2005年08月08日

衆議院解散

テーマ:ブログ

珍しく、国会中継をずっと見ていました。というか、NHK以外でもほとんどのチャンネルで国会中継してましたね。こんなこと久しぶりですね。


で、否決。そして解散が決まりました。


あー、どうなるのか、どうして良いのか?わかりません。正直。


この郵政法案のどこが欠陥であるのかもわかっていないのでしょうがないんですけど、民営化すること自体は悪くないなと思うんです。石原大臣が郵政民営化すらできなくて他のなんの改革ができるのか!と言ってました。そう思います。


民主党がもし第1党になったとして・・・どこまでできるでしょう?だいたい民営化法案反対の立場だった党でしょう?何をやってくれるんでしょう?すっごく不安。


だからといって、このまま小泉さんの独裁っぽい政治が続くのもなぁ・・・とも思うし。


迷いますね・・・。


でも選挙には行かなくては!ですね。なんとかそれまでに、自分の意見を決めなくては。でも流されやすいんだよなぁー。



最後に一言いいでしょうか?


大仁田・・・おまえ議員やめれ!


コメント

[コメントをする]

1 ■ほんまにですね、

もう、大阪弁がつい出てしまうくらいに、何考えてるんやこいつらと。大仁田が出てくるたびに、もう、アホかと。投票率ゼロにしてしまいたいくらい、腹が立ちましたね。もう、こうなったら日本をぶっ壊したいですよ。

2 ■記者様

一体彼がどうして議員なんでしょうね。
一般市民以下ではないでしょうか?
そして棄権なんて、はぁかっこわるぅー!
ぜひともぶっ壊してくださいませ♪

3 ■棄権というのは

その文字のとおり権利を自ら棄ててしまう事ですよね。権利は大仁田議員にあるものと、彼は思い込んでしまったのではないでしょうか?
彼は、小泉氏に要望書を出していて、その答えが出たらすぐにでも賛成票を入れるつもりだったらしいのですが、賛成票が入れられないのなら、反対票を入れるべきだったのでは?と思います。
他の欠席・棄権された方も、どういうつもりなんだろうと思います。他の法案に対してもです。(病気等なら別として)そういう方は、今度の選挙には出ることすらして頂きたくない。一体彼らは誰の代表なんでしょう?
彼らが欠席・棄権する毎に何万もの票が死んでいくと思うのですが・・・

4 ■その通りですね

私も棄権した議員を反面教師として、選挙は必ずいこうと思います。

 とはいえ、民主党は政権政党としてはまだまだ無理と思いますし、逆に、小泉さんの強権と根性は郵政民営化までかなあと思うので、果たしてどの党に投票するか迷いますね~

5 ■金策のことなど

自民党に勤務していたのに、めったに選挙にはいきません。う~ん、どうもわたしが応援した人は落選するので。

ところで。

誰もが金持ちの議員さんではないです。年金まで担保にして金策をしている議員さんって案外多いです。借金まみれで老人ホームという悲劇もよく聞きます。

オオニタさん、最近まで同じ美容師さんだったんですよ。どうも喧嘩されたようです。

6 ■同じ

みんな同じ思いなんですね。
あほかって思います。一番してはいけないことをしてしまった。無様な姿です。しかも彼は民営化を「反対がどうで、賛成がどうで・・・わかるように説明してくれ」と言ってもいました。さんざん言ってたでしょ。みんなが!聞いとけ!やはり荷が重いです。誰か彼に教えてあげて。

7 ■選挙

こんにちは。
郵政民営化法案が否決され、衆議院選となりましたね。
個人的には郵政事業の民営化はやってもいいのではないかと思います。郵政公社や特定郵便局などそこで従事している人も民間の厳しさがわかると思います。郵政民営化だけでなく、争点になる部分の公約をよく考えて投票へ行きたいですね。

さて、いつもTBありがとうございます。こちらへもTBを送りたいのですが、今のポカリのデザインのテンプレートでTBのURLを指定するとページ全てが指定されます。手打ちで失敗するとまずいので・・・送る事が出来なくてすみません。

8 ■nolan様

まったく自分の保身しか考えていない結果でしょうね。棄権って。
つい、自分の人生でも棄権したくなるようなことが
起きますけど、一人の人生と議員さんの棄権とは
やっぱり、規模が違いすぎます。
もっと信念を持ってやらなければこれからは
駄目でしょうねー。無様すぎますね。

9 ■こけこ様

お久し振りです(^。^)。

そうですね、今回ほどちゃんと投票しようと
思ったことはないかもです。
今までいいかげんにしてた自分も大いに反省できるいい機会を
与えてくれましたよね。小泉さんは。

10 ■エレナ様

自民党にお勤めだったのですね~!!!
この状況どう思われているのかエレナさんのご意見が聞きたいなと思います(^。^)。

議員さんもいろいろなんですね。
なんだか、まじめにやっている人ほど馬鹿を見そうな世界ですよねー。

11 ■りでお様

ホントに彼がどうして政治家なのか理解に苦しみます。
と同時に案外誰にでもできるんだなぁと
思わせてくれましたね。
ホント早く辞表提出しないかなー。

12 ■おーちゃん様

そうですね、私も民営化して欲しいと思います。
民間企業との差が今までは公務員だからという感じで
許されていた感覚がおかしいんですよね。
公社になってから、少しは応対もよくなりましたけど
それまでの局員の対応といったら目も当てられませんでしたからね。

TBの件、ご迷惑おかけしてすいません。
なぜなのか、私もよくわかりませんが
もう少ししたら、またスキンを変えますので(^。^)
その時はまたよろしくお願いします♪

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト