テーマ:

皆さん今晩は\(^o^)/

最近の30度を超えない日がない
ということについて
赤道の位置でも変わったんですか?!!
って言おうとしたんですけど
赤道をウィキペディアで調べたら
中々難しい事書かれてて
この発言が果たして適切なのかと
頭を悩ませてます。

これを見てください↓↓
赤道は世界で唯一、太陽が天頂から天底までまっすぐに沈む場所である。そしてそのような場所は理論上、昼の長さと夜の長さが、共に一年を通じて12時間である。しかし実際は大気が太陽光を屈折させるので、2、3分のずれが出る。
(ウィキペディアより一部抜粋)


………。
ちんぷんかんぷん(^q^)
でんぷん(^q^)
ジバニャン(^q^)

そして!この三単語を縦読みすると!



地デジ!!!

さすがに意味が分からなすぎる。笑
「じ」から始まる言葉で
韻を踏めて尚且つおしゃれな言葉が
探せなかったので苦し紛れで
ジバニャンにしました。
これ、ブログ更新したら絶対後悔する。笑
赤道の付近ってめっちゃ暑いんだぞー
っていう浅はかな考えだった僕の
戒めということにしておきます。
(ついでに言うなら妖怪ウォッチもほとんど知りません。)


そんな今日はですね
舞台観劇してきました!
企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again- vol.7
 『サヨナラノ唄』 
を観させて頂きました!!
人間なら誰しもにある「後悔」に
焦点をあてたストーリーで
キャラクターの一人一人の複雑な感情が
どんどん伝わってきて
めちゃくちゃ感情移入しました!
後悔の先にあるものじゃなくて
後悔の裏にあるもの。
そんなメッセージ性を感じた舞台で
とっても面白かったです!!!

この作品、作演出が久保田さんで
9月の僕が出演する舞台
『THRee'S [スリーズ]』で
ご一緒させて頂くので楽しみです!!
是非皆さん観にきてください(*^^*)!!

それではみなさん良い夢をトラトラ


{0028EE7B-0DED-49EB-955C-08CE739C457B}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは\(^o^)/

最高の1日を過ごせました!!
ほんとにありがとうございました!!
本日誕生日だったんですけど
僕史上、1番沢山の人に祝ってもらいました!

誕生日になると、いろんな思い出が
蘇りますね。
7月16日ってなぜか
日曜日とか海の日とかが食い込んできて
学生時代、そんなに祝ってもらえなかったり。
そんな今日も日曜日ですし!!
(7月16日あるあるです。)

小学3年生の誕生日は平日だったんですけど
あんまり怒らない担任の先生に
3回怒られてワッツハップン?!
って感じになったこともありました。
なんでかは忘れたけど
1つは15分休みにポーチュラカかなんかに
水やりしてたら終わりのチャイムが鳴ってて
遅れて教室にもどって
怒られたってことは覚えてます。笑
(これは7月16日あるあるではない)

そんな波乱万丈な誕生日の思い出があるけど
誕生日というものは、なんか特別で
めちゃくちゃ嬉しいものです。

そして、今日は素敵な
誕生日の思い出ができました(*^^*)
この日に皆さんの前に立てて
沢山の人にお祝いしてもらって
すごく嬉しかったです!!
まさかの、サプライズケーキまで
用意してもらって感無量でした。

{DBE9773F-304B-4205-8F1E-878AD4C7A137}

最高!!!!!!!!!
なんですがこの写真の件について
色々突っ込ませてください!
ケーキのプレートでかくない?笑
ケーキより横幅あるけど。笑
まぁそこはプレートおっきいなー
って感じなんですけど
これ!!!!!!!
{3917BB83-AC62-4A67-AA90-4BA7301BD17E}

あれ?まつだって書いてない?
急に隔たりできたけど何事?笑
誕生日ケーキのプレートに苗字で頼むって
初めて聞いたよ!!!笑
これをオーダーされたケーキ屋の店員さんは
絶対、どういう関係性なの?ってなりますよね!

