パリ

またまた更新が滞ってすみません。
前回の更新の翌日からイギリスとパリに行ってきました。
というわけで、唐突ですが、パリのビストロです。
バスティーユ広場のすぐ近くにある店です。
バスティーユ広場はリヨン駅に近く、また新オペラ座があって、かなり賑わっていました。広場や大きな通りに面したレストランは少ないのですが、一本裏通りに入ると、美味しそうな店が一杯ありました(^o^) スペイン料理やメキシコ料理の店が目立ちましたが、フレンチ好きの私は当然目もくれず、自分の勘を頼りにビストロを探し歩きました。
で、この店に。
料理は、ビストロの定番の鴨のコンフィ
――フラッシュを焚かなかったので、画質が悪いけど。
まさにいい塩梅で塩が効いてて、何よりも肉質が今まで日本で食べた鴨のコンフィとは比べ物にならないほどしっかりして、食べ応えがありました。
至福!
値段は15ユーロ。(1ユーロは130円くらいかな)
――2005.06.30

LES SANS CULOTTES
27 RUE DE LAPPE  75011 PARIS
℡ 01 48 05 42 92