自由人

テーマ:

お昼寝を2~3時間寝ていたのを今週はなんとか30分で起こして

・・・なんやかんや起きてくれないので40~50分くらいは寝てるけど・・・

夜は11時までに無理やり部屋の電気を全部消して、パパにも寝たフリをしてもらって

泣きながら居間を指差す坊を抱っこして寝かしつけて、なんとか早起きに成功!!星


でも5:30とか6時とかに起きて1,2時間遊んだり、DVDを見てまた10時までおねんねしてしまうんですが・・・


でも水、木、金とお友達の家のビニールプールを連日ハシゴして、

昼寝を短くして、夕方も7時くらいまでおもいっきり遊んでつかれたせいか

今日は9時過ぎには寝てくれました~~~

感動!!(´∀`)/1ヵ月半ブリ

けっつ


でも走るのも早くなって坊を1日中追いかけて、ボールも拾わされてママは疲れたよ。

日焼けも痛いよ。

またママは黒んぼ大賞優勝しちゃうよドクロ(過去に小学校のとき行われた黒んぼ大会で全校で1番黒かった。女子には不名誉で迷惑千万な大会である)


何よりもうれしいのが

ママを叩くのがほとんどなくなった!!ドキドキ

というか叩かなくなった。

やっぱり遅寝遅起きは夜、外で遊べないからストレスがたまってたみたい。

ま~でも思いどおりにならないとテーブルの上の物をわざと落としたり、地面に倒れて泣き暴れたりはしてますが・・・

AD

抱っこ王子

テーマ:

最近

坊は困ったことに怒りをあらわにするようになった。

初めて癇癪を起こされたときはそりゃ~気でも狂ったのかとあせったあせるあせった

それからというもの

自分の思い通りにいかないとママやいろんなものを叩く雷

さらに困ったことにトイレに行くだけで泣きながら走ってついてくる。

すぐに終わらないときなんか叩いてもダメとわかったのか自分を叩いたり頭を壁にゴンゴンしたりしてトイレにくず折れて泣き喚くしまつ・・・ドクロ

そうゆう時期なのかな・・・

大好きなテレビ番組やDVDを見て機嫌よくしてるな~と思って縁側で一服しようとしたり、

ご飯を作りにキッチンにいくと

わめきながらやってきて抱っこしてと両手をあげるんだヒヨコ

雨 この日(6/14)もカッパを着るのがいやでそっくりかえって暴れるのを何とか着せた。そして水溜りを見つけてたちまちご機嫌になったカエル


AD

坊と富士姫

テーマ:

浅草の公園

先週静岡の友達 が遊びに来た。

というか姫を見せびらかしに来た!

まだ7ヶ月の姫はいつもニコニコで何をやってもかわいい。

姫パパも

「何やってもかわいいからいいんだもんね~」

とかなりの親ばかぶりを発揮。


ホントホント、一年間の坊も何やってもかわいかったな~

怒ることがなかったもんな~

1歳を過ぎるまでは・・・

あぁ、いまも坊はかわいいさ、

かわいいけど、

でも

あのピュアな坊はいずこへ・・・


そうそう

高円寺で食べた明太もんじゃもうまかったけど、

浅草のお好み焼屋さんで注文した明太チーズもんじゃがさいこ~にうまかったよ。



AD

ティンティン

テーマ:

最近坊はめきめき意味ある言葉?を覚えていく。

まだきちんとした言葉ではないけど・・・

↓はその一部。


あんぱんまん→アンマン とか マンマン・・・マン!

・・・マン!

ってなぜそこでとまどう・・・


ちょうちょ→テォト

最近よく見かけるもんね~

きもちい~


うーたん、ミッフィ、くまのプーさん→ワンワン

全部一緒かよ~~~∑(゚Д゚)


おチンチン→ティンティンショック!

そんなに連呼してた覚えはないんだけど、

ボールに匹敵するぐらい1日に言う割合が多い!

他の言葉は私が言った後にマネする事が多いのに、

特にお風呂のときやオムツを替えるとき、

困った事にチンをさわりながら走り回って言うんだ!!

奴はっ!!!