そして突っ込みはここだけに
とどまりません。

このバースデー帽子と
今日だけ主役のタスキとあのキラキラ
調達したの

僕です!!!

ただの張り切ってる奴です。
…なんで?!!笑
いくみんとかいたくんに
書い忘れたから買ってきて!
って言われて音速で買いにいきました。
ある意味手の込んだお祝い。笑
色々と面白すぎてこんな
イジリも大いにありです!
大好きなメンバーからの素敵な
サプライズでした。

{F9C3ADBC-6FAA-40F5-A443-F207F75BA01B}


ツイッターでのリプ、プレゼント、お手紙もありがとうございます!
思い出と宝物をみなさんに頂いて
幸せです!!!
これからも突っ走っていきますのでよろしくお願いします!!

それでは皆さん良い夢をロゼワインシャンパン
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは\(^o^)/

赤澤タロがやっと東京喰種カフェのブログを
更新したので僕も更新しようと思います!
何故僕が最初に更新しなかったかというと
様々な理由があるんですけど
それらの理由を合体させて
四文字の漢字で皆さんに
伝えることができます。
それではいきますよ!せーの!!!

【知識皆無!!!】

これに尽きますね。
東京喰種って世界累計3000万冊の発行部数の
スーパーハイパー人気な
コミックらしいんですけど
僕はこれを知らなかった。
もしかしたら知っていたのかもしれない。
ん、いや、知らなかった。
名前は聞いたことあった。
でも東京喰種って漢字だけ見せられたら
迷わず、「とうきょうくいだね!」
と声高らかに言っていたと思う!

こんな無知な僕が
東京喰種カフェに行ったブログを
自称東京喰種博士より
先に書くのはちゃんちゃらおかしい話だ。
ポケモンのゲームで例えるなら
ジムリーダーのポケモンに
モンスターボールを投げるのと同じぐらい
おかしい話だと思う。
※因みに僕は投げたことあります。

と、いうわけであの日のことを
振り返っていきたいと思います!
まず前日の日付け変わるぐらいに
タロからLINEがきました。
「明日の朝空いてる?」
oh.マサカノトゥモローモーニング。
朝は空いてる旨を伝えたら
表題の件を提案されました。
全く知らないしウィキペディアでみても
すごい漫画なんだということが
分かったぐらいで知識はほぼ0状態です。

ポケモンのゲームで例えると
まだ御三家のポケモンを選ぶ前の段階です。
※当時はチコリータを選びました。

なのでとっても迷いました。
そんな中僕は答えをだした。
起きれなかったらごめんね☆
という僕が用いる最強の保険をかけて
行くと言った。

そしていざ当日
目覚ましかかる10分前に起床100点
更にはタロよりはやく集合場所に到着爆笑
なにこれ。笑

そして開店前のPARCOに並ぶ。
カフェに入るまでの時間
タロに東京喰種についての話を聞く。
平然とした顔で
人の肉を食べるとか言ってたので
ポケモンで例えることが
出来ない領域まできてしまった。

そして2時間半の時間が経って中に入れた。
知識はないと言えど
やっぱり自分の知らない所にいくのは
テンションが上がる。
僕はバーガーを頼んだ。
遂に東京喰種の世界に飛び込むことになった!
そして、写真を撮る!!!!!

{0ABB518C-D645-43FB-A572-036C47EE53E7}

おしぼり!



{78BFD208-05E0-45C9-ACBA-D7400F3C59B0}

ポテト&野菜!

