ほっとけない 世界のまずしさ


☆が付いてるタイトルは携帯からの投稿です^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-22 20:26:40

横浜♪

テーマ:お出かけ

クリスマス近くになると、

横浜あたり行きたくなるね~


今回は、中華街の小龍包と、

みなとみらいでのプロジェクションマッピングを目当てに。


夕方からのプロジェクションマッピングの整理券をゲットするために、

朝10時前には到着。

無事6時半からの回の整理券をゲットして(でも、すでに400番台でした!!)

車はみなとみらいあたりの1日駐車場に置いて、

中華街までお散歩~


お散歩スタートして、すぐに「あっ、カップヌードルミュージアム行ってみる?」と、とうちゃん。

目の前にあるし、空いてそうだし、寄ってみました。


入場券は1日出入り自由ということなので、

さら~っと見学して、オリジナルカップ麺作る時間帯の予約だけして先に進みました。


赤レンガ倉庫横通って、

山下公園に向かって~


天気も良く、

次男は暑い!!と脱ぎまくってました^^;


無事中華街に着いてからは、

お目当ての小龍包をゲットし、大満足


いつものようにお参りもして、

ブラブラしながら山下公園へ。

水上バスに乗ってみなとみらいに戻りました。


で、カップヌードルミュージアムに戻り、

世界で一つだけの自分のカップ麺を製作


自分でカップをデザインし、

中の麺も、スープからトッピングまで自分好みに。



できました~^^

食べるの楽しみ~♪


夜は寒い中、お目当ての映像を見て、

夜景を見ながら帰ってきました。


1日よく歩いて、よく食べて楽しかったね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-10 20:16:47

次男、発表会♪

テーマ:次男

保育園の発表会がありました~


前回は舞台の上で、歌って~くらいのものだったけど、

今回はこびとのくつやの劇^^


次男はおじいさん役。

おじいさんは3人ほどいます^^


巨大な次男は、今年もよく目立ってたけど、

ちゃんとお遊戯してて、すごい成長だね~



その他の歌も踊りも、みんな上手でかわいかったです。




最後はこの町のヒーロー登場で、

子供たちと握手。


保育園は親が見に行ける行事は少ないけれど、

集団生活の中で頑張ってる姿を見ることができてよかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-22 20:07:28

クリスマスツリー完成♪

テーマ:独り言

今年もイケアでモミの木買ってきました~


さっそく飾り付けて・・・・


今回は子供だけで仕上げました


で、なぜかこのポーズ

凛々しいっす^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-22 20:02:05

カラオケ♪

テーマ:お出かけ

長男の誕生日で、カラオケ~

シダックスだと、誕生日あたりに行くとケーキと飲み物付きなので~


次男は2回目のカラオケ。

前回はよくわからずだったけど、

今回は、歌いまくりました~^^



ケーキ食べる暇もなく、

歌詞が分からなくても、オリジナルで歌う歌う!!

やっぱり、音楽好きな次男です。


長男は、好きな歌・アーティストも増えて楽しそう^^


また行こうね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-22 19:48:53

佐野アウトレット

テーマ:お出かけ

長男のトレーニングウエアを買いに、

佐野アウトレットまで~


長男はアディダス好きなので、

アディダスの朝一半額セール狙いで^^


オープン間もない時間に行ったけど、

やはりけっこうな人!!!


その中で気に入ったものを見つけ、

私もワゴンのB級品スニーカーから^^いい感じのを見つけ、

レジへ。

安くなっていたものが、さらに半額!!


で、これだけで我が家の買い物はおしまい^^;

子供らが飽きてしまうのでね


で、近くのみかも山公園へ

ローラー滑り台を何回も何回も滑ったり、

ちょっとした山登り?!をがんばったり・・・







やっぱり外で元気に遊ぶのはいいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-09 20:10:09

長男11歳♪

テーマ:長男

長男の11歳の誕生日♪


本当に早い!!

来年はもう6年生



最近は勉強で分からないところを聞かれても・・・・

私も分かりませ~ん^^;っていうくらい

難しいこと勉強してるし、

走っても、本気で負けてしまいそうだし、

意見も、「なるほどね~」ということも多いし。


子供の成長は本当に早いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-22 19:42:58

デュアスロン大会

テーマ:長男

長男のデュアスロンの大会。


前年と同じく・・・・冷たい雨(T_T)


学年が上がり、去年より少し距離も増えました。



雨が強く降る中、

よく頑張りました!!


