坊の声~パート2

テーマ:

お腹がすいて泣きが入るとよく

「マンマ」

って言ってる気がするのだ!

で、

おっぱい出すと飲む。


ここ最近、1日に結構耳にするのだ!!

これって軟語?

クッピプ~~

がッちゃんみたいなのもよく発して(*≧m≦)=3

チュ~チュ~ ズズッ空ですが.・・・

坊そろそろストローしよーね。

食い意地だけは張っているので、

好き嫌いなく、食べる。

よく食べる。

私に似て大食らい。

(きっと格闘家の奥さんは食費に悩まされるんだろうな・・・)

なんて思ったりして・・・


今夕の離乳食:さつまいも・トマトソーメン粥 

                   ↑これウマイよ~冷パスタみたいなの。

AD

坊の声

テーマ:

今日も暑かった~~~~

めったに具合の悪くならない私も今日はなぜか無気力・・・

パパンと一緒に12:50に家を出て買い物に行ったけど、

帰りがもう暑くて足がおもい。

腰痛でブルーなのかとおもってたら、

(こりゃ貧血かぁ?ユウx2に取られてるからねーーー)


お菓子とか、カロリーオーバーな位食べてるから

はたからはか弱く見えない・・・(゚∀゚)ガビーン


とスーパー出てすぐビルの日陰で休み、

買ったばかりの冷凍ブルーベリーをお口にポイッと。


でもダメでしたーー

家に着いたとたんベビーカーで炎天下の中もぐっすり寝てたユウx2も起きたので、

ぐったりする暇もなく朦朧と遊びにお付き合い。

キャー だって暑いんだもん

でも昨日の反省もあり、

ユウx2をこまめにぬれタオルで拭いてあげたので

いつも通りのご機嫌ψ(∩∇∩)ψキャッキャ


夕暮れのカーテンで遊びだして

いつにない、初めて耳にする甲高い声で

ぁぁぁぁあ===

きゃ~~~8(^∇^8)(8^∇^)8

と歓喜の黄色い声や、


音符に例えるなら

今までドレミファソまで出てたのが

いきなり次のが出るようになったような


独り言は相変わらずよく喋ってるし

男の子のわりにおしゃべりさんかも・・・

それにくしゃみの後

ふ~~~って

おっさんやん!!

ダレに似たのか・・・(゚∀゚)


昨日の離乳食:いちご・ヨーグルト

今日の離乳食:えだまめ粥

一日2回ともなると何を食べさせたのか忘れてしまいそう・・・




AD

坊はご機嫌ななめ。

抱っこしてもしばらくすると泣く

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・うわーん

1人で遊ばせても泣く。

°°・(;>_<;)・°°。すすり泣き

そばで遊ばせ、それを見ていても

(;><)o ジタバタ 


にこりとしてもかえしてくれにゃい・・・


何~~~故~~~

で、お風呂につれていった。

声を出して笑うではないか!!!


やったー あ~気持ちよかった!(((o≧▽≦)oアキャッキャ

il||li _| ̄|○ il||li ガックシ・・・

母親道は険しいナリ

極めるにはやはり

妹みたいに3人も産まないとだめなのか・・・


今日の離乳食:サツマイモ、しらす粥

今夕  ”   :いちご・ヨーグルト

AD

成長★5ヶ月

テーマ:

ふぅ、ただいまー

ぎりぎりずぶ濡れになるとこだった~

うちらも洗濯物も。

雷がどんがらなってて怖いよ~

ユウx2は傍らで喜んでいる§≧∇≦§

 

またまた話がずれるとこだったオロオロ


ユウx2はますますかわいくなってきたし・・・

こころなし目も少し丸くなったような・・・気のせいか・・・( ̄。 ̄;)


昨日なんと、

お風呂に入れた後

(お注射したので腕は濡らしていない)

ユウx2のかわいらしいポークビッツをむきぎみにしてたら

剥けました(。-_-。)ハズカチー

やっと。

割礼ってやつですかい?

大人の仲間入り?(⌒^⌒)


そ、そして今日、

わきの下ではなく

手をつかんで起き上がらせ、お膝の上に立たせることに成功。

引っ張りすぎて両手ブラーンにならないように気をつけないと・・・


お愛想と赤ちゃん語はますます増えて

呼んでも無視して宙をみておしゃべりしていることも・・・∑(TдT ;)サミチイデチュ

好きな遊び・・・ タタタタタタタタタ・・・・ 足早

 まだまだ進化しつづけてますよ~


今まではお風呂でいつも魚ごっこを歌いだすとニコーっとリラックスしていたけど、

私が先に体を洗っている時もかなりニコニコ期待の眼差し、

それにまったく緊張していない。

頭からお湯をかけても笑っている>>>>>>ロヾ(・_・ )ザブーン

お風呂からあがったらLサイズのオムツを。昇格いたしました・・・


 

お座りしている時、

バターンッ

と大きなおとがしたのであわてて見てみると、

後ろにたおれていた。

そして私の顔をみてニコッ

泣かなくなったのだ!

