少しずつ

テーマ:

この前

パパの友達2人が昼過ぎにうちに来ました。

OK君と坊を2人っきりにして窓をしめて、みんなで縁側で一服しても全然泣かない。

マミーを呼ぶ声も聞こえず。

2人でお絵かきしてました。

何描いてんの?

坊:ちみ~、ちょうちょ描いてみたまえ

OK:画伯、虹も加えてみましたがどうでしょうか


今度はIW君と坊は隣の部屋でぬいぐるみのシナモンロールのミミをフリフリしながら遊んでいる。

坊は笑い声まで上げている。


夕方、友達夫婦がやってきて

旦那のWTさんと車で遊んでいた。


最近、児童館に新しく配属されたお兄さんがいて

坊はなんだか気になるみたい。

話しかけられたりするとずっと見てる。


何度か面識がある人は覚えてるのかもしれないし、

かまってもらえるとうれしいのかな~


こうやって少しずつ、ちょっとずつ親離れしていくのかな~~~

ほほえましくもあり、

ほんのちょっぴりさみしかったりするのでした。

でもいろんな人に慣れてきてうれしいぞ!





AD

井の頭動物園

テーマ:

土曜日、新宿はごみごみしてるし飽きてきたので、久しぶりに吉祥寺に行ってきた。

どこに行くか決めてなかったので、なんとな~く井の頭公園に足を運ぶ。

移動中、坊はちょっと眠そうだったけど、井の公の水辺を見たとたんスイッチがオンになったみたいで、自分から歩き出した。

湖に浮かぶ、カップルたちが別れるという噂の白鳥のアレにはまた今度乗る事にして、

ついでだから井の頭動物公園に行った。

5月に上野動物園に友達夫婦が行くのでそれに便乗しようと思っていたので、予行演習になるかも・・・


しかーし、坊は動物より公園を走り回るのに夢中。

しいて言えば抱モルモットを抱っこできるところがあって、そこでモルモットの入った箱をうれしそうにのぞいているくらいかな~

でも触るのは嫌みたいで私たちがモルモットを近づけるとイヤ~とする。


そして花壇のまわりをグルグルしてから鹿やイノシシの檻の前を通り、

象の花子さんのまえも

「ユウ、象の花子さんだよ」といっても無視してヨチヨチスルー。

おやつ


水族館や遊園地はまだ早いかな~なんて思っていて、

動物園なら手ごたえあるかも・・って思ったのに~~~


帰りは公園でやっていた大道芸をみてラーメン食べて帰ったよ。


AD

振り向いてジェラシー

テーマ:

坊と1日違いに産まれたハルちゃんちに遊びに行ってきたよ。

ハルちゃんたちは、パパの転勤で去年、中野区に引っ越してきた。

ペンペン いいこいいこ


最初、部屋の中で遊んでたんだけど、1時間もすると坊は飽きたのか玄関にいこうとするので、社宅のしたの敷地に出た。

坊はさっそく部屋で見つけたボールを既に持っている。

スタスタひとりでうちらの前を走っていた。

ハルちゃんもようやくよちよち歩きが上手になってきた。


ハルちゃんが私と手をつないで歩こうとしたら、

ちょうど坊は振り向いてその光景を見るやいなや

こっちにやってきて、何をするかとおもったら無言でにぎっているハルちゃんと私の手を引き裂いた。

「やっだ~!

やきもちやいてるの?おもしろいからもっかいやってみよ」

またハルちゃんの手を握ろうとしたらまた引き裂かれてしまった。


今度は部屋に戻ってからハルちゃんが、いすに座っている私に抱っこしようとよじ登ろうとしてたら、

僕のママに触らないで~とハルちゃんを押しのけて私に抱きついた。

ちょっとうれし~~ヒヨコ


その光景を見ていたハルちゃんママは

「ハルは誰にでも抱っこ~っていくからうらやましい」

だって。

男の子ってママっ子って言うけど、坊もマミーの事大好きなんだろうな~

(親ばかすぎて自分で言うのもなんだけど・・・)

坊っちゃまずっとマミーの事好きでいてねクローバー

AD

ブーフーウー

テーマ:

私の妹のキッズ:坊のいとこがブーフーウーのフォーとコンテストの選考に通過したよ~

ポーズ決めてかわいくかっこよく写っていたのでアップしてみました。

tatu ママっ子の末っ子

riku レンジャー大好き長男

http://www.boofoowoo.com/what/06ss_photocontest/06ss_photocon_result/06ss_photocontest_shop_result.html


ブーフーウーの服ってかわいいよね~ムチャ柄とかドクロ柄とか・・・カエルもアヒルもネ

ついでにGAS BAGも毒ドクしくって好きだな~


お花見

テーマ:

毎年恒例の哲学堂での花見、

富士姫ファミリーは静岡は雨が降っていたため棄権したが、

うちらは召集がかかったためタクシーで急遽いくことに。

さくら ←ちょっとおねむモード

坊っちゃまは桜なんか興味がない。

人の多さにあっとうされ、

大きくなったね~

とか

かわいい~

なんて言われても

必死にパパ、ママにしがみつきながら

必死に焼きそばをがっつき、

玉子焼きをほおばり

そして寝た。


後日ママ友たちと馬橋公園で花見をしたが

やっぱり人のボールをとっかえひっかえ遊んでいた。

ママも花見というよりかビール飲みたさに行ったようなもんで、

坊ほったらかしで飲んださ~


あ~お花見っていいね。

楽しいね。

春だね~

テーマ:

パパがPCのリカバリーをしたため、フォトショップをまだ入れてくれないので、写真を200バイト以下に編集できないので坊の写真をアップできません・・・


最近、哺乳瓶を卒業しようかな~なんて思っています。

朝ごはんの前か後の哺乳瓶もナシ、

お風呂上りの哺乳瓶をコップに代えたんだけど、

ちょっと機嫌が悪い気がするもののいつもどおりに寝てくれる。

しかーし、夜中に凄い雄たけびをあげて、抱っこしても泣き止まない、ねてくれないので、すこし哺乳瓶でミルクを上げてます。

鼻かぜだし、季節の変わり目とか関係してるのかな・・・


そのせいか、よく食べるようになりました~~

なんかいろいろ食べてます~~

やさい、お肉、お魚が苦手。

なので最近は、きゅうりの甘酢漬けを作ってみたら

これがけっこうお気に入り!


