DTP3種混合予防接種(3回目)

坊の顔や体やあちこちに湿疹ができていたので

できなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li


坊良かったね。

痛い思いせずにすんで(*´▽`*)

でもいずれ通る道なのよ


多分虫さされ(ダニ)だと思って

コレしかない

とおもんぱかりにお向かいさんオススメの医者にいったら

延期しましょうと。


先生おっしゃるに水疱瘡かもしれないので、

湿疹がなくなるまで様子見。

土曜日に再来してくれと。

でも増えるようなら明日でもすぐ来てください。

と。


ダニだと思うんだよな~

毎年私が犠牲になってきたから

A型なのに


パパンは〇型のくせに刺されない・・・


まいう~ だってウマソウだもん


AD

ようやく坊も本格的に喃語を話すようになってきた。

いままでも

ンマ~

とか

ダァ

とか

独り言っぽいもの

はいっていたが

なんだか

もっと

こう

訴えかけている

お話している


歌っている

ような感じが強くなってきました。

ンマンマンマ・・・

ダァダァダァ・・・


口をすぼめてブーブー 言いながら

口笛まで発する(*≧m≦)

ハッスルハッスル_| ̄|○
暑さでやられてきた


話をもどして

あごが動く

ストローの口を潰す

おっぱいも潰す

チュウチュウタコカイナ(*゚Д゚*)

ハッスルハッスル_| ̄|○
暑さでやられてきたようだ

ハァ(*゚Д゚*)

いかんいかん


そんな感じなのだ。


あまえんぼ ←そしてこれ。

最近しがみつくことを覚え、

足を立てて上体を前にしようとする。


この体勢で

あぶなっかしいが倒れないでおもちゃをとったり

もとの位置に座れたことに

自分でもうれしいらしい。


肩車しても平気なので

おんぶや

チャリンコデビューも間近かも・・・?!





AD

児童館(*^-^*)

テーマ:

今回で3度目の児童館。

11時から1時間なんだけど、

朝の遅いT家にとって11時はかなりあわただしい。

毎週2回あるのに、

なかなか行くタイミングをのがしてしまうのだが、

やっと久々行ってきた。

パパンの帽子


わんぱくキッズというコミュなので、

1歳以上のベビー&キッズばかりだけど、

今回は0歳児が坊意外2人いて、

マットでゴロゴロベビーちゃんたちが遊ぶ中

ママさん達ともいろいろしゃべる事ができました。

こう見えて?結構人見知りするタイプなんです。

はにかみ屋さんなの・・・(´ー`)あたい・・・(´ー`)


ベビーちゃん2人はもうすぐ5ヶ月で、

一人は男の子で離乳食を始めていて、

髪の毛がムォッサーっと


毛がムォッサーっと


坊に少し分けてほしいil||li _| ̄|○ il||li


もう一人はオージーとのハーフの女の子で、

お兄ちゃんが2歳で遊び盛りなので、

ねるべくわんぱくキッズに参加するようにしているみたい。

で、離乳食をそろそろ始めようと思いつつまだだそう。


携帯を持っていない&デジカメも古くて重たいので持ってくのが面倒なので、

写真がないのがザンネン・・・


ベビーちゃん達は坊が座って遊ぶ中

仰向けやらうつ伏せやら

横でゴロゴロ。

ちょとうらやまし~

坊には見られないからね。


でも、ユウx2重いから

うつ伏せして心臓に負担かかったりしないかしら

とか

へんに心配する必要もないので、

ま、いっか。


そんでもって

ハーフのお兄ちゃんは

ハーフといえど日本語しかしゃべれないらしい。

まだ2歳だからそのうち覚えるのかな?


私もママ友ほしいし、


坊にもたくさんの人と知り合ってほしいナ!!!


私のところにもバトンがまわってきました~

リングみたい~

何~~?

何かの統計でもだすの~?


