朝まで飲んで

っというか朝にはパパンは気絶しながらベッドで倒れ、

私と友達は朝日を浴びながらデスクを挟んでせつないうまさナンチチを食べながらお茶会をしていた。


そして昼前まで寝て、

私はブランチを取る前にここぞとばかりにエステサロンに行き、

部屋付けで化粧品を買った。

サインで支払いができるなんてス・テ・キ(*`Д´*)

つるつる 高っいよ~!自分では買わないね


そして

うっかり(*゚Д゚*)

ロータリーやらコンビ二やらで散々みやげを買ったにもかかわらず

私たちはベビーカーにいっぱい買った物をぶら下げながら国際通り周辺を練り歩いた。

市場本通り 薬屋のおばちゃん

ビリケンの如く足をなでられて喜ぶ坊(`□´)カワイイゾ



がっちりハートをつかまされたのを紹介するね。

輪~になって

上:ちょっちゅね

真ん中:せつないうまさ ナンチチ(子供が3人輪になってるとこがせつないね_| ̄|○ヤラレタ)


男と女

上:マングローブ 現在ウチのテレビの上ですくすくと・・・

真ん中:ハブのたまご  心臓の悪い人は・・・

下:男の道&女の道 性力増進

ゴーヤーマン

真ん中:ゴーヤーマンジュース かわいいねん(*^▽^*)

     タコスハッシュ ピーマンにつめてチーズ乗っけたらうまかった!

     うるまげんまい な~んか濁ってるよねー、勇気ある人飲んでみてね。


 うれシーサーライター ←クリック

うかっり300円ぐらいだろうと思って買ったら980円だった!(;;、)オロロンオロロン

気に入ってんだけどね。禁煙中なんだけどね。


もっこりん スパイダーマン!!!!

東京でもありそうだけど

うっかりひと目ぼれ(≧◇≦)アイヨウ

お土産の中でもこれが一番嬉しい買い物だったかも。


フラフラフラ

右上:食べるもずちゃん

下:やぎみるくケーキ コレはレアかもよ東村のひるぎ公園の前の土産屋のレジんとこにあった。


パパンはうっちんと古酒を自分用と実家用、

私の実家にもパッションフルーツとマンゴー詰め合わせ

妹には豚の顔をあげた↓

3番目の甥っ子 ウケねらってたんだけどミミガー食べてみたかったって喜ばれた(^◇^;)

もっといっぱい買ったんだけどキリがないのでこのへんで・・・

泡盛抱っこした目玉親父のストラップも買ったんだけどね。


で帰りの飛行機では坊は気圧の変化でミミが痛いのか途中から号泣!

プラス鼻水を拭かれてさらに爆泣で大変だった・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

行きは平気だったのに・・・


もっと書きたいこといっぱいあったんだけどほんとにキリがなくなってしまうので

沖縄のことはまた日記のなかに織り込んでいくかも?


mt fuji

     


AD

鬼さん   ←ポチッ鬼のアジト+アジアンテイストな空間にひまわりが咲いているお店。鬼のオブジェが愉快!!

通称病院通り(とタクシーの運ちゃんはいっている)のローソンの近く。活気があって楽しいよ!

鬼さん ああぁT-シャツ焼けが・・・



お次は朝まで屋  ポチッとな、なんとお風呂場を居酒屋にしちゃったのー?中に入ると番頭のおばあち ゃんがリアルでびっくり!実は人形なんだよ~

オススメは刺身ボート(名前忘れた・・・( ̄∇ ̄)スマヌ)お刺身が長ーくもりつけてある!

居るだけで楽しいよ。

朝まで屋 おばあちゃんこんばんは


じゃぐち ハイ右注目~


龍譚 クリック沖縄料理屋さんで、沖縄料理と泡盛(種類もいっぱい)を存分に満喫できます。

東京や他にもお店があるらしい。

熱帯魚みたいな魚(イラブチャー)の煮付けが私はオススメなんだけど、

みんな引いていた・・・il||li _| ̄|○ドボチテ?



