やっちまった~

テーマ:

金曜日

のどの調子が悪いのか機嫌がすこぶる悪いので、児童館で少し遊ばせ、

週末具合が悪くなるといけないので、午後に耳鼻科でのどのシロップを処方。


土曜日

夜、坊が熱を出したので救急で医科大に行ってまいりました。

他の医療機関がお休みなので救急は混んでいたので、1時間くらいまたされ、その間坊の命令によりずっと抱っこしたまま院内をうろうろしながら待ちました。


診察では最初好中球の事は言ってなかったので、

熱さましを出して終わるはずが、

好中球減少症のことを伝えると、

カルテを見直して、

「それじゃあ採血して、結果がでるまで点滴して待ってようか。」


(あ~、普通の子は座薬もらっておしまいなんだ~)

と思いつつ点滴しながらりんごジュース300MLを一気飲みした坊を腕枕してベッドでウトウトしながら待つ事1時間、

先生が結果を持ってやってきた。


「好中球はいい感じ。20%以上だから2000個以上あるから(菌に対抗して)働いてるね。

炎症反応(CRP値6か8%だった)が結構高いから(胸部の)レントゲンとって抗生物質の点滴もしましょう。

レントゲンの結果次第では今日入院かも」


レントゲンの結果は気管支と肺炎の中間くらいで、気管支肺炎だそう。

気管支も肺もあまり濁ってないように見えた。


点滴がおわったらやっとタクシーで岐路に着き、

坊はパパのお膝でホッとしたような表情をしてたんだけどね・・・







AD

少しずつ

テーマ:

この前

パパの友達2人が昼過ぎにうちに来ました。

OK君と坊を2人っきりにして窓をしめて、みんなで縁側で一服しても全然泣かない。

マミーを呼ぶ声も聞こえず。

2人でお絵かきしてました。

何描いてんの?

坊:ちみ~、ちょうちょ描いてみたまえ

OK:画伯、虹も加えてみましたがどうでしょうか


今度はIW君と坊は隣の部屋でぬいぐるみのシナモンロールのミミをフリフリしながら遊んでいる。

坊は笑い声まで上げている。


夕方、友達夫婦がやってきて

旦那のWTさんと車で遊んでいた。


最近、児童館に新しく配属されたお兄さんがいて

坊はなんだか気になるみたい。

話しかけられたりするとずっと見てる。


何度か面識がある人は覚えてるのかもしれないし、

かまってもらえるとうれしいのかな~


こうやって少しずつ、ちょっとずつ親離れしていくのかな~~~

ほほえましくもあり、

ほんのちょっぴりさみしかったりするのでした。

でもいろんな人に慣れてきてうれしいぞ!





AD

井の頭動物園

テーマ:

土曜日、新宿はごみごみしてるし飽きてきたので、久しぶりに吉祥寺に行ってきた。

どこに行くか決めてなかったので、なんとな~く井の頭公園に足を運ぶ。

移動中、坊はちょっと眠そうだったけど、井の公の水辺を見たとたんスイッチがオンになったみたいで、自分から歩き出した。

湖に浮かぶ、カップルたちが別れるという噂の白鳥のアレにはまた今度乗る事にして、

ついでだから井の頭動物公園に行った。

5月に上野動物園に友達夫婦が行くのでそれに便乗しようと思っていたので、予行演習になるかも・・・


しかーし、坊は動物より公園を走り回るのに夢中。

しいて言えば抱モルモットを抱っこできるところがあって、そこでモルモットの入った箱をうれしそうにのぞいているくらいかな~

でも触るのは嫌みたいで私たちがモルモットを近づけるとイヤ~とする。


そして花壇のまわりをグルグルしてから鹿やイノシシの檻の前を通り、

象の花子さんのまえも

「ユウ、象の花子さんだよ」といっても無視してヨチヨチスルー。

おやつ


水族館や遊園地はまだ早いかな~なんて思っていて、

動物園なら手ごたえあるかも・・って思ったのに~~~


帰りは公園でやっていた大道芸をみてラーメン食べて帰ったよ。


AD

振り向いてジェラシー

テーマ:

坊と1日違いに産まれたハルちゃんちに遊びに行ってきたよ。

ハルちゃんたちは、パパの転勤で去年、中野区に引っ越してきた。

ペンペン いいこいいこ


最初、部屋の中で遊んでたんだけど、1時間もすると坊は飽きたのか玄関にいこうとするので、社宅のしたの敷地に出た。

坊はさっそく部屋で見つけたボールを既に持っている。

スタスタひとりでうちらの前を走っていた。

ハルちゃんもようやくよちよち歩きが上手になってきた。


ハルちゃんが私と手をつないで歩こうとしたら、

ちょうど坊は振り向いてその光景を見るやいなや

こっちにやってきて、何をするかとおもったら無言でにぎっているハルちゃんと私の手を引き裂いた。

「やっだ~!

