1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-17 09:00:59

交通事故治療 花粉症と首の痛み

テーマ:ブログ
おはようございます☀
BAMBS真術整骨院です。

先日、交通事故で来院されていた患者様
無事に治療を終える事ができ、最後の日に美味しいお菓子まで頂きました。

ありがとうございました。

患者様には、1日も早く治って欲しいとおもうのですが、ほぼ毎日お会いしてるので、治療が終わると寂しいものです。

交通事故治療などは、ほんとに骨がぐちゃぐちゃの状態からスタートする事が多いので
慎重かつ丁寧に、推理小説の犯人探しのように1番問題のある骨、関節、経穴を探して行きます。

骨格経穴調整法と自分では呼んでいるのですが
0.1ミリ単位の骨の調整をはじめてから
交通事故の治療期間も大幅に短くなりました。

 
花粉症などのアレルギー症状もこの調整法で
改善率が上がってきました。


昨日いらした患者様

立ち上がれなくなるほどの左首の痛みが
急に起こったそうです。

この患者様の身体を触診していくと
花粉症でも反応が出る経穴の左側が右と比べ
全く別人のように固くなってます。

上部頸椎の調整後に花粉症の症状を取る施術をし、身体の状態をお話しすると


「そうなんです!何年かぶりに花粉症の症状が出てその後に首が痛くなって。。

花粉症の話などしてないのに、びっくりしました。」
と言われました。

今年も花粉症の季節がやってきました。

花粉症でつらい思いをされている方
花粉症の治療に東洋医学で体質改善もおすすめですよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 23:40:31

ベーチェット病 喘息

テーマ:ブログ
いつもBAMBS真術整骨院をご利用頂きありがとうございます!

本日は、ベーチェット病、喘息についてです。


喘息で苦しんでいる方の相談を受ける事が
よくあります。

花粉症
アトピー
喘息

免疫グロブリン igE

の関係か

この3つ

各1つずつ持っている方も
複数持っている方も

身体に共通している特徴があります。


花粉症
アトピー
喘息

はじめに共通する手技を行いますが
どの疾患にも効果があるようです。


そこから、各症状によりアプローチの仕方を変えます。


病気により、身体がサインを出す
部分が違うのですが


ベーチェット病もまた独特なサインが出ています。


現在も数名、ベーチェット病の方が
来院してくださってますが、
骨の歪み方が非常に似ています。


同じ部分、独特な部位に歪みが出ているのです。

ベーチェット病に関してはまだまだ
施術人数が少ないですが

この特徴的な歪み方を深く研究していけば
何かしら、身体の反応を手助けできるかもしれません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 00:00:44

お子様のアトピーでお悩みのお母さんたちへ

テーマ:ブログ
いつもBAMBS真術整骨院をご利用頂きありがとうございます!

今回は、アトピーのお子様をお持ちのお母様達にむけてのブログです。

初めてお子様を産んで、
その子供がアトピーだと言われ
身体に良いか悪いかわからないステロイドを
塗ることになり、
何もわからない赤ちゃんや子供は
塗られるのを嫌がり
泣いてる赤ちゃんや子供に
無理やりステロイドを塗り
塗らなければ、検診時に医師に怒られ
ステロイドを本当に塗って良いのか
身体に影響が無いのか
心配になり、ネットや本を買い
様々な情報に振り回され
ステロイドを使うことも怖くなり
使わずにいれば
赤ちゃんや子供は身体をかきむしり
皮膚に傷がつき
また、検診で怒られ
心身ともにクタクタになり
疲れ果ててしまう

一生、ステロイドを使う事になったらどうしよう
ステロイドの副作用は本当にないのか

大切なお子様の事を思うと
心配になります。


今の時代、鍼やお灸、整体、カイロプラクティックなんて本当に効果があるの❓

という方も多いと思います。

この業界に入って約20年

癌になったり、病院では全く改善されない症状の時に東洋医学や徒手療法に頼るようになる人をたくさんみてきました。

人間の自然治癒力は本当に凄いと感じています。

骨折しても、きちんと整復すれば
あとはご自身の身体が治してくれるのです。


アトピーやアレルギーも

薬だけではなく

人間の自然治癒力が治すことも
できるのです。


オステオパシーでも
上部頸椎調整でも
鍼灸でも
整体でも

アトピーが改善された例はたくさんあります。

鍼でなければ

カイロでなければ

ということでもないです。


きちんとした施術をすれば
どの療法でも
患者様の自然治癒力を
引き出す事ができるという事だと思います。


お子様のアトピーでお悩みのお母様方

お子様の自然治癒力を引き出す事も
アトピーの改善につながると思います。

お母さんの笑顔が一番の薬だと
思います。

お子様の頭を撫でながら
愛のある言葉をかけてあげてください

それも、アトピーの治療につながります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。