どうも微妙に肘をついてワンクッションおいていたらしい。

手で支えてる 「たおれないもーん」

でも睡眠サイクルは短く

昼寝は15分~20分を3,4回。

夜は4時、6時、8時、9時プラス1,2回。

9時になるともうあきらめて私も起きるか、一人で遊ばせることも。

できれば9:30に起きたい・・・

そして10時に”こたえてちょうだい”が始まるとやっと朝が来た~と実感できる


でもやっぱり

パパン似と速ッコー言われてしまった・・・(●`ε´●)ジェラスィ

この間、ぶらりと入った焼き鳥屋で隣の席にいたカップルに・・・

速ッコー・・・

「かわいい」

(当然だッ!(*`Д´*)Ψ)

の次に

「お父さん似」って・・・


昨夕の離乳食:キャベツパン粥

今日の離乳食:しらす・トマト粥

今夕の離乳食:さつまいも

          ↑となりのおばあちゃんに焼き芋をもらったので

 

予防接種

テーマ:

今日というか今しがた(16:00)

あわてて坊のDPT予防接種にいってきた。

えへ

 

今日から離乳食を1日2回にしようと思い

量はどのくらいあげたらいいのかなーと

雑誌で調べようとしたら、

となりに予防接種票が目に付いて

たまたま開いたら、

予防接種を受ける予定が書かれてあって

そこに

 

DPT1回目 17年4月

「17年って来年だっけ?」

とカレンダーを見てみると

「えっ!?今年じゃん?」

 

で、100m先の小児科に行った。

診察室に入ると、

「あれ?いつものおばさん先生と違う・・・」

おばあちゃん先生だった。

 

接種票の医院サイン欄と、保護者サイン欄に自分の名前を記入したり、

受付の助手おばさん(多分娘か嫁)にも様子を不安に伺っているのがありありと分かる・・・

少しボケている・・・

 

(大丈夫かなー血管にズブリなんてことになったら)

坊もやけに機嫌がよく私のお膝の上でピョコタンピョコタン飛び跳ねている。

助手と私で押さえつけて

先生が助手に場所を指示してもらって打った!

 

ちく

「あーん」・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

とりあえず成功したようだ。

 

次回からはいつもの先生であることを期待している。

 

昨日の離乳食:トマト・キャベツ(青汁みたいになった・・・)粥

今日の離乳食:トマト粥・栗かぼちゃ

 

 

 

 

 

T家緊急速報!!

テーマ:

せっかく今日のお題は

ユウx2の成長日記にしようと思ったのにぃ

 

 

パパンが大井埠頭行って海の写真をとってくると言ってバイクで出かけた。

やけに早く帰ってきたと思ったら、

「大変なことになったー」

「え?事故った?また衝突?」

「免停になった~~1ヶ月」

「スピード?」

「前の車についてったらいきなり警察が飛び出してきて止められた~」

「うっわ!何やってんの!ばっかじゃないのー!」

「そんなにいじめなくたって」

って落ち込んでいる。

でも事故って怪我したんじゃなくてよかった・・・

papan's

 

環七の世田谷あたりでスピード違反で捕まったらしい。

そして大井に行く気をなくし、

ユーターンした。

家出て1時間もたってない。

 

10万以下の罰金と

講習に行けば何万か。

 

あ~パパンの確定申告でもどってくる7万円は結局税金でなくなるのねー

 

それに

6月は沖縄だってのに

私に運転させる気?

チキンレースで失敗するようなものよ!

それこそ死へのカウントダウンよ!

 

 

 

 

おさるの子森うた

テーマ:

ブログをただ見てるだけのつもりが

あれよあれよと作ってしまったので

トップのタイトルも後でまた変えればいいや~

と思いつつやっと変えました。

 

でも内容はいつも坊の自慢話だけど・・・

 

この間のお話の続きで

その夜、

友達に連れられて

引越しパーティに行った。

女の人が7,8人くらい

おねいさま方のお膝の上

またしてもユウx2は上機嫌!!!( ̄▽ ̄;)

パパンも後で来たんだけど、

少し飲んで、友達のライブの打ち上げに行っちゃった・・・

 

ラトルをカラカラ振ったり、

おしゃぶりしたり、

いっぱい人がいる中で

今までで一番くつろいでいる

おねいさまパワーはすごい!