やきもちやいてるの?おもしろいからもっかいやってみよ」

またハルちゃんの手を握ろうとしたらまた引き裂かれてしまった。


今度は部屋に戻ってからハルちゃんが、いすに座っている私に抱っこしようとよじ登ろうとしてたら、

僕のママに触らないで~とハルちゃんを押しのけて私に抱きついた。

ちょっとうれし~~ヒヨコ


その光景を見ていたハルちゃんママは

「ハルは誰にでも抱っこ~っていくからうらやましい」

だって。

男の子ってママっ子って言うけど、坊もマミーの事大好きなんだろうな~

(親ばかすぎて自分で言うのもなんだけど・・・)

坊っちゃまずっとマミーの事好きでいてねクローバー

今月の検査結果

テーマ:

今月の血液検査では、白血球数:6100個、好中球数:585個(9.6%) と意外といいじゃん!

と思っていたのですが、先月は好中球700個から下がっているので、主治医の意見はあまり変わらないね。とのことでした・・・まあ、あおっぱなでの検査でしたからしょうがないかなって感じです。

異型白血球については、検査自体採血して、1時間足らずで検査結果も出ているので、はっきりとは言えませんが、白血球、好中球とも今までとあまり数が増えていないので問題はないそうです。

ちなみに単球は11.8%でした。この数値を指しながら説明していたので多分異型リンパ数のことだと思います。

橋

坊は風邪をひいても発熱しないので、最近は、鼻水なりのどが痛そう(機嫌がわるいので)な症状がでたら、まず小児科で3,4日分シロップをもらい、それでも治らなかったら、(治らないのが坊にとってはあたりまえになっているのですが)鼻水がだらだら出ていたら小児科ではなく耳鼻科に行ってます。

以前から耳鼻科は中耳炎防止のためときどきいっていました。耳鼻科でもタンきりシロップはもらうのですが、それでも治らないので、好中球減少症のことは伝えたうえ、抗生物質もくせになるからあまり処方したくないとおっしゃってたので、私のほうも坊は発熱もないし機嫌がいいので、私や小児科が気にしているCRP値を0.0%にすることもないだろうと思ったのと、シロップが効かないなら処方箋なしで自然治癒にしましょう。となりました。

今はシロップを飲まなくても自然と鼻水も治まってますよ。

また10日もたてば鼻水出てるだろうと思いますが。鼻水が治まってくると気管が狭いのか食べ物を飲み込むときもそうですが、それいがいにもよく「んぐ」と音(声)を出すのがめだちます。多分つばを飲み込んでるのかと思いますが・・・

近所の小児科では喘息予備軍と言われたので少し様子を見ようと思っています。私も小児喘息や気管支炎なので・・・

風邪が良くなったら次は下痢→風邪→喘息・・・・・・と次から次へと心配ごとが起こります。でも坊は世界一!←親バカ

ブーフーウー

テーマ:

私の妹のキッズ:坊のいとこがブーフーウーのフォーとコンテストの選考に通過したよ~

ポーズ決めてかわいくかっこよく写っていたのでアップしてみました。

tatu ママっ子の末っ子

riku レンジャー大好き長男

http://www.boofoowoo.com/what/06ss_photocontest/06ss_photocon_result/06ss_photocontest_shop_result.html


ブーフーウーの服ってかわいいよね~ムチャ柄とかドクロ柄とか・・・カエルもアヒルもネ

ついでにGAS BAGも毒ドクしくって好きだな~


お花見

テーマ:

毎年恒例の哲学堂での花見、

富士姫ファミリーは静岡は雨が降っていたため棄権したが、

うちらは召集がかかったためタクシーで急遽いくことに。

さくら ←ちょっとおねむモード

坊っちゃまは桜なんか興味がない。

人の多さにあっとうされ、

大きくなったね~

とか

かわいい~

なんて言われても

必死にパパ、ママにしがみつきながら

必死に焼きそばをがっつき、

玉子焼きをほおばり

そして寝た。


後日ママ友たちと馬橋公園で花見をしたが

やっぱり人のボールをとっかえひっかえ遊んでいた。

ママも花見というよりかビール飲みたさに行ったようなもんで、

坊ほったらかしで飲んださ~


あ~お花見っていいね。

楽しいね。

春だね~

テーマ:

パパがPCのリカバリーをしたため、フォトショップをまだ入れてくれないので、写真を200バイト以下に編集できないので坊の写真をアップできません・・・


最近、哺乳瓶を卒業しようかな~なんて思っています。

朝ごはんの前か後の哺乳瓶もナシ、

お風呂上りの哺乳瓶をコップに代えたんだけど、

ちょっと機嫌が悪い気がするもののいつもどおりに寝てくれる。

しかーし、夜中に凄い雄たけびをあげて、抱っこしても泣き止まない、ねてくれないので、すこし哺乳瓶でミルクを上げてます。

鼻かぜだし、季節の変わり目とか関係してるのかな・・・


そのせいか、よく食べるようになりました~~

なんかいろいろ食べてます~~

やさい、お肉、お魚が苦手。

なので最近は、きゅうりの甘酢漬けを作ってみたら

これがけっこうお気に入り!


言葉も

マ!&ママはよくゆうけど、時々マミとかママママミーとよばれる。

パパがわたしのことミ○ちゃんって呼んでるからかな?


ヨイショッ、ヨイショッ・・・

う~ん、うつってるよ~

坊ががんばって何かしてるとついつい言っちゃうんだ!


ニャンニャン

猫の犬も一緒。

ワンワンはまだ発音できない。

動物を見ると喜んで追いかけようとする。