アジア食堂 ←ハイサーココは沖縄に行ったことある人なら知ってる人多いんじゃないかなー。那覇空港から近くて、国道ぞいだし。木の上にございます!!!(◎o◎)メンタマトビデチャウ

トムソーヤ居る? ハックの家みたいだねぇ

メニュウも豊富で、中華からベトナム、タイ、インドネシア料理などアジア系で、辛い物から辛くないものまであるので、お子様がいても安心して食べれるよ。マンゴビールとか変わったお酒もありーの、タコライス、ナシゴレン、生春巻きなどなど大好物ほとんど頼んじゃった。

 

飲んでばっかだけどなかなかシャレたお店とかもいっぱいあるので、みなさん沖縄行ったら探してみてね


沖縄リッチな旅行は多分次でおしまい?かも

長々と自慢してスンマソンψ(`∇´)ψ

ranking ア~イ~ヤ~

AD

美ら海水族館に後ろ指ひかれるまま私たちは

首里城に移動、

上から下に移動でございます。


各自レンタカーで移動(ファミリー、独身同僚たちで4台で車を借りている)

行那覇空港からブセナテラスへ行く時も高速を乗りそびれて変な道を通ってきたのに

またしても高速を乗りそびれ名護あたりのインターから乗ったので、

現地に着いた時はみんなお茶して待っていました(_ _)ノスマンノ~

めずらしく

しかーし

はっきり言って首里城は以外と早く見終わってしまった。

ま~暑かったこと暑かったこと。

階段、坂道、土禁といろんな人に抱っこしてもらい歴史を学ぶ?どころではなかった・・・

お土産屋が一番長居したかな~~~

はりきりすぎ( ̄_ ̄;) パパン・・・

餓鬼(TдT ;)クソガキはユウx2サイズ(90cmだからもうちょい先)だけど、

パパン・・・

おめ~はヤンキーかぁ(◆з◆メ)ジブン・・・ムカシワルカッタッス・・・


でこの日はナハテラスにチェックインし、

夕飯は沖縄料理を食べ、

北海道から移住したパパンの友達と朝まで飲めや歌えやと宴が待っていた・・・


次はオススメのおもしろ居酒屋&ご飯やをアップしまーす。









AD

2005年6月5日

モーニング

布団をたたみ、

ちゃぶ台であわただしくソバをすする朝ではなく、


ベッドからおり、

海の見えるテラスで優雅な朝のひと時を済ませ


本日(有)Pご一行様は


「美ら海水族館でイルカと遊ぼう!!」

「首里城へ行って歴史を学ぼう!!」ツアーでございます。


うれシーサー アーイーヤー!!ッハッハッ!

うれシーサー うれシーサー

火をつけるとアーイーヤー!!ッハッハッ!それそれそれそれ~の2種類の掛け声がでる。

つ、つい買っちまった


土産はとりあえず\(・_・( ・_・)/ オイトイテ


美ら海水族館でございまーす(^◇^)

 

これだね! 沖縄といったら奴さんさね。ジンベイザメ

あんたマンタ よく見るとちっちゃいのが・・・

ご休憩 ランチしながら見れるのだ

働くおじさんみたい 水槽の上から見学しよう!

さめ ジョ、ジョーズガビョウブニ((((;゚Д゚))))))ブルブルアァァァ~

エキサイティングなので

和んでみよう

ちゅらちゃん ちゅらちゃん、ごあいさつ

飛んでみよう! ピョーン(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ


イルカショーのそばでココナッツミルクを売っているおじさんのとこに飲み終わった椰子の実を持っていくと

中身をくりぬいて実に醤油をかけて食べさせてくれるよ!ビール飲みたくなるけどね(=^0^=)/ハイッア~ン







2005年6月4日

粥膳 朝食

食わせろ= 鼻ちょうちんつぶれた

ぐずる坊を横目に急いで朝食を取り終わったあと

10時からのフェイシャルのキャンセルがあいたとの連絡が。

多分その人は朝寝坊したのだろう。


ラッキー

でも30分後に急いで行かねば!!

