ハヌマンです・・・

最近

坊が

離乳食を食べてくれんとです・・・

何がいけんとですか?


屋台のお好み焼きは食べるのに、

ママンの手料理は

ネコマンマだからですか?

白湯 ←フォローアップミルク


3口くらいまでは口を空けるんだけど、

あとはイヤイヤと首を振って嫌がりながらハイハイして遊ぶ始末です。


私の作る離乳食はあまり味付けをしていないのでいやなのかな~と思い、

自分の食べているものをご飯に混ぜたら食べるかな~と思い

ネコマンマにしてみたけど、一緒でした。

ベビーダノンをあげてみても2,3口たべてイヤイヤ、

甘いハウスみかんも前は半分は食べてたのに1,2粒食べてイヤイヤ、

残りは私が食べるのがココ最近。

ママンは大人用のヨーグルト食べてるンだけとな~

午後はオッパイもカスカスになってるのを吸ってる感じなので、

お腹空いてないのかな~

なんて思いつつ

いろいろ試してみるんだけどボーロやビスケットしか食べない我が子っていったい・・・


AD

阿波踊り

テーマ:

8/27,28と2連チャンで行って来ましたよ~

高円寺・阿波踊り!

27日は近所のいつものメンツの飲み&バンド友達と、

28日は千葉に住んでる中学の時の同級生のカップルと。


阿波踊りサイコ~フゥ~

イ・キ・ガ・イ・フゥ~

祭囃子にノッて

私のハートはまさしく血沸肉踊

笠部隊

どの連もかっこよく魅了させ、

笠部隊がこっちに向かって歩いてくると圧倒され、

普段は冴えないおじさんも男踊りを踊っている時だけはかっこよく見える。

餓鬼部隊


子供と一緒に阿波踊りに参加したい!

そして

徳島にいって讃岐うどんを食べたい!

私の夢は

坊が産まれたことによって着実に現実となりつつある。


そして

千葉の友達を見送った後、

ライブの打ち上げに乱入し、

朝まで宴会が続いた。

毎年の事ながら

楽しすぎて、

飲みすぎで顔がパンパンです・・・

AD

パパンとお風呂

テーマ:

ボク

昨日初めてパパンとお風呂に入ったよ!

ママンよりキレイに洗ってもらってすっきりサ!

パパンと


今日も一緒に入ったんだ!

男と男

裸のお付き合いだね。

ママには内緒だよ。



ひっくりかえってびっくりして泣いちゃったんだ。

でもパパンがキレイに洗ってくれたよ。

また休みの日に一緒に入ろうネ

AD

すばり言うわよ!


フォー

ネット徘徊中、こんなん見付けました。


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!</a>').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」');focus()

↑コレをどこかのHPのアドレスバーにコピペしてクリック!!
http://www.asahi.com/home.html とか硬いニュースサイトが超オススメだそうです。

HG調になってニュースもお笑いに!おためしあれ

9ヶ月の坊

テーマ:

坊、昨日の夜中0:00をまわった頃、

元気に寝返りをした

なかなか寝てくれないので、電気を消し寝かせたら、

横になり、初めて平らなところからクルリンと自分で起き上がってしまった。

うしくなったので、また寝かせたら、またクルリンと起き上がってこっちにきてオッパイでおねんね。


おとといはストローで白湯をのんだ。

以前にトレーニングとして紙パックのジュースで練習させたがいまいちだった・・・

そして昨日ものどが渇いたらストローでチューチュー飲んだ。

スパウト トレーニングスパウト

ストロー zzzzzzzzz

無理に教え込まなくてもやりたくなったら

おのずと覚えるのねん


そして今日のお昼。

パパンに内緒で納豆粥に初トライ★!!

