mixiダウン

メンテナンスなのか、ダウンなのかわかりませんが、mixiとまってます。
気にはなるものの、こんなときは一休みできるわけです。

えっ、mixi中毒ではないですよ。
ほんとに。

企画作りなどでちょっと疲れていてリフレッシュしたいときに食べる(飲む?)とスッキリ爽快で、アイデア行き詰まりを解消できます。
今日は、マニュアル作りの合間に食しましたが、「ふーっ」となりすぎてしまいましたが。

お客様で三重出身の方がお土産を買ってきてくれます。
しばらく、毎週のように三重にいくらしく、毎週のようにお土産を買ってきてくれそうです。

「お土産いいじゃない!」と思うかもしれませんが、先週は『赤福』・・・肥えます。
今日は 『生牡蠣(なまがき)』で、もしかしたら『松坂牛』も。
これ、もらうだけでなく、素材を調理してもらい一緒に食べなければいけないのです。
つまり、「わがまま」な社長さんなのです。
いまから、「ふーっ」となり、終わったら「ふーーーっ」となりそうです。

話も長いです。長くて繰り返しです。
ただ、良い方なので、可能な限りはフォローしたいのですが、代理人を立てたい気もしています。

コーヒー

タバコ(ニコチン・タール)とセットとなっているコーヒー(カフェイン)ですが、レギュラーでおいしいドリップは当然として、常飲するのはボトルコーヒーの無糖がいいです。

UCCブラック無糖>ブレンディ無糖

と位置付けて、他のボトルコーヒーは飲んでいません。
家でも、コンサル先でも箱買いです。


さておき、1mm以下のタバコを吸う方やデカフェを飲まれる方がいますが、吸わなきゃいいのに・飲まなきゃいいのにと思うのは、私だけでしょうか?

たばこ

近年、禁煙文化が定着したので、仕事しながらタバコを吸うという環境があまり無くなってしまった。
仕方無しに、仕事の切れ目などの区切りに一服します。
20年も吸っているので肺はかなり良くないはずです。それでも吸っています。
KOOL吸ってたけれど、少し軽くKOOL MILDに変えたのが3年前。

煙のゆらぎがとか、気分転換に良いとか、、、理由はなんでも良いです。
一息いれたいときに、吸っているんですね。

rooiさんのように健康志向のかたは、タバコと縁がなく幸せかもしれません。