部屋に戻り、

暴れ狂う闘牛のように嫌がる坊の鼻水を鼻吸い器で吸って

オッパイをあげて

あとは何もすることは忘れてないか確認をし

なんとか10時に間に合った。


今日私が選んだのは

ラベンダー

毎日体調や気分によってにおいも好き嫌いがあるんだー

しかもラベンダーはトイレのニオイを想像するので好きではなかったはずなのに。


午前中だし顔をマッサージしてもらっていたので爆睡。

気持ちえがった~


午後はやーっと念願の海物語よ

でも今日はブセナテラスの敷地内。

専用バスで移動して最初に行ったのは

海中水族館。

螺旋階段を降りると

丸い窓からお魚さんがごあいさつしてくれます。

5分もかかりません。


次に

2世 スーパーホエール2世に乗って

船内 お魚をみよう!

食うわ食うわ ヤキフ100円。ちぎっては投げ、

そして奪い合い↑。


水上バイク 私は水上バイクに乗り~の!

10分のうち5分は自分で運転させてくれる。

この日は風が強くて水しぶきがすごかった。

思ったよりおもしろかった~


本当は、ヨットに乗たかったんだけどね・・・

風がつよいからダメだってさ・・・

ヨット部だったからさ

こんなときでもないと乗れないしさ・・・_| ̄|○ちょとザンネン


疲れるわ= 2人乗りちゃりんこ。

パパンはどうしてもコレ↑に乗りたかったんだって。

後ろに進んだり楽しそうだったけど、

交代で乗ったわりに

30分のレンタルで2人で15分も乗ってなかったよ~。

えっれー疲れるんだヮ。

ペダル踏むのが。


夕飯は

イタメシのフルコース。

ココでも私はオリオンビール。

そして落ち着きのない坊。

息子よせがむな

坊よ、

おねがいだからパパンにケツを振ってこすり付けるのはヤメテil||li _| ̄|○ il||li


その後ユウx2には寝る前にミルクをあげました。

朝までぐっすり!

寝る前はオッパイよりミルクのほうが寝付きがいいみたい。


リッチな旅はまだまだ続く・・・


ranking








マグマグ5ヶ月~を試してみたけどだめだった・・・

お口に入れては放し、

入れては放しを繰り返して

しまいにはいらないとノシつけて返された・・・il||li _| ̄|○ il||li


2005年6月3日


ユウx2も次の日になると

どうやら部屋にも慣れたらしく

一人にさせても泣かずにベッドの上でくつろいでいる。


ユウx2さん実は昨日、部屋見知り病という病気にかかってしまい

暑かったのも重なってずーっと泣いて離れなかったのさ~~~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ココドコデチュカ=

かわいい奴め( >w< )

やっと・・ 泣き止んだ・・・そしてカメラ目線


朝食も食べ終わり、午前中は部屋でくつろいで、

というか、パパンが仕事の疲れを癒したいといって

出かけられず、部屋でスネながらマタ~リ。


その後、

私は12:30から予約していたエステに行ってきました。

フェイシャルは予約がいっぱいなので、

リポーズという、疲れを体の芯からときほぐしてくれるボディトリートメント。

大地の恵を凝縮したハーブエッセンスがエステティシャンの手を通して体の奥深く染み込み、安息の時間をお約束します。


アロマオイルを塗りたくってマッサージ。

気持ちえがった~~。


オイルは自分の気に入った香りの物をセレクト。

いい香りと感じたものが今自分が欲している癒しらしく、

私はヴァーチという、白樺のオイルを選択。

白樺は湿布作用もあるらしい。

やはり腰痛のせいか。


エステティシャンの人もエキゾチックな顔立ちの、感じのいい人で、

いろいろ観光名所や、穴場を教えてくれたり、

楽しい時間を過ごしましたわ


その後会社の人たちも誘って

穴場にさっそく行ってきた。

テラスから車で40分くらい上って331号線を走ると、

こそは東村・慶佐次川にある天然のマングローブが見えるポイント。

あまり観光客もいなく、とても癒される。

穴場!