夢中で撮ってたらタロから一言

「それ、東京喰種要素ないよ。」

なんという日でしょうか。
なんなら、肝心のバーガー撮ってないし。笑

でも終始楽しそうなタロをみて
僕も楽しかったです。
なので(?)ボーリングに行きました!!!
ボーリング超久しぶりすぎて
1ゲーム目は2人ともボロボロでした。
2ゲーム目以降はタロと勝負しました。

{734BC2F6-26AD-41F8-8408-65D197EE60F0}

実力の差を見せつけてやりました。

そして、最後にプリクラ撮りました。
プリクラっていう
言葉の響きですら懐かしい。笑
ただ、僕たちが知らない間に
進化を続けていた。

{4594B396-5A05-4C2A-96C1-177B742FD5AB}

間違い探しがプリントされたのかと思うぐらい誰加減。

そして、明日から
DMM VR THEATERにて「E.T.L extra」の
DVD発売記念上映イベントが始まりますね!!!!!!!
楽しみが止まらないです!!!
明日の13時の回は
僕とタロと大和君が駆けつけます!
一緒に楽しみましょう\(^o^)/!!

それでは今日はこの辺で!!
皆さん良い夢を!やしの木やしの木





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは\(^o^)/

今日も暑かったですね!!
明日、最高気温34度らしいですよ?
やばくないですか?!!
今年の夏は本気だしてきている。
これはまさに
My summer was summer more than I thought.
(僕の夏は思ってたより夏だった。)
これ、一個前のブログで言ったんですけど
まさかこの、名言もどき偉人風味を
口にする日がくるとは思ってもいませんでした。
料理みたいな感じで言ったから
「口にする」の意味合いが
変わってしまうなんて日本語いとをかし。

と、いうわけで今日は告知がございます!

9月に舞台立たせて頂きます!!!

↓詳細はこちら↓

4S企画 Presents
舞台『THRee'S[スリーズ]』


~伝えなければ始まらなかった物語
    始まらなければ伝えなかった物語が
        いま始まる~


【作・演出】
久保田唱


【あらすじ】
 今から1800年以上の昔。場所は日本の西、今は『中国』と呼ばれている場所。都(みやこ)では董卓(とうたく)という一人の男が暴政とも言える酷い政治で領民達を苦しめていた。この男に逆らえる者は無く、逆らえば待つのは『死』のみ。
 その董卓の悪政に嘆いた一人の老人、その名は王允(おういん)。老人は董卓の時代を終わらせるために立ち上がり策を巡らせたが、時は数年後・場所は処刑場。王允は今まさに、処刑によって『死』を迎えようとしていた。
 処刑執行人が刀を振り上げる。しかし彼は、命乞いではなくその刀を振り下ろすのを少しだけ待ってくれと願い出る。「もうすぐここに自分の待つ男が一人来る」。その王允の言葉に、「何故誰かが来ることがわかる?」そう問う処刑人。
 王允は語りだす。あの董卓が政権を握るよりも少し前より、この国を救うべく、三人の勇敢な若者が立ち上がったこと。そしてその三人と出会った、更に幾人もの勇敢な者達がいたこと。
 三人の若者の一人が、恋をしていたこと。その恋がまた、新たな三人の男女の図式を作ることになったこと。
 そしてその幾つかの「三」の物語が、あの董卓の悪政を揺るがす希望に繋がっていくこと……
—時代を変えることを願った男が、ある星降る夜よりそれが使命に変わる-
そしてその夜より生まれる『三本の剣』……!?
 初演以降、多くの再演希望の声がある中、昨年スピンオフ(この舞台の舞台袖)作品が上演され、待望の声が更に高まりついに実現!!新解釈の『三国志の序章』を豪華キャスト陣で描く!!時間交錯超スペクタクル舞台劇!!


【出演】
谷佳樹
足立英昭
永田彬
古谷大和
竹石悟朗

高橋胡桃
白井那奈
折井あゆみ

森公平
松田将希
神代よしき
五十嵐啓輔
小島ことり
上田眞央

加藤凛太郎
平山佳延
図師光博
田中しげ美
添田翔太
大友歩
平山空
中野裕理
佐藤修幸

宮城大城


【公演スケジュール】
2017年9月15日(金)~24日(日)
9月
15日(金)19:00~
16日(土)13:00~ /18:00~
17日(日)13:00~ /18:00~
18日(月)19:00~
19日(火)19:00~
20日(水)19:00~
21日(木)14:00~ /19:00
22日(金)19:00~
23日(土)13:00~ /18:00~
24日(日)14:00~
(全14公演)
開場は開演時間の30分前、受付開始は1時間前です。
開演10分前を過ぎてご来場の場合、指定のお席にご案内出来ない場合がございます。予めご了承ください。


