さようなら交通博物館

テーマ:

秋葉原にある交通博物館 に行ってきました。

5/14に閉館するらしく、新しく大宮に鉄道博物館 がオープンするらしいです。

そんなわけで坊のお友達のakarinとteru君と一緒に行ってきたわけです。


春休みなので小学生や家族連れ人や電車男?っていうかマニアな人たちでいっぱい!

電車や自動車や飛行機の模型があったり、蒸気機関車などの中に入れたりします。


坊は人ごみの中を潜り抜けあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

akarin達についていこうとしても彼は思うがままにどっかに行ってしまうので大変!

でも自分でボタンを押すとガラスケースの中の電車が走るところや、

自分でボタンを押すと信号が点灯するのとかはおもしろいみたい。

みんなが先に行く中、一人でこっちのボタンを押したり、あっちに行って違う色のボタンを押して楽しんでいた。


ママは坊を追っかけるのに必死だったので、これは何てゆう機関車でどこを走ってたのか、とかよくわかりませんでした。

せめて1つだけでも電車の名前を覚えようと思ったのに・・・

あ、でもなかよし号は覚えたよ

それと今まで桃鉄でも達成したことがなかったスタンプラリーも全部スタンプを押せたので満足!かな。

景品ももらえたしね。


博物館を出てお次はママ達のお待ちかね、居酒屋でお楽しみ

ポータブルDVDを持参してきたので

キッズ達には悪いけどトーマスのDVDを見させ

ママ達はビール片手に花を咲かせたよ。

またみんなでいろんなとこへ飲みたい行きたいね



AD

おんもおんも

テーマ:

最近

坊は玄関にいることが多い。

早くオンモに行きたくてしょうがないのだ。

でもママは洗濯も干さなきゃいけないし

掃除も朝ごはんの片付けも・・・・


今日は坊は9時に起きたし、洗濯を干してから行ったので

11時過ぎにいったけど

9時に公園にいくこともしばしば・・・


だんだん坊の声も激しくなって手に負えなくなってきた時は

しょうがないので洗濯をまわしっぱなしで行ったりもしたけど、

9時に公園に行った日にゃ~

何時間も洗濯機の中にシワシワになって眠っているので、

これはいかん!

と玄関で半狂乱の坊をほったらかしてでも洗濯を干すようにした。

室内でハンガーに服をかけてから

外の物干しに移動。

でないと坊は窓を開けた隙に縁側から裸足で脱走してしまうんだ




AD

グレートです!!

今日、東京医大に検査に行ってきました。

結果は

な、なんと

白血球数:5500個

に対し、

好中球数:748個(13.6%)

驚くべき快挙です。

今までにない数値でした!

次回もこのままあがっていけばこれはもう間違いなし!

治癒しちゃうかも!

期待は持てそう

その代わり、

CRP値(炎症値):0.4

とちょい風邪気味・・・


ちなみにプチ知識

友達の子供が肺炎になった時のCRP値は25%だったそうな。


病院でも

やりたい放題、わがまま放題でめっちゃつかれた~~


あーんむ

家に帰って

ミックスベジタブルをポイポイ捨てながらナポリタンを食べる。

コニちゃん(小錦)の手遊び歌を聴きながら

ノリノリに椅子を揺らしながら食べるので

写真を何度とってもブレルブレル


うちのスイート坊は日々行動範囲がひろがってくるし、感情も激しくなるし

ママの疲労度とプチギレ度もあがっています。




AD

しゃぼん玉

テーマ:

坊とシャボン玉を飛ばして遊びました。

1回目の時はシャボン玉を追いかけるほうがいいみたいで自分で吹いたのは2回ほど。

でも今回は吹くほうが楽しくなったのか自分から吹きたがった。

ぷう~ ママよりたくさん作れるよ

わーい たのちいね

この後、シャボン玉に飽きてお散歩。

お外遊びに味をしめて、もうおうちに入ってくれません・・・

家に無理やり入れて急いでゴムボールを見せないとわめき散らして大変です。


これはもしや

テーマ:

今日、坊は朝4時に起きた。

ボールを見て覚醒したのか遊びだした。

スーパーボールの音がドンドンドドドド・・・と床に響く。

居間と寝室は隣り合わせ。

パパは「静かにして」と怒る。

ママだって眠い!