言葉も

マ!&ママはよくゆうけど、時々マミとかママママミーとよばれる。

パパがわたしのことミ○ちゃんって呼んでるからかな?


ヨイショッ、ヨイショッ・・・

う~ん、うつってるよ~

坊ががんばって何かしてるとついつい言っちゃうんだ!


ニャンニャン

猫の犬も一緒。

ワンワンはまだ発音できない。

動物を見ると喜んで追いかけようとする。



さようなら交通博物館

テーマ:

秋葉原にある交通博物館 に行ってきました。

5/14に閉館するらしく、新しく大宮に鉄道博物館 がオープンするらしいです。

そんなわけで坊のお友達のakarinとteru君と一緒に行ってきたわけです。


春休みなので小学生や家族連れ人や電車男?っていうかマニアな人たちでいっぱい!

電車や自動車や飛行機の模型があったり、蒸気機関車などの中に入れたりします。


坊は人ごみの中を潜り抜けあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

akarin達についていこうとしても彼は思うがままにどっかに行ってしまうので大変!

でも自分でボタンを押すとガラスケースの中の電車が走るところや、

自分でボタンを押すと信号が点灯するのとかはおもしろいみたい。

みんなが先に行く中、一人でこっちのボタンを押したり、あっちに行って違う色のボタンを押して楽しんでいた。


ママは坊を追っかけるのに必死だったので、これは何てゆう機関車でどこを走ってたのか、とかよくわかりませんでした。

せめて1つだけでも電車の名前を覚えようと思ったのに・・・

あ、でもなかよし号は覚えたよ

それと今まで桃鉄でも達成したことがなかったスタンプラリーも全部スタンプを押せたので満足!かな。

景品ももらえたしね。


博物館を出てお次はママ達のお待ちかね、居酒屋でお楽しみ

ポータブルDVDを持参してきたので

キッズ達には悪いけどトーマスのDVDを見させ

ママ達はビール片手に花を咲かせたよ。

またみんなでいろんなとこへ飲みたい行きたいね



おんもおんも

テーマ:

最近

坊は玄関にいることが多い。

早くオンモに行きたくてしょうがないのだ。

でもママは洗濯も干さなきゃいけないし

掃除も朝ごはんの片付けも・・・・


今日は坊は9時に起きたし、洗濯を干してから行ったので

11時過ぎにいったけど

9時に公園にいくこともしばしば・・・


だんだん坊の声も激しくなって手に負えなくなってきた時は

しょうがないので洗濯をまわしっぱなしで行ったりもしたけど、

9時に公園に行った日にゃ~

何時間も洗濯機の中にシワシワになって眠っているので、

これはいかん!

と玄関で半狂乱の坊をほったらかしてでも洗濯を干すようにした。

室内でハンガーに服をかけてから

外の物干しに移動。

でないと坊は窓を開けた隙に縁側から裸足で脱走してしまうんだ




しゃぼん玉

テーマ:

坊とシャボン玉を飛ばして遊びました。

1回目の時はシャボン玉を追いかけるほうがいいみたいで自分で吹いたのは2回ほど。

でも今回は吹くほうが楽しくなったのか自分から吹きたがった。

ぷう~ ママよりたくさん作れるよ

わーい たのちいね

この後、シャボン玉に飽きてお散歩。

お外遊びに味をしめて、もうおうちに入ってくれません・・・

家に無理やり入れて急いでゴムボールを見せないとわめき散らして大変です。


これはもしや

テーマ:

今日、坊は朝4時に起きた。

ボールを見て覚醒したのか遊びだした。

スーパーボールの音がドンドンドドドド・・・と床に響く。

居間と寝室は隣り合わせ。

パパは「静かにして」と怒る。

ママだって眠い!

ビール4本も飲んだのだからなおさらだ!

ベイビーアインシュタインを見せておけばこっちのもの!

と座椅子でうとうとしてるところへ坊の笑い声とパパの怒りの声が聞こえる。


そうしてるうちに坊が泣き出したので抱っこした。

何かと思ったらキッチンを指差す。

遊んでるうちにお腹が減ったらしく、昨日のあまりのソバを平らげ、

ジュースを一揆に飲み干す。


しょうがないので坊に付き合うハメに。

スーパーボールは大クレームがきたのでコタツの下に隠し、

お絵かきをしたさー

そのうち眠くなってきたのか7時に床につっぷして寝たヨ。

あ~よかった、ヨカッタ、10ジマデネタヨ。


今夜も夜中起きたらたまらんと

ずっと外で遊ばせたよ。

あ~そうさ。

昼寝は抜きさ!

メシ食って即オンモだよ。

近所グルグル好きなように歩かせたよ。

でも庭掃除してたら気づかぬうちに道路に出ててアセッタヨ!!!

これだから子供は目が離せません。


そしていや~ナ予感がしたので6時にお風呂にいれたのね、

案の定、7時にはご飯を食べながら撃沈シタヨ・・・


ア~コンヤモ゙オソロシヤ


どーんと

男ならドーンといこうぜ!