2016 october バリ島買い付け+波乗り+家族旅行① | Surfers Inteiror bamboo-design

Surfers Inteiror bamboo-design

バリ島の老舗竹家具工房との長年の交流の中で生まれたバンブー家具のオリジナルブランドSurfers Inteiror bamboo‐design インテリアという観点から洗練され感性の高いSurferのための家具やラック、インテリア商品を企画、デザイン、輸入、販売を展開しています。

10月の終わりにバリ島へ買い付けに行ってきました。

帰ってきてから結構な時間が経ってますが、まーバタバタとしていたので

いまさらながらのブログアップです。

家具や雑貨などの買い付けの模様はアジアンデザインアギンのブログで

詳細をアップしていますので是非そちらをご覧になってください。

→→ アジアンデザインアギンブログ ←←

今回は嫁と1歳8か月になる息子も一緒に連れて行きました。

バリ島への買い付けの日程を決める頃、嫁さんが、今回は

バリに一緒にいこうかな~っと言ったとき、うれしい反面、終始落ち着きのない

息子を連れていくのは大変だな~っと思ったし、こんな小さい頃に連れて行っても

どうせ記憶にのこらね~だろ~っという思いもあって正直ちょいめんどくせ~っと

思ってしまいましたが(笑)、嫁さんにそんな気持ちを悟られると何を言われるか

わからないので、献身的な夫を演出しておきました。

ま、結果はいろいろと息子の世話も大変だったのですが家族だけでのバリも

非常に楽しく、いろいろな人たちに良くしてもらえ連れて行って本当に

良かったなと思います。

先ほど、子供の記憶になんて残らないだろ~なんて書きましたが

いやいや逆に子供の記憶力には驚かされっぱなしでした。

こういう体験は将来映像として思い出さないかもしれませんが

潜在意識にはしっかりと刷り込まれ今度の人格の形成に

役立っていくんだろうな~っとわが息子を見ていて思いました。

ちっちゃい体にお菓子とおもちゃを詰め込んだリュックをもって

空港をたくましく歩く姿にジーンときてしまいます。↓↓
 

バリのパートナー、エディの家族と↓↓ 息子に会うのをずっと楽しみにしていてくれました。
 

自分たちが結婚式をあげた場所、バランガンのココナッツハミングバードにも

行き、タクローさんにも会ってきました。

来るたびに忙しさを増している感じのバリ島だけどこのバランガンの丘だけは

タクローさんとともにゆっとりとしたバリタイムが流れています。

バリ島 
  
  
 息子をビーチで遊ばせたかったのですが激干潮のためビーチがほどんどない!

ちゃぷちゃぷ使っておりました。

僕は、ちょっとだけ波乗りしようと沖へ向かいました。

干潮なのでゴツゴツのリーフを痛!痛!と泣き言言いながら歩き

やっとラインナップに着くとオーバーヘッドのどっチューブの波が岬の先から

ドドドドド~っと割れてきます。やはりここの波はワールドクラス。

しかも、かなりの癖波のためタクローさんくらいのバランガンマスターで

ないといい波とダメ波のチョイスができません。

ぼくもここには何度か来てますがい・ま・だにいい波をつかんだことは

ほとんどありません(笑)。

テイクオフから次々に現れそりたつフェイスを高速で滑走できたなら

どんなに幸せでしょう。この日もあるんですけどね~

その波が。でもどうしても見極められず、早すぎる波に捕まってしまいます。

今回もいつものシングルフィンだったのですがテイクオフして、早い波に

捕まりたくないためすぐにハイラインをアップスンダウンしようとしましたが

そそりたつ波の力がありすぎてボードごと巻き上げられました。

しかも2回も。日本ではこんな事あまりないんですがね・・・。

3度目はテイクオフしてレールを波のフェイスにセットし右手でボードを

グラブしそのままフェイスに張り付いたらグングンとボードは加速をしていき

ファーストセクッションを抜けることができました。

それは今まで体験したことない感触とスピード感で

、この日も波の事、ボードの事、またひとつ学ぶことができました。

ま、この日は家族をビーチに置いてきていることもあり、軽くリーフで

負傷したこともあり、これくらいにしといてやるか~と

1時間くらいで波乗りは終了でした。
 
再度はいつものサンセットを見ながらのビンタンタイムで締めくくりです。

バリ島 
タクローさん 幸せな時間ありがとうございました。

つづく


2017年カレンダー販売中です。
→→ アギン楽天通販サイト