見終わりました~はーと微笑みパスタ略してほほパススマイル

非常に言いにくい!!


これでやっと、安心して勉強に専念できます。

はい、ここ最近の怠慢は全てほほパスのためでした。


だっておもしろかったんだもん。

王さんかわいいんだもん。

張さんもかわいいんだもん。

GINOもかっこいいし。


でも一番いいと思うのはマネージャーのVINCENT哥です。

微妙~な髪型、微妙~なスーツ、常に赤いコサージュつけて、

正にあやしい業界人!!


ガチャピンムックガチャピンムックここまでが昨日の日記。ガチャピンムックガチャピンムック


昨日ほほパスを見終わって、既にもう一度見直したいです。

星空テレビで放送するらしいんです。

見ちゃいそう。DVD持ってるのにね。


今日は、少し動きました。

馬戯場までチケット予約しに。

電話はちょっと恐いから、馬戯場まで行きました。


で、そのついでにスーパーにもいきました。大潤発ってスーパー

パスタ買いました。なんかよくわかんない麺も。


上海語が最近聞き取れます。

すこーーーーーしだけ。


スーパーの出口でレシートにはんこ押すおばちゃんが

私にむかって


「ちゃんとかばん閉めなさい」って言っていたんだけど、

私は初め、

「かばんの中身見せなさい!」って言われてるのかと思って、

超開いて見せてたのね。


「違う違う!」って言われて何言ってるのか気づいたんだけど、

立ち去った後の会話が・・・


「あの子、日本人よ。日本人!

かばんのふた閉めなさいって言ってるのに、開けちゃってたわよ~

閉めなさいって言ったのに~笑あははは」


って上の会話、全て上海語です。

聞き取れたというのか、想像できたというのか、どっちとも言えないんだけど。

とにかく何言ってるのか分かるようになってますはにかみ

全てはじめは耳から上達するんですね。


あと1年も中国にいたら、口キスの方ももっと上達するのかなぁ

幼稚園から小学生低学年の間って独り言酷い時期でしょ。

あのぐらい、しゃべりまくったら、ネイティブに近ずくんじゃないのかな?