おねいさまも癒されてるが

坊も癒されている(゚゚ )

ガジガジ友のお膝

私はタイカレーや鯛のカルパッチョ(ゴマ風味?)

などぱくついている・・・

 

いつも食べている 

明日の体重など忘れて・・・( ̄▽ ̄;)

 

2歳のキッズ&ママ、パパも来て

ユウx2はそこの家族にも溶け込んでいる

あれ見てーやっぱ兄妹欲しいなー

ユウx2を人に任せ、

さんざん食べた挙句 、

 

PM11:30にはユウx2を布団の中へ

という守れもしない予定を組んで

 

私もパパンの飲んでいるところに顔を出そうと

乳母車を押して夜の街を徘徊して行った・・・

不気味さは妖怪さながらである( ΦДΦヒョー

 

そして

ここはこじんまりとした焼き鳥屋・・・

打ち上げとは別のとこ。

細かい話は抜きにして、

 

パパンとパパンの友達と3人で飲んでいる。

パパンは最近よく行っているお店らしい。

なかなかナイスo(≧ω≦;)oなお店で、

はっぴに手ぬぐいに腕から刺青を出して

起用に焼き鳥を焼く主人は2人の子持ち。

音楽はレゲエ♪

トイレには使い捨て歯ブラシ、油とり紙、化粧落としと

レディのたしなみも充実してる。

 

おすすめはホッピーと焼き鳥

 

ココでも焼き鳥をぱくついて

「今夜は粉ミルクね」

とあきらめ(((o≧ヮ≦)oアキャッはしゃぎながらビールを飲む。

 

ユウx2はまたもやアイドルだっ!

主人やら隣の席のカップル?に相手にされ

すでに彼の体力も限界らしく泣いている。

おねいさま達に魂を吸い取られたのかしら・・・

パパンですらムリで(ノ><)ノヒィ

私じゃないとダメらしい( ̄^ ̄)エヘン

 

でも”将来の夢が子持ち”らしい

隣の彼女は、やさしい愛情で坊をなだめ、寝かしつけたψ((o≧ε≦〃)ψ

よその子にココまで出来るならサイコーの母になれるよ!

天使どこでも寝れるノダ

とても楽しい日だった!!!

VIVA不摂生┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛

 

家に着いたのは深夜1:30だった。 

 

今日の離乳食:かぼちゃがゆ、ほうれん草

甘い!まいう~生協のPAL*SYSTEMの栗かぼちゃ

レンジでチンするだけで食べれるよ!

坊にはさらに水を足して潰してア~ン(*^▽^*) 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼・・・

おやつの袋を開けてしまうと

手が止まらない・・・ヽ(´ー`)ノ幸・・・

 

でも、

あまりにも食べ過ぎるので、

スイーツはググッっとガマンして

お昼ごはんを甘い菓子パンにする・・・

 

まいう~今日のお昼、コレ+抹茶アイス( ̄□ ̄;)

あ~幸せ(;>_<;)友参上!!さっき食べなきゃ↑よかった・・・

上機嫌またしても美人にはニッコリ!

その後、↑彼女に連れられ

友達の引越しパーティへ・・・

つまみ+タイカレー

この辺のお話はまた後で・・・

 

ひどい母親である・・・・

きっと母乳はドロドロだ。

それでもユウx2はおいしく召し上がってくれるが・・・

 

ダイエットがだめならば

せめて維持はしておきたい!!

 

そんな私の体重管理は、

 

腹巻!!!!

そう!

ハラマキ(/ ∇ \)ハズカシイ

腰痛だからだけではなく、

腰を暖めて寝るだけで、

前の日夜、多少食べ過ぎても

次の日、体重が増えてない!!

ついでに靴下も履くとよいヾ(・・;)ォィ

年寄りくさいがこれなら続く!

 

それと

歩く時はつま先で歩く!

上り坂なんてヒップアップにもなるので、

お散歩の時、毎日10分はこの歩き方。

ただし、商店街とかスーパーでは控えている・・・

 

でも

くれぐれも油断は禁物である

 

おとといの離乳食:栗かぼちゃ←甘くておいしい!

昨日の離乳食:とうふがゆ、にんじん

 

おとといから目が痛くて充血して治らなかったので、

午前中、昨日リサーチしておいた眼科に坊と一緒に行った。

しかし落とし穴が・・・

階段で2階に上がらネバ・・・

 つかまり立ちーユウx2パワーを分けて・・・

ハアハアハア・・・(+_+;)

東京はバリアフリーな所は少ないのう・・・・

 

きれいで落ち着いたとこで、

医者っぽくない。

あたりかも・・・

 

待合室ではおばあちゃんが何人か待っていて、

入れ替わり立ち代り

ユウx2の相手をしてくれる。

やっぱりココでもアイドルだ!