内容は以下の通りです。


4つの質問に答えて、

お友達5人にバトンを渡して同じように記事にしてもらうもの。

TBでつないでリレーするらしいです。


1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  パパンのフォルダもあるからはっきりわからんわ~

  2000mb位かな


2.今聞いている曲

  SOUL FLY・・・・ブラジルのバンド

  BLUE ROOM(FREEKSTYLE)・・・・トランス系

  ASWAD(DUB:THE NEXT FRONTIR)・・・・レゲエ

  オルゴール(クラシック)

3.最後に買ったCD
  借り物ばっかりなのでかなり昔。覚えてない。

  多分ホワイトゾンビとプロデジーだと思う・・・


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  いっぱいあるんだけど


  モンパチ・・・あなたに

  ニルバーナ・・・モリーズリップ

  にら子供・・・牛肉大和煮

  ガムラン全般

  hanuman・・・message(私がやってたバンドなんだけど、結構おセンチで、癒し系なメロディです。そして宇宙っぽいかな?)   


うーん

うーん

もう結構みんなにバトン渡ってるようだしな~

どうしようかナ~


灰狼家5人と6匹  

ソラトのきもち  

★あたしの日常★  

おでかけ大好き(^o^)丿

 芋の色々ブログ  

カピカピオムツマン  

なんか

いきなりすみまそん・・・

チェーンメールみたいで嫌な気分になったらごめんなさい

いやだったシカトしてくれてかなわないっすよ

坊★初デートする

テーマ:

他のブログで知り合った同じ区に住んでいる子と会ってきました。

登録のみでほとんど使っていないブログなんですが・・・


ラッキー

得した気分(((((o≧▽≦)o


ママ友~~~

しかもこれって一応オフ会?(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


彼女の名前は伊織(イオリ)チャン( ^ε^ )バブー

坊より3週間年上だっ

坊とは対照的で、

色が白くて外人さんみたいなかわいいベビーちゃん。

にっこり

黄色いおべべが似合ってるね。

帽子を脱ぐと・・・

ユ、ユウx2より薄い


 (勝った~~)


伊織ママも気にしてた。

女の子だからなんかフビンでならない。


でも伊織チャン、坊よ、

幼稚園に入る頃にはちゃんと生えてくるって隣の(アパート)おばちゃんがいってたぞ!

気にするなかれ(*`Д´*)!

何見てんの~ 伊「こっち向いてよ~(*¬ε¬*)

坊「車が通る!車が通る( ^)o(^ )」

多分こんなことを言っているのであろう

坊は車が好きだ、

動く物が好きだ!


伊織チャンは8kg弱なので、坊のほうがでっかい!

足の大きさも一目瞭然におっきかった。


そして伊織ママなんですが

ただ今もう一人おなかに赤ちゃんがいて、

年内には産まれるらしい。


そしてこんな事を知ってしまった。

伊織チャンは母乳で育っているので、

お医者さんが言うには

「いきなりミルクに変えてしまうのはかわいそうだから

とりあえず母乳でいいですよ」

といわれたらしいが、

オッパイを吸うと

子宮が収縮するので流産になる可能性があるそうだ。


だから伊織ママは

(おなかの子は流産待ちなんだ~)

と思ったらしい。


でも人の体はうまく出来ているので、

伊織チャンはあるとき


ぱったりとオッパイを飲まなくなった。

あげようとしても拒絶するんだとか。

きっと妊娠したことで味が変わって

美味しくなくなったのだろう。


そして

おなかの子も流産候補から無事脱した。

よかったよかった。


またデートしてネ(●⌒∇⌒●)



メンソーレー

テーマ:

明日っから沖縄いってきまーす(^д^)/

帰ってからいっぱい徘徊するね。


坊がハイハイポーズしちゃったよ!

顔が上向いてる====§≧∇≦§キャッワイー

旅の準備

旅行準備で部屋が散乱してる~~~~

出産準備なみにはりきってマス


ソーレ メンソーレ♪

あ、そーれメンソーレ  8(^∇^8)(8^∇^)8  シャンシャン♪


この場をお借りして、

富士見町の蝶サマ

お土産買ってくるね~~~