もうバギーでの移動は疲れたので自転車を買った。

後ろにベビーシートをとりつけてさっそくその日の午後豊島園のよこのトイザラスに行ってプラレールを買った。

チャリでも20分くらいだったのであっという間だった。


その翌週はパパと友達と豊島園。

創立80周年らしく入場料は80円なので、パパは入場料を買って他はフリーパスを購入。

パパは激しい乗り物は苦手。(;°皿°)ブルブル


んなわけで、

ママはおもいっきりはしゃいじゃった。

そんでシャトルループは2回も乗っちゃったクラッカー


最近、坊はボールを卒業して乗り物にはまっている。

ゆえに機関車トーマス~本人曰くパーチー~は大好物ヾ(@^▽^@)ノ

坊はせっかく豊島園にきたのにアイスを食べて

フリーマーケットで消防車のおもちゃを買って、

そして1回200円のトーマスにのった。

スカイトレインでも乗ってくれりゃー出費は抑えられたのに

トーマスを見るなりまだ他の子供が乗ってるのに乗ろうとする。

とりあえず早く空いた緑色のパーシーに乗った。

2回までなら多めににてやるか~楽しそうだし。


2回目がおわった。

それでも降りようとしない(((( ;°Д°))))

ガンとして動かない。

その間パパはというと、ジェットコースターで絶叫してた。


パーシーの後ろの貨車のアーニー(おそらく)に乗ったまま金を入れろと欲求

フリーパス対象外である。

4回も乗った。

800円も支払わされた・・・

ぱーちー

無理やりおろした後はご想像通りだよ。


その後はなんとかちょうどやっていたウルトラマンショーを観てなんとかごまかしてくたばったよ(;´Д`)ノ

子供より大人のほうがはりきってたな~

ショーをビデオに撮ってる人が結構いたよ。


坊が寝てる間に私はフリーマーケットで物色して、帰ってからみんなで焼肉屋でビールと肉でたらふくおなかを満たしたよ。



AD

は、はなが・・・

テーマ:

ぼっちゃまとお買い物をすると必ずなにか買わされる(・Θ・;)

この日は100円ショップの前にぞうさんじょうろをねだられたのを何とかあきらめさせたら、

ちょっと先のパン屋に入るといいだした。

そこのパン屋さんは値段も100円そこそことけっこう良心的で種類も豊富!

そこで見つけたのがコレだ↓

やっぱりキャラクターには弱いね。

あんぱんまんだからあんぱんだろうと思いつつママもついうれしくなって買ってしまった。


最初に鼻から”あむっ”

あむ


あ~鼻が・・・

は、はながとれてちからがでないよ~


食べててくうちにチョコクリームが出てきて坊はベーっと出してしまった

わがまま坊はプリンとかクリーム系が苦手ショック!

チョコクリームをよけながら食べつつも半分くらい残してしまったのであった(((( ;°Д°))))

AD

アイス信者

テーマ:

坊は最近アイスにはまっている。

前はコーイ(氷)でなんとかごまかしていたけど、

最近は暑いと公園で遊んでもくれないし、暑い日は機嫌が悪い爆弾

おまけに近所の児童館と公園には飽きてしまっているので、誰も知ってる子がいないと30分も遊ばないうちに帰りモードになるので、

この日は高円寺の公園まで足をのばしてきた。

この日も暑かったショック!

↓の滑り台のあるジムはつり橋やネットをよじ登って遊べてお気に入りヒマワリ

シュ~~~

知らない子と仲良く滑ったり、うちの近所に住んでるタオ君も後から来て一緒によじ登ったり楽しく遊んだ。

そしてある程度満喫した後、なにを思い出したのかいきなりバギー向かって走って、ぶら下がっているスーパー袋をつかんで

「パン!パン!」

わめく。

そ、それは君の靴が入ってますよ~

おまけに君はパンじゃなくアイスと言いたいのだろう。

アンパンマンせんべいとお茶を渡してもふりはらって

「パン!パン!!!!」

わめく。

「アイスじゃないの?」

というと

「アイス~アイス~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

袋を引っ張るので近くのスーパーに直行。

その間もバギーの中で大暴れ。

しょうがなくパピコを急いで買って与える。

やっと落ち着いた(`・ω・´)ゞ


ある夜、パパが冷蔵庫から出してきたガリガリ君。

パパは最初の一口食べて坊に奪われた。

途中、ガリガリ君から手を放したので冷蔵庫に戻そうとしたら、

察知しまた奪われ

結局ダラダラ溶け崩れ落ちて手やパジャマをベタベタにしながら全部食べた。

ガリガリ・・・ 本人「ピース」しているつもりチョキ



そんなことがここ数日続いている手裏剣

AD

PCが壊れているのでアップが遅くなりました。

まだ壊れてるけどね・・・(θωθ)/~


↓8/5の花火大会の始まる前、

後ろにはアメリカから来た?というスパイダーマンが来日していた。

私の叔母が玉こんにゃくをあげたらマスクの下から食べてたぞ・・・外人はこんにゃくは平気なのかナ・・・

花火は非常におもしろくてきれいだったよ。

音楽にあわせていろんな仕掛けが出てきて

ディズニーランドにいるような気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

坊は音が怖くてず~と抱っこだったけど花火はキレイx2と大絶賛お月様

たまに花火のビデオを見せてあげると手をたたいて大はしゃぎ波

花火大会

花火

テーマ:

1歳半あたりから坊が何かあたらしい言葉?擬音とかするたびにうれしくなる。

昨日は葉っぱを見つけてはカアイ~(かわいい)、

「ミッフィかわいいね」

カアイ~、

何見てもカアイ~。


それと

コワイ・・・

かゆい?こわい?帰る?ちょっと意味不明・・・

を連発。


おととい、ココ君のママに誘われて公園で近所のママたちと花火するから来ない?と誘われていってきた。

突然だったので、花火はココ君のとこから頂戴することに・・・


夜の7時に行ったら思ったよりママとキッズたちがいて、どんどん増えてきて、そうぜい30人くらいはいたんじゃないかな~

まっくら まっくらで何もうつらな~い!!


