色が、琥珀色っぽかったって言う理由。

3代目「こげ丸」・・・ブラウンだが、ノーマルを焦がした感じっぽかったから。

4代目「ムギ」・・・ノーマルなんだが、若干薄め。麦畑みたいな色ぽいから。

 

歴代ハリのネーミングなのだが、今回はどうしよう?

カラーは完全ノーマル。

顔は、ブラウン系。

さて、何か言い案はないものか・・・。

 

帰ってから、検討しなければ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月27日 01時34分26秒

ニューフェイス!

テーマ:ブログ

片頭痛が続いて、3日目。

ロキソニンが手放せないbanでございます。aya

 

昨日、新しい子を見て来たんですが、

やっぱり気になり、閉店ギリで再来店。

連れ帰って来ちゃいました!むふ

 

 

詳しくは、近々報告したいと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月25日 21時04分16秒

やっば、2月終わりじゃん!

テーマ:ブログ

久々に、仕事が忙しかった2月。

って、もう2月終わりじゃん!!!!!

 

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

先週末、ピークの仕事のカタがほぼついた。

そして、帰りがけに片頭痛。

5時過ぎにマクサルトを飲み、5時半過ぎにピーク。

PCの画面が認識できなくなり、6時になんとか復活。

これ以上、会社にいても注意散漫なので、帰宅。

そうして、現状維持のため寝たのだが、

11時過ぎに目が覚め、結局寝たのが3時過ぎ。

 

今日は、まだ片頭痛が残ったまま、午後からおでかけ。

親会社からの呼び出しで、書類を取りに行くハメに。

 

ちょっと前から考えてたこと。

こげ丸が亡くなって、一ヶ月がすぎました。

ムギがちょっと寂しそう・・・。

様子見ってことで、爬虫類倶楽部さんに行って来た。

年齢的に良い子と言えないが、生後三ヶ月のノーマルな子を発見!

国産CB、目がちょっと小さい子。

とりあえず、触れ合って来ました。

即答も難しかったので、ちょっと保留で帰って来ました。

 

明日も気になってたら、もう一度行ってみようかな・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月15日 23時54分45秒

アレルギーと近頃。

テーマ:ブログ
またもや、ブログさぼってました。じわーん
ちょっと、仕事とが忙しくなってきました。
 
そんな中、アレルギー勃発!!
両腕、手がスゴイことになってます。
先週末土曜日に、病院に行こうと思い出かけてから、
祝日だったことに気づき、衝撃を受けました。滝汗
週明け月曜に、早速行ってきました。
最近、院長とは別に女医さんがいるんですが、
ちょっとした対処方法を頂きました。
抗アレルギー剤を常に飲み続けることで、
アレルギーが出にくくなる・・・らしい。
そして、この抗アレルギー剤は、30日分処方できるとのこと。
ラッキー!!
早速、頂いてきますたよ。ニヤッ
当分、薬漬けの日々です。
 
話しは変わりますが、ARABAKI ROCK FEST.17の
第3弾、アーティストが発表されました。
早速、友達2人にメール。
 
「ショボいと・・・。」
というか、来てくださるアーティスト方々は、
スゴイ方々なんですが、
banたちが、見たい聞きたい方々とが、ズレがあるんです。
第4弾に、僅かな望みかけたいものです。
 
そして、最後に仕事の愚痴です。
他の営業所の方の、指示書がわかりにくい・・・。
言っていること、書いてあることが一致しない。
同じ日本人のはずなのだが・・・。
これが、年齢の壁なのか・・・。○| ̄|_
 
 
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。