~パパン三重の出身ゆえ納豆は見るのもイヤ!~

1口食べた途端、今までにないくらい美味しくないというリアクションを・・・

4口なんとか食べさせたがネバネバが口について不愉快らしく泣いてしまった。

ひき肉と違ってネバネバが飲み込みやすいのか吐かなかった。

納豆はまたゆっくり慣らしていこう。



ご両親上京

テーマ:

らヴ

8/13~16までぱぱんのご両親が上京してきた(*゚Д゚*)ドキドキドキドキ


お義母さんは前に10日ほど泊まったことがあるが

お義父さんは初めてユウx2に逢った。


お義父さんは東京には当分来ることもないだろうからと、

孫にも逢いたいのそうだけど

特に観光に張り切っていた。


8/13、14:30

3人で東京駅のホームでおで迎えし、4時頃焼肉屋でビールを飲みながらちょっと夕飯には早いけど焼肉をたべた。


8/14、

お昼ごろから電車で都庁に行き、そのあと、明治神宮へ。

都庁


歌舞伎町を通って帰路についたので、もう足が棒のようです。お義父さん以外はクタクタです。

特にパパンは坊がベビーカーが飽きてぐずっていたので、神宮ではずっと抱っこちゃんだったので、フラフラ。

4時ごろ神宮のレストランで昼ごはんを食べたので、お腹が空いてないけど、

せっかくうちの田舎から三元豚のシャブシャブ肉を買ってきたので、

夕飯は冷シャブとお刺身。

あっさりしているので、みんな平らげてくれた。


8/15

昼過ぎにレンタカ~を借りれたのでドライブ。

皇居、警視庁、をぐるりとまわって歌舞伎座を通り、お台場へ。

お義父さんは警視庁の前で写真がとれたので、ご満悦!

お台場はどうでもよさげで、

むしろ昨日の神宮の歩道橋から見えたNHKの方が興味をしめしていた。


お台場の駐車場はどこも満車なので、自由の女神像のまえにパパンを残し路駐し、

トイザラス~ここもすごい人がいっぱい~でオムツを買い(坊はまだ下痢のため、お尻が痛い)

女神像で写真を撮り、

次にフジTVの裏に路駐し、

私と坊とお義父さんとでフジTVに入った。

が、もう窒息しそうな位人がうじゃうじゃしていたので、

球体展望台を下から撮って、やっとこさ車にもどった。


台場でお昼と思っていたが、あまりの人の多さに

東京タワーで夕方にお昼ご飯となった。

東京タワーに入ったのは初めてなので、私もちょっと感激!

どうせ来たんだからと

大展望台(150M)からエレベーターで特別展望台(250M)まで上った。ここでもエレベーター待ちで30分くらい待った。

こワ~ ←ルックダウンウィンドウ。床がガラスになっているので、走っている車が小さく見えます。ちと怖い。


もうヘトヘトになりながら帰路に着き、

居酒屋で軽くご飯と思っていたのが大雨のため、急遽作ることに。

なので、間に合わせの小出しと、また冷シャブ。

冷シャブをつまみながらお義父さんは上機嫌でしゃべりまくる。


次の日二人は午後の新幹線で熊野に帰っていった。

お義母さんは仕事があるので家でゆっくりしたかったので

もっと滞在したかったお義父さんは、半ば強制的に帰らされた。


結局、観光ばっかりで、家で過ごす時間が少なすぎたので、坊は

義父・義母になつかなかった・・・・il||li _| ̄|○ il||li

正月に熊野に行くので、その時はなついてくれるといいな~


 






坊・従兄弟とプール

テーマ:

実家

↑プールからあがった直後、左の妹の長男は熱がひどくなり寝込んだのであった・・・


その後、坊は今だノドがかすれてて、

風邪薬のおかげで下痢になり、お尻が腫れて

腫れ痔っぽくなり

オムツをかえるたんび、

アンダーム軟膏を塗るたんびに

号泣した・・・

(==;)オトナも痔はいたいもんねえ


まあ、

妹も実家に帰って家事から離れてゆっくりしたかったんだと思うし

キッズたちもじいちゃんと家の前の公園であそんだり

東京とは違ってのびのびできるし、

実家の人も喜ぶしでいいんだけどね




夏風邪

テーマ:

昨日から少し咳がでて、

タンもからんでいて苦しそうなので

今朝坊をお医者さんに連れて行きました。


8/8に妹とキッズ3人も帰省してきた。

こっちも姑父問題で一旦非難。


で、1歳4ヶ月のター坊が風邪を引いてたのが

4歳の長男に移って、

坊に移ったっという訳。


風邪ひいてんのに帰ってくんなよ!

