坊、またですか_| ̄|○

テーマ:

最近、週末となると新宿とか中野の商店街におでかけする

それは、

坊は家では持て余してしまうからだ。


先週は中野ブロードウェイでよちよち歩くが、意外と人が多くてちょっとあぶない。

それでもお構いなしにメイドカフェの脇をよちよち。

まんだらけの前をくぐりぬける。

気になるのか入ろうとする。

萌え~ 萌え~~

マニアの間を行ったり来たり。


なので今日は新宿へGO

小田急デパートの熱帯魚売り場では爆睡。

パパは昔海水魚を飼ってただけにおおはしゃぎだよ。


坊が寝てる間にご飯ご飯

カフェ エストエスト (←ポチッと)についたと思ったら起きちゃった。

でも周りをキョロキョロ興味しんしんで食べなかった。

ま、その前にスティックパンと野菜ジュース飲んだからいっか。

パパはハンバーク、ママはタコライス!

タコライスまいう~

またこよっと!


その後、高島屋のオモチャ売り場に行った。

坊はココが好きらしく声をだしながらよちよち。

またサンリオのシナモンロールのぬぐるみの小さいやつを発見!

もう放さない。

ずっと持ったままサンリオショップの中をグルグル。

前回坊がはじめてお気に召して放さなかったので買ったのだ↓

はみがき シナモンロール(中)


ま、またこれお気に召したんですか~~

もう入りませんよといいかげんむしりとる。

号泣するなか別のオモチャ売り場でごまかし、

私たちはもうココには行くまいと誓った。


AD

定期検査

テーマ:

アップが遅れてしまいましたが

先週の木曜・・・

本当は金曜日だったんだけど、間違って木曜に病院に行ってきました。

担当医はいなかったけど、別の先生に診察してもらってよかった~~


楽しみ?にしていた結果はご覧のとおり
白血球:6000個

好中球:7.2%(430個位)

CRP:2.4%

とあまりパッとしない。


CRP値(風邪とかの菌の数・炎症値)が高い。

熱もなく、鼻水も治まってるわりに坊は風邪をもっているのかな?

たぶんこれが坊の普通の状態なのかもしれない。

つねに風邪菌を持ってるってことかな~~~?

具合も悪くないし、食欲もあるのでま、いっか。


でもおとといYOU君がうちにきてはしゃぎすぎて、

私もつい自分達が食べてるスナック菓子をあげすぎたので、

昨日から下痢してしまった。

YOU君も下痢だった。


今日、児童館裏の広場でYOU君と坊はサッカーボールで二人で遊んだ。

まだ雪のせいで土が湿ってたので、二人ともドロだらけ。

坊は夕方まで食欲がなかったのでおやつちょっととミルクしか飲んでなかったけど、

YOU君はツナオニギリを食べた。


明日はYOU君はモデルのお仕事があるので、

坊ちゃん何して遊ぼうか?



AD

陽気な一日

テーマ:

最近生活のリズムを整えるために

今日も午前中に児童館の脇の公園に行った。

正月に遅寝遅起きになってたので、

9時にはお布団に入るようにしている。


ちょうどうちらが来た時は児童館の中では

さよならたいそうをみんなで輪になって踊っていた。

坊も早くみんなと踊れる時が来るといいな~


またインフルエンザも流行ってるらしいし、

麻疹、風疹の予防接種は好中球(坊は自己免疫性好中球減少症である)を下げるので

今は受けれないのです。

なので児童館の中で遊ぶのはしばらく禁止なのです。


と思いつつも、坊はそんなことお構いなしでさっそく公園を脱走。

児童館の裏のグランドをよこぎり、木の生えている広場までてくてく。

どんじゃらほい!

その後道路に出て坂道を発見!

初めての坂道なので上ったり、下りたりをくりかえす。


やっと公園にもどったころ、友達のYOUくんとリョウくんがでてきたので、

またてくてく広場まで行ってからモスバーガーで昼食。

やっぱりみんなでしゃべりながら食べるのは楽しいね。


モスを出てYOUくん家でお茶会?プチカクテルパーティをした。

YOUくん家に着くなり3人一緒にオムツを取り替える。

チーズ リョウくんハイチーズ!


3人も子供がいるとすごい!

あっという間に部屋はおもちゃでにぎやかだ。

奪い合いもするし、いっしょに笑ってたりする。

ぐずったらスティックパンをあげる。

が、YOUくん家のワンコに食べかけのパンをあげているんだか奪われてるんだか。

坊はワンコのまねをしてハイハイしてるのがウケル。

そんでもってまた一斉にウンチ。

3人一緒にオムツを取り替える。

ウケル(((((o≧▽≦)o


夜になって坊たちもぐずりだしたのでパーティ終了。

坊ちゃん疲れたのか9時前に寝てしまった。

明日はパパとおもいっきり遊ぼうね。







AD

朝ごはんを作る余裕がない!!

