『7月』舞台変われど結果は変わらず~

七夕賞、ぶるらぐ氏所有ダーインスレイヴ号G1馬、
フィードタケユタカ号を抑えて勝利。
同氏重賞初勝利。

短距離路線、函館SSをゲソッティー号、
アイビスSD、グルーインハイラル号が勝利。

2歳戦、ラベンダー賞をレーアシーブリーズ号、
マリーゴールド賞をオバケナナイロ号が勝利。

3歳ダート王決定戦ジャパンダートダービー。
SIN氏所有バルトフェルド号が東京優駿に続きダービー2連勝。
2400の芝、2000ダートでの勝利と舞台を選ばぬ活躍。


『8月』~2歳戦本格化~

関屋記念、卍堕天使卍氏所有アストロブレイク号が勝利。
重賞2勝目、勢いある。
小倉記念、エアランディ号が勝利。
北九州記念、カモミール号が勝利。前期秋のスプリント女王、健在ぶりをアピール。

2歳戦、函館2歳Sをインビジブルエア号が勝利。
ヒトテン氏、ヘヴンズフィール号でダリア賞も制す。
フェニックス賞レーアシーブリーズ号が勝利。OP2連勝。

G2ブリーダーズGCを朋子氏所有エールセルフィオ号が勝利。
同氏重賞初勝利。
札幌記念、アナキラフィキシー号が勝利。


『9月』~スプリント王健在~

新潟記念、はまーん氏所有ブレーメンジェクス号が勝利。2馬身差の完勝。
エルムS、夏侯淵氏所有ヨシノマンゴー号が勝利。
セントウルS、ミッションブルー号が勝利。13勝目。
セントライト記念、かずさ氏所有ココスパロウ号が勝利。

2歳戦、小倉2歳Sカラドボルグ号が勝利。ヒトテン氏2歳戦変わらず強い。
ひまわり賞マルノギャオン号が5馬身差の圧勝。
新潟2歳S、ゆうぜん氏所有ガギュウスター号が勝利。

AD

あわただしい

テーマ:

地元、勤務先の送別会ラッシュで忙しいです(笑)

もちろん、嬉しくもありますが。


地元ってよく言いますけど、「地元」の条件ってなんなんでしょうかね。

両親がいる?中学高校そこの地域だった?単純に住んでる期間?

両親が別居してて半分半分くらいの場合とかはどうするんでしょう?


誰か知ってたら教えてください。


最近、鋼の錬金術師を書いていた荒川 弘さんの「銀の匙」という漫画を見ています。

北海道を舞台にした農業のマンガで結構面白いのですが

その1コマに宅配ピザが電話をしたら30分で届くという事態に

農業高校生が驚愕するというシーンがあります。


おおげさな話かと思ったら自分の住むところも札幌から

かなり近いにもかかわらずネットのNTTの回線が無いといわれました(笑)

市が持ってる回線?を使ってネットをしているらしいのですが…。


最初は生活すべてが探り探りになりそうです。


競馬伝説はもちろん続けます。

回線がつながるまでは満喫通うしかないかなぁ…。



AD

ラスト出勤

テーマ:

現在の会社で最後の勤務。


週末ということで余韻に浸る間もなく忙しくあっという間に時間が過ぎました。


でも近くの店長さんや、辞めてしまったアルバイトも

顔見せに寄ってくれたりして、やっぱりここでの時間は

自分の人生においても非常に有意義だったなぁと感じます。


若い女性アルバイトの子らからの寄せ書きのほとんどに

「馬主紹介してください」「お金持ち紹介してください」

と書いてあったのは笑いましたけど(笑)


さて、仕事が終わったのも束の間、今から引っ越し業者と家財道具を運び出したら

役所で色々手続きをしたり、ガス、電気を止めてもらったり…

7日にフェリーに乗って1日半かけて北海道に行きます。


忙しいです。


一か月くらいニートしたかったなぁ(汗)


そんな中での競馬伝説、地味にOP戦を勝ちレベル10に。


一方、期待の2歳馬は早くもボロが見え始め、諦めムードが漂いまくりです。

更にギフトカードを買い忘れるという大失態…パッとしません。


でもドヴァーキン号の英セントレ、菊花賞制覇は諦めてませんし

まぁ、前向きに行こうと思います…。



AD