日光の温泉へ

テーマ:

子供3人、大人8人で日光の温泉に泊まりに行きました。

奥日光の旅館に泊まったんだけど寒い。

めっちゃさぶい!!


源泉

温泉の裏の源泉。

旅館の裏に各旅館の源泉があって水溜りも温泉なので、靴を脱いで足湯ができるのだ。

この先の戸板をわたっていくと1回100円で鐘突きができるよ。



華厳の滝
華厳の滝。

エレベーターでもっと近くに行きたい人は530円払う。

うちらもせっかくなので行ってみたが、3連休の中日なので人がいっぱい。

あまり厳かな気分にはなれなかったけど、さすが日本3大の滝とあって水の勢いは圧巻波

ここの餃子コロッケはなかなかうまい。

じゃがいもコロッケの中に小さい餃子がはいっててグッド!

ちなみに300円。高い?安い?それは本人次第目



東照宮
最後は日光といえば東照宮だね!!

でもうちとY父子と彼女募集中のI氏は東照宮(入場料1300円)には入らず茶店でビールソフトクリーム

でS家と新婚ホヤホヤのN&Sの帰りを待つ。

中の彫刻がすばらしくてあと半日ほしいと言ってたよ。

ココロヲイヤス?

ハラヲミタス?


なんだかんだ飲んで食ってばっかりだけどみんなで旅行は楽しいね!




AD

鼻が鼻が

テーマ:
最近鼻が敏感になって、スーパーとかコンビ二とかは平気なんだけど、
ほとんどのお店のにおいがきになるらしく入れない&入っても臭いっていって外に出たがって買い物ができないんだ。

八百屋とかもそっこー買うっ、迷ってる暇はない・・・

アーケードのついてる商店街も通るのに最初立ち止まって

鼻っ鼻っ!!

ってあせってるし

においがこもってるからな~

パチンコ屋のまえとか

私の好きなお香を炊いてるショップとかは完ゼンムリなんだよな~


にっこり スマイル!!ってゆうか目~つぶってるとしか見えないネ


AD

山形にて

テーマ:

ヒーロー
8/11

南ジャでゲキレンジャーショーを鑑賞。

握手のとき、坊はゲキブールーが目にはいってないらしく(立ってたからね)

無視してレッド、イエローと握手してごきげん!

でもアスファルトの照り返しがものすごく暑かった(;´Д`)ノ



えだまめ
8/13

あーちゃん(おばあちゃん)の知り合いの畑でとれたえだまめを枝ごともらったので

枝からまめをとるお手伝い。

男どもはすぐあきて遊びだしたが妹の長女は最後までお手伝いしたよ(=⌒▽⌒=)


いとこと
8/14

妹の子供たちと2日に1度は屋内プールに連れてかされ、

坊は屋外のウォータースライダーのことろがお気に入りなので

日焼けして真っ黒!


AD

グアム旅行

テーマ:

4月にグアムに行ってきたよ

っつーかそれもかなり前な感じだけど・・・( ̄Д ̄;;


guam いってきまーす!長袖。

成田空港に着いてハプニング!!!(((( ;°Д°))))

私のパスポートが旧姓のまんまだった!!

空港券はいまの苗字になってるので、旅行会社からグアムに着いても入国できないかもしれないけど、それでも行きますか?

と脅されたにもかかわらず幹事は私なので当たって砕けろってなわけで飛行機に乗ったんだけど・・・

パパの心配をよそにわたしは機内食もしっかり食べたし入国の時もちょうど坊がウンチをしてしまい

入国のときの質問も

”How long・・・?”

”4days"

"What ・・・hotel?”

”ホテル名(忘れた)”

質問の後"Bad smel"を連呼。

難なく入国してそっこー坊をトイレに連れてった。


その日の夕方ディナーの前にひと汗かきにガンシューティングへ。
GUN 坊以外はガンシューティングw川・o・川w

初日のディナーはハンバーガー。

添えてあるポテトが食い切れね~

食後はABCマートでビールとつまみと朝食を買ってホテルで宴会。

日本産ビールも国内で買うよりずっと安い!!


2日目はランチ付きビーチ。

レッドライスとスペアリブとチキンとサラダ。結構うまい。

坊はいつでも飲み放題レモンティーばっか飲んでた。
guam 遠浅すぎて浮き輪いらず・・・モッテキタノニヽ(;´ω`)ノ


ボクモホチイ

ディナーはチャモロ亭でチャモロ料理を満喫!

後はABCマートでビールとつまみと朝食を買ってホテルで宴会。


3日目はパパと友達はダイビングで私と坊は適当にブラブラショッピング。

午後はバスに乗ってKマートで買い物。

アメリカ製の物が安い!