 

私の出番が来た。

「こんにちは」

「こにちは」

 

坊を見ながら

「すごいねー」(^◇^)

「あはは・・」

(それってオデブって意味?)ヽ(`□´)ノ

 

「眼の奥ですか?それとも前側ですか?」

「?、前の方(だと思う)です」

 

「肩こりは?」

「あります]

(一応言っとこ)

 

「どしましたか?」

「おとといから目がかゆくて、

まつげがささってるのかと思って引っ張っも治らないので・・・」

「ジュケツしてるね、ココあご乗せて」

 

眼を見る器械にあごを乗せ右下をみてみると

先生の名前がぼんやりと、

○ ○○

と漢字のネームが見える

(あ~日本人じゃないのね)

 

どうりでイントネーションとか

絡み具合がいまいちちぐはぐな気が・・・

 

逆さまつげですねー

今抜いたげるからね」

(私二重なんですけど・・・

逆さまつげはパパン一人で十分!)

 

ピンセットでちょいっと

「はい、すこし痛くなくなったでしょ」

「うん、痛くない」

 

ちょと待ってね今画像でるから

 

画像には白目と黒目の境目を中心に

点々がいっぱい付いていた。

 

「コレ、キズね。少し痛いでしょー

眼薬だしとくからね」

 

「も、治た。

市販の薬ならうちにあるんでー」

私も何人だ?(??)

(そんなお金のかかる物いらないし)

 

「これは眼が乾いた時でも使える薬

シハンのはいろいろはいってるでしょ。」

(いつでも使えるからってこと?

それとも金づる?目薬安いからいいけど・・・

家にもいっぱいあるんだよねー)

「はあ・・・」

「もう大丈夫だからね」

「はい、ありがとうございます」

 

後ろを振り返ると坊が

おねいさん、おばさん助手の二人に

チヤホヤされて

ベビーカーの中で

超→満面の笑みのニコニコ顔!!

「あら、ゆうx2ちゃん」

「ワーイワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ」

多分こう↑言っている

「今待合室、一周してきたのねぇ」

 「よかったねぇ」

(おねいさん2人?に相手されて) 

お会計を待ってる間、

またしてもユウx2はおばあちゃんのアイドルだ!

おばあちゃんの原宿、巣鴨の刺抜き地蔵なみだ!

ユウx2をおがんでも寿命は延びないぞ!!!

スマイルいかがですかー?

そして名前をよばれ

会計を済ませ

(安かった!3000円はすると思った!!1400円だった。)

助手にドアを開けてもらった。

おばあちゃんも朗らかな笑顔で見届けている。

ユウx2のために・・・

私は腰痛に耐えながら

ベビーカーごと9kgの坊を担いで階段を降り後を去っていった・・・・

目薬は渡されず

処方箋の紙をもらったので

言うまでもなく処方箋に目薬を取りに行かなかったのである。( ΦДΦ)イランイラン

 

坊と花見

テーマ:

桜だよ昨日のお花見は楽しかったなー\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

早めに帰るつもりが

ユウx2も機嫌がいいので

ついつい公園の閉門までいてしまった・・・

 

静岡の友達夫婦は名残り惜しそうだったけど、

5時のバスに乗らなきゃいけないし

ウチに荷物を置いてたので、

鍵を渡して勝手に取ってもらった(;´д`)。スマヌ 

 

多分30人位来てて、

キッズも何人かいたけど

ユウx2は最年少なので

みんなのアイドル(((o≧▽≦)oアキャッキャ

ちやほやされて

ブッチュー泣いたり(゚゚;)\(--;)ヒトミシリナノ

笑ったり笑ったり。ψ((o≧ε≦〃)ψキレイナオネイサンスキスキ

 

いろんな人に抱っこされて?(させて)

それでも眠くなったら

女性陣にあやしてもらって/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )

坊は気持ち良さそうに

桜の下でユメゴゴチ(o ̄∇ ̄o)zzzz

ユウx2いろんな人にめぐり合って大きくなるんだよーーーー

 

私は

おかげで食べたり飲んだり(0.1%ビールテイスト・・・σ(TεT;)ブー)

先週末は本っ当よく食べたので

体重はウナギ上り∑(TдT ;)うっ

 

昨日の離乳食:にんじん・じゃがいも・おかゆ

        (ゆうx2 残り物ですまん)+_+;)\(-_-;)テヌキスギ~

        

本日の離乳食:にんじん・おかゆ・ほうれん草・ふやかした卵ボーロ2粒