坊は花火は初めて!
坊もはじめのうちはママが持っていた火の付いてない花火を何本か奪ってキエイ・キエイ(キレイ)と花火を見ながら連発!
そういいながらすぐに花火には飽きて、花火を横目に公園から脱走したり、風船で遊んだりしながらキエイ・キエイを連呼しながら夜の公園を楽しんでたよ。
打ち上げ花火には感動してたご様子。
帰りもベビーカーに乗せたらもらったラムネ食べながら寝ちゃって、もう朝の9:30までぐっすり。
よっぽど疲れてたみたいね。

しゃべっちょ

テーマ:

今日、2度目の2単語?を話しました。

お風呂場でうがいの練習?

坊は2回ブクブクペーをしただけであとはごっくん、ごっくん飲んでたが・・・

満足そうに飲み終えて


オミジュオイチィネ$Э%・・・にひひ


と言った!!


前に

лёkジューチュオイチイgヾ★・・・


と聞き取れたことがあって

もしかして気のせい?

とおもってたけど

きっとそう言ったんだ!あんときもジュース飲んでたしラブラブ


それになんかずっとひとりでしゃべってることが多くなったよ。

ベビーカーに乗っている間中ずっと独り言いってるし・・・

誰に似たんだろう・・・


グーパー

テーマ:

坊にリクエストされて

チューリップ赤グーキョキパーで

グーキョキパーで

なにつくろう

なにつくろう

右手はパーで

左手はパーで

ちょうちょ

ちょうちょヒマワリ

の手遊び歌と

NHKでときどき放送される

ミッフィのクレイっぽいアニメのオープニングの歌を歌うと

ママのおそまつなお歌に合わせてなぜかノリノリに踊りだす・・・ぶーぶー

ノリノリなんだおやしらず

ミッフィミッフィ

と坊も歌いながら星



静岡旅行

テーマ:

静岡県の家族の家にお泊りに行きました。

とっても楽しく充実した2泊3日の旅でした。


ハイウェイバスでいったんだけど、行き帰りとも20Km以上の渋滞で、2時間以上遅れてつきました。

1泊目は静岡市にお住まいのT田家。4歳の男の子と1歳2ヶ月の女の子がいる家庭。

上の子は結構おっとりさんなので、坊も気があうみたいで、すぐに一緒に部屋で走り回っていた。

いろいろお世話になりました。

もう至れり尽くせりでありがとうニコニコ

ははは


2日目、日本平動物園に連れて行ってもらった。

猛暑で坊はすこぶる機嫌が悪い

動物園の中にプールがあって、坊は見つけるなりまっしぐら、

次に展望台に行くため、プールから連れ出すときは大暴れで大変だったよ~あせる


坊とうさうさうさをなでなでしつつも暑くて目は怒っている・・・

あち~ ←虎もぐったり・・・ショック!

お熱でちゅ ←2日目の夜は富士宮にお泊り。

動物園の後、T田家のパパに送ってもらい2日目の夜は富士宮にお泊り。

富士姫は39度の熱でのお出迎え。

姫が具合悪いのに泊まって晩酌までして、次のにも富士宮焼きそばのお店に送ってくれたりいろいろありがとう。



自由人

テーマ:

お昼寝を2~3時間寝ていたのを今週はなんとか30分で起こして

・・・なんやかんや起きてくれないので40~50分くらいは寝てるけど・・・

夜は11時までに無理やり部屋の電気を全部消して、パパにも寝たフリをしてもらって

泣きながら居間を指差す坊を抱っこして寝かしつけて、なんとか早起きに成功!!星


でも5:30とか6時とかに起きて1,2時間遊んだり、DVDを見てまた10時までおねんねしてしまうんですが・・・


でも水、木、金とお友達の家のビニールプールを連日ハシゴして、

昼寝を短くして、夕方も7時くらいまでおもいっきり遊んでつかれたせいか

今日は9時過ぎには寝てくれました~~~

感動!!(´∀`)/1ヵ月半ブリ

けっつ


でも走るのも早くなって坊を1日中追いかけて、ボールも拾わされてママは疲れたよ。

日焼けも痛いよ。

またママは黒んぼ大賞優勝しちゃうよドクロ(過去に小学校のとき行われた黒んぼ大会で全校で1番黒かった。女子には不名誉で迷惑千万な大会である)


何よりもうれしいのが

ママを叩くのがほとんどなくなった!!ドキドキ

というか叩かなくなった。

やっぱり遅寝遅起きは夜、外で遊べないからストレスがたまってたみたい。

ま~でも思いどおりにならないとテーブルの上の物をわざと落としたり、地面に倒れて泣き暴れたりはしてますが・・・