ビール4本も飲んだのだからなおさらだ!

ベイビーアインシュタインを見せておけばこっちのもの!

と座椅子でうとうとしてるところへ坊の笑い声とパパの怒りの声が聞こえる。


そうしてるうちに坊が泣き出したので抱っこした。

何かと思ったらキッチンを指差す。

遊んでるうちにお腹が減ったらしく、昨日のあまりのソバを平らげ、

ジュースを一揆に飲み干す。


しょうがないので坊に付き合うハメに。

スーパーボールは大クレームがきたのでコタツの下に隠し、

お絵かきをしたさー

そのうち眠くなってきたのか7時に床につっぷして寝たヨ。

あ~よかった、ヨカッタ、10ジマデネタヨ。


今夜も夜中起きたらたまらんと

ずっと外で遊ばせたよ。

あ~そうさ。

昼寝は抜きさ!

メシ食って即オンモだよ。

近所グルグル好きなように歩かせたよ。

でも庭掃除してたら気づかぬうちに道路に出ててアセッタヨ!!!

これだから子供は目が離せません。


そしていや~ナ予感がしたので6時にお風呂にいれたのね、

案の定、7時にはご飯を食べながら撃沈シタヨ・・・


ア~コンヤモ゙オソロシヤ


どーんと

男ならドーンといこうぜ!

ママ*ママ*マンマ~~

テーマ:

日曜あたりからお饅頭みたいなウンチになったのでロタウィルス(おなかの風邪)は治ったようだ。

坊は前より食欲が増えたのかお茶碗半分から軽くよそった1杯を食べるようになった。

相変わらず肉、魚、野菜、フルーツは食べてくれず・・・



坊は何かにつけ

ママ~

だ。


パパにも

ママ


ワンコにも

ママ


思い通りに行かなくても、機嫌がいい時でも、

口を開くと

ママ、

マンマ~~~!!

だ。


だからついついママも何かにつけ

「なあに?ユウちゃん。」

と返事してしまう。

だが坊は私を呼んでるのではなく、ただママと発音したいだけなのです。この道知ってるよ! テルテル坊主みたいね。



いいのかな?

テーマ:

ほとんどロタウィルス(おなかの風邪)は良くなったとみえ

食欲がでてきたらしく小児科の帰りの買い物中にほとんど食べたことがないゼリーを見つけて号泣、

あわててタマゴボーロを買って食べさせた。


2時に家に着いてからもお粥を作るまもなく豆乳を飲ませ、昼寝もせず遊んでる間に

今までキライだった茹でたての新ジャガをあげてみると半分ペロリ。

3時半過ぎにやっと寝たと思ったら、

4時15分、隣の家の新築工事で目が覚めてしまった。

昨日までは3時間も昼寝(内訳:最初の1時間は布団で、

途中おきてしまったので2時間は抱っこです)

してくれたので、ママも一緒にお昼寝。

寝顔見てるとついつい眠くなっちゃうんだよね~


6時にお粥をあげようと思っていたのに間に合わず

抱っこをせがみ「マンマ」と叫びキッチンを指差した。

キッチンの入り口で止まると、自分で戸を空け「マンマ」と指を指してる先は流しの台。

でも自分の食べたいものはないと、お菓子やパンの入った箱を見、指差す。

ママが食パンとボーローを持ってどっちが食べたいの?と聞くとすかさずボーロをつかみ取る。

そしてボーロを食べた。

ものすごい勢いで食べた。

お代わりまでした。

しばらくすると今度は食パンをロックオン

ミミを残して半分近く食べたころやっとお粥が出来た。

もうお粥は食べてはくれな(゚∀゚)


さっき医者で野菜はまだダメ。

少し塩を入れたおもゆからはじめて、様子をみて野菜をあげてね。

といわれたばっかりなのに~~

もうすでに普通に食ってるじゃん!!


おなか痛くなっても知らないぞー

と思ったけど食べた後、結構いい感じのウンチがでて満足そうにしてるし、

ビオフェルミンRを飲んでいるため何事もなく寝てしまった。

やれやれ

やっと肩の荷がおりた感じです。