グアム最後の晩餐は

ポリネシアンディナーショー!
フラ
ショーは迫力があって坊もかなり楽しんでたよ(-^□^-)


公共の場所では禁煙っていうわりには灰皿は結構あちこちに設置してあるし、うちらが泊まったホテルでは室内もOKだった。

坊がいるからクーラーかけながら窓全開で吸ってた。

グアムはどこを見ても観光客は日本人しかいなく、子連れの海外旅行にはもってこいかも。




穴ぽこ

テーマ:

やたらと靴下に穴ぽこがあく。

師走だから?

いや、

かたくなに靴を履くのを拒み

サンダルを履いてるからだ!!!

大好きな三輪車に乗ってペダルに足を乗せずに

自分で道路をけるから擦れてしまうんだ!!!


室内では必ずどこでも靴下を脱ぎ

「だかし!はかし!!」

とはだしアピールです。

そう、昼に眠くてうとうとしながら帰ってきても

だっっ!!
AM8:20帰宅 朝8:20帰宅のパシャっ。

パパの出勤7:45に坊も「イコッカ」と家を出てお散歩!(´Д`;)

そんでもって大分言葉もしゃべれるようになった。

でもどこかイントネーションとカツゼツが変・・・

チュシー=ーマス

シャボマイター!=シャボン玉行った(飛んでった)

ダセンダ=脱線だ

クッチュ=くっつけて(電車を連結して)

マ"ホケ=魔法の線路(トーマスの魔法の線路のDVDが見たい)

バジュ=バズライトイヤー

ミテミテミテー=見て見て見て

まえはどこぞの実演販売か~(*^ー^)ノ

みたいな

2単語や意思表示も・・・

どんどん言葉が増えてくきたよ!


(°д°;)さらにうちの王子

着替えが大嫌い!

毎日大変なのだ。(´д`lll)


家のなかだからいいけど、唇がちょっと青くなってるのでオムツいっちょのまんまのときもある。


↓は

実はTシャツの下はパジャマクマ

外にはさすがにはずかしいのでむりくちTシャツを着せ、ズボンももちろん玄関先ではかせる。
ピース? 坊ちゃん、髪の毛うすいほうね。

おかげで毎日そうなので、寝るときはもうパジャマではなく普通の服を着用で朝着替えなくてもいいようにしてる・・・

下は朝オムツでしっとりしてるからパジャマ着用。

だからでかけるときはズボンをはく前に自分でサンダルをはこうとしてるし( ̄_ ̄ i)

おまけにこっちは寒い寒いいってんのにジャケットも絶対着ないのね。





我がままっぷり

テーマ:

公園の後、家でおやつにしようとおもったら、駅のほうに三輪車を進める坊。

なんか「アイスアイス」言ってる。

コンビニの前で三輪車を止め、中に入りたいビームを送っている。

「アイスアイス~~ヾ(。`Д´。)ノ」

街中で大声で叫ぶ。


はっ・・・あれか!!∑(゚Д゚)

カプリコが食べたいんだ!やつは・・・

しょうがない、コンビによりお菓子屋のほうが安いのでそこに行こうとうながすけど、

ぼうはコンビ二で買った時の印象がものすご~く強いらしくそこから動こうとしないので、うそなきしながら大騒ぎしてる坊をむりやり連れてって買った。

カプリコを見るなり騒ぎはピタリ。


アイス 前回、線路前のコンビニで買わされたカプリコ。

電車を見ながら大はしゃぎ。


昨日も三輪車で商店街を散歩中、

ママは線路前のドラッグストアに行きたかった。

「アダ!」と道路の真ん中で止まって振り払うしぐさをする。

しょうがないから電車を見てから線路を渡るとコンビ二があるけどスルー。

次にお菓子屋の前を通過。

「今日は何も買わないよ!」

と前をスルー。

ママはスーパーに行きたかったいけどその手前でやつは曲がりやがった。

こっち行こう。といっても

「アダ!(やだ)」

なんかすねてるよ~。

このまま行くと坊ちゃん途中で抱っこだよ~。

しばらく商店街から外れた道と黙々と走る。

家からだんだん遠くなっていくので、なるべく近く近くに進めては

「アダ!」と反対側に曲がる坊。

なんとか線路前のコンビ二の近くまで行ったところで三輪車を降りてこっちを向いた。

目がうつろだ。

抱っこのポーズしてるよ。

手をあげて抱っこアピールしてるよ~(iДi)

三輪車放置して帰って、やっぱり坊はすぐ布団にごろん。


この「アダ!」がでると厄介なんだな~

1日何十回行ってるかわかんないけど・・・

そのたびにママも「あーっそう(◎`ε´◎ )」と何回返事してることか・・・