去年は寒いのと、辛いのとで半泣き状態でのゴールでしたが、

今回は成績はともかく、力強いゴールでした。


来年は晴れた中、自分の本当の力出し切れるような大会になるといいね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-22 19:35:20

次男☆運動会

テーマ:次男

ちょっと前の出来事だけど、順に・・・・・


次男の運動会がありました~

保育園に通うようになって、2回目の運動会


前回は何が気に入らなかったのか、

泣いてるだけで終わりました^^;


今回は・・・

年少さんのクラスになり、

立派にかけっこ・お遊戯などなどがんばりました。

みんなかわいかった^^


天気予報では雨マークが怪しかったけど、

なんとか天気も持ち、最後までできました~


それにしても、年長さんのお遊戯・リレーなどは盛り上がり、

感動しました~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-13 19:30:30

福島・猪苗代♪

テーマ:お出かけ

福島の猪苗代へ行ってきました~


子供たちは、初めての新幹線!

大宮駅では、次から次に新幹線が来ては出発していきました。


ハンドメイドな暮らし


ハンドメイドな暮らし


乗ったのは、この新幹線↓

ハンドメイドな暮らし


早いな~
ハンドメイドな暮らし


郡山の駅に到着

乗り換えまで、ぶらぶらしてました

ハンドメイドな暮らし


磐越線に乗り換えて、猪苗代へ。

お兄はお疲れ~

ハンドメイドな暮らし


宿泊先、ホテルリステル猪苗代に到着

着いてすぐ14時にチェックインできました

広い和洋室

ハンドメイドな暮らし


カーテンを開ければ、猪苗代湖が見えます♪

ハンドメイドな暮らし

着いてすぐに温水プールへ。

家族4人で思いっきり遊びました^^

ハンドメイドな暮らし


その後温泉にも入り、

のんびり~


夕飯はレストランにて豪華なお食事^^

ハンドメイドな暮らし


天気も悪く、周りに何もないので、

最初からホテルを満喫の旅だけど、

想像してた以上に素敵なホテルです~



次の日も、朝から豪華なバイキング朝食。

ハンドメイドな暮らし


食後の一休みをしてから、

またプール→温泉と、チェックアウトの12時ギリギリまで楽しみました^^


チェックアウト後も、

帰りの新幹線を夕方にしていたので、

外の施設で遊びました~

長男は大好きなツリーアドベンチャー

ハンドメイドな暮らし

高所恐怖症の私は下から見てるだけで、怖い・・・・

ハーブ園や、アスレチックなどを楽しみ、

新幹線の時間に合わせてホテルを後にしました。


帰りは子供たち念願の^^駅弁を買って、

食べながら~

ハンドメイドな暮らし


新幹線の後の電車では、子供らは疲れて寝てしまいました
ハンドメイドな暮らし


いつも車でどこでも行ってしまう私たち家族なので、

電車での旅は新鮮でした~

でも・・・・疲れたかな^^;

今回の旅は贅沢にも

メインは「新幹線に乗ること」だったので、

ホテルも思ってた以上で、大満足の旅でした♪














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-13 19:17:40

運動会♪

テーマ:長男

長男の運動会♪

天気もよく、絶好の運動会日和


5年生になると、自分の競技の他にも、

委員会・係りなどの仕事も増えて結構忙しい。


まずは、100m走

強豪揃いの最終レース!

ハンドメイドな暮らし


リレーではアンカーだけど、

他のチームとの接戦で、派手に転びました(T_T)

それでも、がんばって最後まで走りぬきました~

ハンドメイドな暮らし


怪我だらけの体のまま、

マーチングドリルでは、

長男は大きな楽器ユーホニューム(?)を演奏

ハンドメイドな暮らし


すばらしい出来でした

ハンドメイドな暮らし


体の大きい長男は土台ばかりだけど^^;

がんばりました

ハンドメイドな暮らし


6年生は大きなピラミッド!すごい

ハンドメイドな暮らし


1日応援の次男もがんばりました~

って、同じ保育園のお友達といちゃついてるけど・・・・^^;

ハンドメイドな暮らし


中庭では、我が家のウサギ、スイちゃんの兄弟家族であろううさちゃんたちが♪

って、また増えてる??^^;
ハンドメイドな暮らし


1日よく頑張りました~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。