なぜなら坊がキッチンまで来て食物をせがむから!!

なのでうちの朝ごはんはもっぱら

スティックパン!!!

これを握らせるとちょっとは機嫌がいい。

今日もレーズンスティック。

昨日もおとといもレーズンスティック。

なので今日もすぐ食べ飽きたのかレーズンの残骸があちらこちらにちらばっていた。

ほじくって床にポイ。

ほじくって床にポイ。


その間に

1.玉子焼きを作る。

(今日は桜えびのふりかけと牛乳をミックス。)


2.汁物を温める。

(今日は、昨日のパパの夕飯スープ風?カルボナ~ラを作る時取り分けといた。)


とこれが定番。

出来上がって

ママのお膝でやっと落ち着いて食べる。

が、今日の玉子焼きは砂糖を入れなかったので3分の1しか食べなかった。

スープはもともとうどん汁意外大抵残す。

パンは掃除機が大半食べた・・・・


食欲は出てきたけど、好き嫌いはあいかわらずのようだ。

こっち向いて~

たくさん食べて

いっぱい遊ぼう!

断髪式

テーマ:

なけなしの坊の髪ですが、

やはり長い部分は長い!


パパはニョロンとのびた長い部分が気になったらしく

断髪式をすることになった。

ちょっきん

でもほんの10本程度・・・

ぱぱ:あーすっきりした!

私:捨ててもいいんだけど一応初カットだから取っとくか~~

とティッシュにくるんでそこにあった処方箋の紙袋に無造作に入れた。

ずびー

ニョロンとした部分は言われてみればなくなったが坊のヘアスタイルは以前となんら変わりない。



免疫性好中球減少症

テーマ:

1/6 新年明けて早々

また検査のため東京医科大学病院に行ってきました。

最初に採血をし、そのご小児科の待合室で待機。

結構待たされてようやく坊の名前が呼ばれ診察室へ。

あんよができるようになったので、おやつや飲み物を持ってきてなくてもぐずったらベビーカーからおろしてその辺をニコニコうろろうろ。


よちよち

あ、↑は三重の実家ね。あったかいから暗くなってもトレーナーでもOK!


この日の血液検査の結果もいつも通りあまりよくない。

白血球数:6700個

好中球:6.6%(442個)

CRP:0.5%(ちょい陽性なので風邪菌に注意!)

てな訳で

私ももう慣れてしまったのでこんなもんか~と

100個きってないからまいっかみたいな・・・


それと

先日2回行った骨髄検査の結果が出ました。

いままではおそらく好中球減少と言われていましたが、

今回ははっきり

免疫性好中球減少症

と診断されました。


次回は2週間後に検査。

結果次第では徐々に間隔をあけて定期的に血液検査していくことになりました。

その間に熱が出たり、咳、鼻水がでたらすぐに来てくださいといわれた。


免疫性好中球減少症とは

お腹にいる時にお母さんの胎盤を通して免疫が坊の体に入ってしまったため減少するんだとか。

忙しそうだったのでどうゆう(免疫)細胞とか原因とか詳しく聞いてこなかったので次回聞こう!


でも大きくなるにつれて免疫が減っていくとともに好中球は増えていくのでそのうち治るらしいです。


こんだけ出歩いても風邪ひかなったので、帰りに高島屋のオモチャコーナーをブラブラ。

ディズニショップが半額セールをしていたので、トイストーリーのお皿と、バズライトイヤーのお絵かきボードを購入。

やはり油断していたせか、

次の日鼻水がでてた。

日曜日、近所の子供クリニック(年中無休)に行ったら喉も腫れてないし、あおっぱなでもないので、痰きり鼻水止めのお薬だけ処方。

それと抗生物質の中には好中球を減らす作用のものもあるので、もし熱が出たりひどくなった場合は、医科大で診察するように指示された。


こどものうちはいろんな病気にかかりやすいから大丈夫よ、とじーちゃんばーちゃんにもはげまされ、

坊だって鼻たらしながら元気に歩いてるし気長にのんびりいこう。

それと

まわりもチビちゃんたちも風邪が治ったとおもったらまた風邪をくりかえしたりで

11月以来児童館にあまりいってないみたい。

チビちゃんたちも外で遊びたくて相当ストレスため込んでるかもね。

はやくみんなでおもいっきり遊びたいね。

福寿草 ←夜には花を閉じて眠るんだ