写真を見て想像してね。(手抜き日記?)

民家 サンショウウオ?

上:ただの民家なんだけど、屋根に注目!

内地のかわらとは違って、琉球っぽい。

下:さて、どこにいるでしょう?

天然記念物?サンショウウオかな?だぶん


マングローブ ええの~

一面マングローブだらけ。


土産や? 休憩所?

上:土産やらしい。やぎの乳ケーキがうっている。パイナップルの植木とかも売っていてちょっと穴場。

下:土産屋の道路はさんでとなりにある、やんばる自然屋。アイスクリーム、ご休憩と看板がでているが・・・どうみても民家。やんばる自然屋=天然や


ブタのオンパレード そして夕飯はタクシーで移動してブタ専門の居酒屋。

まいうーの石ちゃんや、スポーツ選手のサインが飾られていて、さいきん人気があるお店らしい。


写真↑は、スティック大根を隣のマヨネーズに白ゴマを加えたタレをつけて食す。

まいう~!

家でも気軽にできるし、白ゴマがちょっと甘い風味をかもしだしてるので、

子供のおやつにもなってオススメ。


そして、お通しに明太マヨ+長芋+青じそのパスタで、

それがまためっちゃオイスィ!!

んっでパパンとこの社員がつまみとしてたのんだ。

やはりボスは3人前とおっしゃったよ


病治  

坊は病もなおり

私達はまたもリッチな夜を過ごした・・・

お気にの遊び 危険な情事・・・(o ̄∇ ̄o)

はさまって戯れる*‥・**☆

これが最近セレブの間で流行っている遊びよ!?











はあぁぁぁぁ~ε=(((o¬Σ¬;)

首都高を降り、青梅街道に出ると

そこは見慣れた風景・・・


はぁ~

海の見える国道58号線がなつかしいヮ


2006年5月2日

雨が降る~

お、沖縄はまだ梅雨で

空港を降りたとたん

ムワ~っと

蒸し暑かった。

そしてスコールが降った。

今日は何度かスコールが降ったらしい

坊のスイムパンツと私の水着だけは忘れずにバッグに入れてきてたのに

この先の旅が思いやられる・・・


っと、ネガティブになってたらそれこそつまんない旅になってしまうので

気を取り直して

ハリウッド ハリウッド?(゚∀゚)?

多分恩納村あたりで、HOLLYWOODって白い字がみえたんだけど、

カメラの調子が・・・


あいや、すまん、

へたっぴカメラマンで、

へ、平和ってすばらしいよね!\(*´▽`*)

LOVE&PIECEだよね\(*´▽`*)


zzzz 寝ちゃった・・・

坊は東京だろうと沖縄だろうと関係ないようデスZZZzzzzzz・・・


宿泊先は

ブセナテラス

セレブレティな気分になります。ハイ↓毎夜サックスを奏でるおっさん。

楽士さん  

夕飯はホテル内で和食を

左から伊勢海老の焼いたやつ、豆腐ようと海ぶどう、オリオンビール。

何でも頼むたび3人前ずつ頼む会社のボス。

私「(恐る恐る)伊勢海老」

と店員にちゃっかり頼む。

ボス「それ3つちょうだい」

太っ腹である

伊勢海老 豆腐よう 地ビール


そして部屋に帰って

私たちファミリーは

冷蔵庫のビールを全て飲み干し

サラダとビンビールをルームサービスしてリッチな沖縄の初夜を過ごした・・・


ranking 沖縄話まだまだ続くよ~