 【会場】
CBGK シブゲキ!!
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム 6階
【チケット情報】
THREE'sプレミアムシート 8500円 (中央ブロック前方3列)
S席      6500円 (中央ブロック4~10列・上手側下手側前方3列)
A席      5000円    (上手側下手側プラス中央後方席)
中・高生割引   4000円  (A席に限る)
(全席指定)

amipro/CNプレイガイド
インターネット予約:http://www.cnplayguide.com/amitike/
電話予約: 0570-08-9999(10:00~18:00)

☆先行予約☆
2017年7月15日 午前10時〜
プレミアムシート、S席のみ
☆一般予約☆
2017年8月5日 午前10時〜
プレミアムシート、S席については残席がある場合のみ販売します。


【スタッフ】
作・演出…久保田唱
音楽…三善雅己
舞台監督…住知三郎
照明…萩原賢一郎(Lighting Office アルティプラノ)
音響…山下菜美子(mintAvenue inc.)
美術…仁平祐也 
ヘアメイク…平林純子(P³Garage)
衣裳…加藤佑里恵(藤衣裳)
殺陣師…芹澤良(進戯団夢命クラシックス)
制作…中村宜広/倉重千登世
制作協力…株式会社SANETTY Produce/企画演劇集団ボクラ団義
企画協力…ENG
キャスティングプロデューサー…東川真之
企画・製作…4S企画

お問合せ plan4s2017@gmail.com


また新しい世界に挑戦です!
めちゃくちゃ胸が高鳴ります!!
皆さん是非観にきてください\(^o^)/
素敵な作品を皆さんにお届けします!

よろしくお願い致します♪♪

それでは皆さんよい夢を!ロケットロケットロケット

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



My summer was summer more than I thought.


















(LINE英訳で、僕の夏は思ってたよりも夏だった。という意味)

はい!皆さんこんばんは!!
冒頭に意味はないです!
言いたかっただけです!
言いたかったわけでもないです!
ふと思いついた文をLINE英訳しただけです!
偉人の名言でもなんでもないです!
そもそもまだ真夏でもないのに
夏を語るなって感じですよね。
ありがとうございます。(?)

昨晩、レゴブロックで何を作ったら
世界を獲れるか考えてたら
全然眠れなかったです。
レゴブロックなんて幼少期以来やってないのに
こんな意味不明な野心がでてくるあたり
寝る前の脳みそって
すごいなって思います。笑
結局考えに考えた結果
世界を獲るっていう言葉の響き
めちゃくちゃかっこいいな
って思った所ぐらいから記憶はないです。


それでは本題に入りましょう!!
髪切りました!!
『かみきりました』って打つと
絶対最初に『噛み切りました』
ってでてくるんですけど
『を』をつけなさい!『を』を!!!!!!
って説教されてる感半端ないです。
すいませんすいませんって思いながら
髪切りましたに変換してます。

{6BA59902-9AFC-4CFA-B43F-0EAA91F8D785}

ビフォーです。
髪の長さよりTシャツが白で光でとんでて
今にも僕消えるんじゃないかってところが
気になります。(誰視点でしょうか)
気づかないうちに
めちゃくちゃ伸びてたんですね。
そんな重い髪とはおさらばしました!

{76794BFC-C493-416A-8BDF-A61152869921}

めちゃくちゃすっきりしました!
切った後、こんなに髪の毛蓄えてたんですか?!
ってぐらい下に髪の毛落ちてて
びっくりしすぎて
「貞子は言い過ぎだろ!!」
という一手先のツッコミを
心の中でしてしまいました。
一手先のツッコミ、新しいスタイルですね。

と、いうわけでこの夏も
よろしくお願いします(*^^*)!

それでは皆さん良い夢を!食パン食パン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。