昨日の嵐はすごかった~

一時は5秒おきに雷も鳴ってこわかった~!

そんな中、パパンバイクで帰宅・・・

陸橋の上で光ってた時は避雷針にされるかと思ったらしい。

それに、

小振りのうちに夜中に近所のサンクスに行った時、川の近くのマンションの前に人がいっぱいいて、

多分浸水したんだと思う。

それにサンクスから中野に抜ける道も封鎖されてたし、

車もショートしたらしく動かないのもタクシ~含めて何台かあった。


関東に近いうち大きい地震がくるってうわさがあるから、

災害グッズもそろえようっと


さて

お次は本題に入り、

離乳食を作っても、食べれそうな物を与えても

2,3口でいやになってしまうので、

最近、もっぱらコレでしのいでます。

茹でた

にんじんスティック!!

それと

バナナスティック!!

はみがき

食後の歯磨き

っていうか

歯ブラシ口に入れてるだけだけどねん




AD

1日2回となると、

夕方あげるのを忘れる時があります。


坊の離乳食はいたって簡単(○ ̄m ̄)

というか手抜き。

 

作る前までは

「できるかなー」

「めんどくさいなー」

↑何をやるにもめんどくさい

「買い続けたらオレらの食いっぷちが・・・」

 

なんていいつつ実際始めてみると超→カンタン((((o≧▽≦)oアキャッキャ

氷作るアレ ←氷作るときのアレ

           ↓ 

抹茶アイス アイスを食べた後ψ(ёヘё)ψヒヒヒッ

氷作る・・・なんてゆーか

んーと、えーっと、ほら、

アレだアレ、

アレにドロドロの離乳食を入れて凍らせて、

カップアイスを食べたら捨てずに

凍った離乳食キューブの保存にリユース。


そして食べる時に

チンするだけ・・・(・_・)


今日の離乳食:サツマイモ・トマト粥

        夕:しらす粥





AD

ビール>おっぱい<離乳食

テーマ:

スネ夫のス昨日

己に負けてしまった・・・(;;、)トホホ

初めて粉ミルクをあげてしまった・・・

 

今までだましだまし何とか粉ミルクだけは使わずに

ここまで来れたのに

 

夜中

ママンはど~してもビールを飲みたかったのだ・・・

コップ1杯のつもりが2缶も飲んでしまった・・・

ダメなママン・・・(;;、)トホホ

 

でも・・・

万が一のためにと思って買っておいた粉ミルクがあってよかった。

ポットを枕元に準備して寝ようとしたとたん坊が起きたので

さっそく100mlあげてみた。

 

何かニコニコしてるーーー(゜゜;)/マジデ?

嬉しそうに哺乳瓶を吸ってる( ̄□ ̄;)!!ガーン

2時と5時の2回も・・・

そして飲み終わって安らかな眠りに落ちていったのだ( ̄▽ ̄)

 

坊・・・

お腹が満たされればなんでもいいの?

坊・・・

夜中さみしくて起きてたんじゃなかったの?

 

我が子ながらオソロシヤ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

坊・・・

実はお腹が空いてただけなのね?

今までそうだったのね(〇o〇;)

 

坊よ大志をいだけ!

 

その後またしても1時間おきに起こされるのであった・・・

にんじん  

そして11時、

坊は順調に離乳食を食べる。

今日はにんじんもプラス。

にんじんは甘くて好きみたい。

完食しても、

もっと食べたそうにしている。

ユウx2また明日だよー。

 

はっ

そういえば、

にんじんはツブツブしていた。

どうせ後でウンチ

(お食事中の方すまぬ)

となって出てくるさ

 

でも・・・

消化に時間がかかって

お腹に負担が・・・

 

TELLLLLLLL・・・

保健センターに聞いたら(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・

離乳食始まって10日も経つし、

手でブニューっとつぶれる位

やわらかければオッケーだって

 

ホッ

かなりやわらかく煮て

そのうえザルでこしてた。

なめて味見もした。( ΦДΦ)あ?

大丈夫!!

 

いくらおおざっぱな私でも

やっぱり気になるのでした。

 

そんなママンの気苦労なんかいざ知らず

坊は私が何か食べるたびに欲しそうに

およだをいっぱい出して暴れる(☆o☆)キラキラ

 

でも

おっぱいを出すと大泣きして

のけぞって嫌がる。

 

得意のウソ泣きで・・・└┤TヘT├┘

 

 

 

 

 

 

 

The★離乳食 ジャガジャガ

テーマ:

                                                                                    k

今日3回目のジャガイモ離乳食を食べた( ^)o(^ )

でも、

昨日とおとといは一応食べたけど、いやな顔をして

3さじで口を閉じてしまったψ(`∇´)ψ ケケケッ

 

作り方は、

適当に切っったジャガ1個と水ビニール袋に入れて

5分レンジでチンして、

後はおかゆと一緒でつぶしてゆで汁を入れながらスリスリして

ジャガペーストので・き・あ・が・り(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

そして氷を作るケースに入れて冷凍庫へ。

↑半分はおかゆが入っている。

あまったジャガぺーはもったいないので

ビシソワーズにして食べました。

約1週間分作りおきができました。

 

食べてくれなくても離乳食を作ったことにかなり大満足してしまっている

w(゜o゜)w オオー!・・・+_+;)\(-_-;)バシッ!!正気に戻れ!

 

 

 

そして今日はジャガがゆにしてみました。

おかゆとジャガペーストを一緒にチンしただけ・・・

 

完食いたしましたーーーー

坊はご飯の甘味でジャガの苦味がごまかされたご様子(;´д`)ノ

多分、ジャガや他の野菜もチンしてふかすより

鍋でゆでたほうがアクもとれてやさい臭さがなくなるのかも・・・a←この離乳食じょうずは友達にいただいたんだけど、かなり使える!!!!離乳食以外にも使えるしψ(o∩ェ∩)oアキャッ

 

 

祝!離乳食デビュウ☆

テーマ:
はあぁぁぁ _@ノ”
やっと坊が離乳食たべました(^ヮ^)

ご飯にお湯入れてレンジで2分チンして
網目のトレーでスリスリして

これなら飲み込めるかなー?

どれ、飲んでみそ
・・・・・・・・・・・ん゛ん゛ん゛
手で奥まで入れなくていいのよーーーー
えんげしちゃうからーーーー

ぺロッといっきに飲みなさい
・・・・・・・・・・・ん~
パクッ


や、やりましたーーー

2くち目

パクッ
ぉぉぉぉおおおおお

間食!!!

ええ子やのぅ(>~<*)(なぜか関西弁)

まぐれだったりして・・・・
いや、これだけ食い意地?
おっぱいの飲みっぷりのいいユウx2なら
明日も食べるさ!!