坊や大ばあちゃん(91歳)に移ったらどうすんだよっ!!(`´)ノ☆(((*;・)


( ΦДΦ)ボヨヨ~ン

時すでに遅し、

坊は風邪をひき

さっき薬を大暴れしてるところを

むりやり飲ませてが、

咳した途端、おっぱいごと見事に吐いてしまった

今はパパンのわきで静かに寝てる(;´д`)

これから熱が出るらしいので気をつけないと・・・


あ=

明日はパパン両親が来るのにな=

家賃も払いに行って、

買い物も行きたいんだけどな~~~






9ヶ月検診

テーマ:

レスくださった方々どうもありがとう。

やっぱ実家はいいわ~~~ヾ(=´∀`=)ノ

一応、パパンには行くとこ決まったら連絡するように言われてたので、

もう知ってるんです。


そして

しばらくブログをさぼっていたので、

もう昨日東京に帰ってきました。

明日にはパパンのご両親が上京してくるので

どっちみち帰ってこなきゃいけなかったのです。

まーちょっと思い知らせてやりたかっただけだったから。

でも、あまり反省してないのがムカツク!!ヽ(`□´)ノ

また家出してやろうかな(`´)ノ☆(((*;・)コンニャローーー

話はかなりさかのぼって8/2、

坊を9ヶ月検診に連れて行った。

体重:10kg

身長:66.5cm


あ、あれ?

6ヶ月検診で身長68cmだったはず・・・・

医者を変えたからかな?


カウプ指数:23


先生いわく

健康だし、特に問題ないけど、月例の平均身長で低いほうだし、体重は上のほうだし、

18が平均なので、たくさん運動させてくださいと・・・_| ̄|○デブヤ


坊は毎日プ=ルに入っていたので

ただでさえ色黒なのに日焼けでもっと黒くなって帰ってきました。


あ、あれ~~~~~!!!!


実家での坊の写真を載せたいんだけど、

じーちゃん間違って空のCDRよこしたよ~~~~

何もはいっていない・・・


ブランクCD・・・・・・・・


ショーーーーーーック_| ̄|○


家族そろってヌケ作なんだから~~~(゚∀゚)ヒー





実家にて

テーマ:

今日は広島に原爆が落ちた日ですね。

2度とこのような悲惨な出来事がおこりませんように。


急ですが4日前から実家の山形に来ています。

なに

ちょっとしたプチ家出ですワ。


午前中にパパンとけんかして

「出てけ=」

って言われたので

とりあえず11:45、児童館行って

1時、パパンが仕事に行ったのを見計らって家に帰って

昼たべて、坊を昼ねさせて、洗濯して、

その30分後に生乾きの坊の着替えを持って

3時前には郵送の着替えのダンボールと坊とバッグをもって空港に向かった。


空港につくと満室なので

キャンセル待ちで空港券を買い、

運良く飛行機に乗れた。


携帯はなく、電話する時間もなかったので、

庄内空港の公衆電話ではじめて親帰省したこをつげた。

迎えに来てもらうのもなんなので

バスで酒田駅まで行ってから迎えに来てもらおうと電話した。

しか~し

じいちゃんは空港に迎えに来てしまっていた。

行き違いだった・・・_| ̄|○

空港から駅に戻るじいちゃんを少し待ち車に乗って帰宅。


そんなワケデスワ~


坊は4日目にして多少人見知りしてはいるが、大分なれてきたようだ。

やっぱり男の人は苦手らしく、

慣れたといってもじいちゃんが近づくと大抵泣く。

90歳の大ばあちゃんにはニコニコだ。


坊は昨日、今日とビニールプールに入っったあと

ぐっすりお昼寝してくれる。


今日は花火大会があるので、行けたら行きたいな~


そして麦酒をカァ~~~~っと飲みたいな~~~

こっちきてまだ飲んでないもんな~

アルコ~ル・・・

ああ飲みたいな~