ユウx2誕生★退院

テーマ:

おかげさまで風邪もだいぶ良くなりました。

ご心配おかけしました。

じゅるじゅる ジュルジュル

ジュルジュル 生後8日目(;´д`)


さてと、誕生秘話?さいごだよ


西暦2004年11月7日

鼻の通りもいくらかよくなって

だいぶ風邪も治ってきた。

昨夜おでこに濡れタオル乗せてたのが効いたのかも・・・


お見舞いに、

おかんの妹とその娘達がきてくれて

ケーキと菓子折をもらったo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)oわいわい♪

娘・姉のほうはすごーくきれいになってて今年の11月に農家に嫁ぐらしい。

まえにあった時は高校生で、その前は小学生だったのになー

いつの間にか大きくなって・・・・

私も30に片足突っ込んでるわけだ

それと妹の同級生もきてくれた。

彼女とはなぜか妹ではなく私と仲がよく、帰省すると必ず飲みにいくのだ。

今週飲む約束してたのにまんまと産まれちまったよ。


西暦2004年11月8日

とうとう退院の日がやってきた

黄だんの結果をドキドキしながら病室で待つ。

体重はたぶんクリアしてると思うので心配はしてないけど、

もしどっちかで引っかかったらユウx2だけ入院だ。

でも検査の結果問題なく退院できた。

荷物をまとめてる間お父さんが来てくれた。


お母さんも家の掃除やらなんやらしてから来てくれるらしいが

なぜだ?

家で待ってりゃいいのに。

車2台で来られても私とユウx2は別々に乗せることは出来ないゾ( ΦДΦ)


精算も済ませ、ナースルームにもお礼を言いにいって

もう帰れるのにうちのマザーはまだ来ない。

おとうさんがどっか行ってる間にやってきたと思ったら

いきなり水筒をだして

自慢げに

「ほら、飲みたかったんでしょ」

と家で作ってきたキリマンを差し出す。

しかもコーヒーメーカーで作ってるからおいすぃやつ。

(う、うーん、おかん!

家にかえればいやと言うほど飲めるのだよ。

それを作るために遅くなったの?

早く帰ろうよ。

もう支度も終わってもう帰れるんだよ。

あなたが来るっていうからお父さんと待ってたのよ。

ユウx2が起きていまわないうちにかえろうよ。

しかし、あたいは母乳が出るのよ!コーフィー飲んじゃだめなんじゃ・・・

でも、でも、すっげ=飲みたい!

・・・・・・・・・・・・うん、決めた。)0.5秒

ベッドに座ってコーヒーを飲むあたい(ToT)・・・もう帰りた~い

マザーもニコニコしながらのんきに飲んでいる。

もうじき は~や~く~


やっと飲み終わり腰をあげてマザーの車に乗って家路に向かう。

お父さんの車の後ろには当たり前田のクラッカー\(゚o゚;)/サブー

誰も乗っていない。

でもパパンももうじき駅に着くらしいので、お父さんがそのまま駅に迎えに行った。

このときまだ抱っこ紐を買ってなかったので、

まっすぐな物しか縫えない&編めないわたしの

ハニーへせめてもと思い、唯一の手作り作品ベビースリングにユウx2をくるんで抱っこした。

しかも夜なべしてOFFSPRINGを聴きながら、ノリノリで作ったので

縫い直したり、縫い目が凄いことに・・・


おばあちゃんの待つ無事実家につき、

あたらしい生活が待っていた。


ラブリーゆうx2の人生というながーい旅が始まるのだ(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ


これでユウx2誕生のお話は

おしまいx2


今度は月齢別にユウx2観察日記を書こうかな・・・気が向いたらだけど


ranking ハニーのおでこにポッチっと








AD

よ~しゃべる

テーマ:

ご心配おかけしました。

風邪を引いてるにもかかわらず

母子ふたりノースリーブで外をうろつくバカ母子・・・(*`Д´*)(Д´*)baboo


そりゃいくら風邪ひかなそうな坊もさすがに5日も風邪引きの私の側にいればうつれば

暑いからといってノースリーブじゃ熱もでるわな(*`Д´*)メンゴメンゴ


本当は、さきに耳鼻科にいきたかったのですが

雨が降っていたので

またもやいつもの小児科(参考予防接種 ←クリック)にいってまいりました・・・もう私ともども常連になってしまった(゚∀゚)


お薬をのんで

坊はさっきからえんえんとしゃべっております。

もうかれこれ30分以上は・・・

坊は元気です。

私とパパンは夜中の3時に寝た上に坊が1時間弱おきにおきてしまうので寝不足・・・

鼻がじゅるじゅるしておっぱいをあまり飲んでないようだったからな~

はぁぁぁぁつかれたわil||li _| ̄|○ il||li グッタリ

坊も寝不足なはずなのに妙に元気だわ

ハイテンションよ~( ̄▽ ̄;)げ、お。


クリック→yukachanti さまアドバイスありがとうございます。

お風呂はやめて汗をかいたらふくようにしました。

いざとなると結構何をすればいいか忘れちゃうので助かったよ~(●⌒∇⌒●)


なので離乳食は今日もおやすみ。


ranking  ランキング参加してまふ

    ↑クリックシテネ


AD

みなさんどうしてますか?
坊が私の風邪をうつされたらしく
鼻水がたれてたり、少しせきをしているんです。
でも、ねつは37.0℃や37.5℃と微熱だし、
食欲もあるし、元気があるので、
医者には行かず、様子をみていることろです。


37.5℃のときはさすがに顔が熱かったので、

お菓子を買った時に入っていた保冷剤をハンカチでくるんで首の後ろにおいて寝かせました。
鼻がジュルジュルしたら、鼻吸い器で鼻水を吸い取ってはいるのですが・・・


はじめてのことなので、

当たり前のことでも思いつかないこともあるので
もし様子見ながらお家で何かできることがあったらおしえてくださいねオロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ


あと、やっぱり鼻水がでてるので、耳鼻科にも行ったほうがいいでしょうか?

へっくちゅん


今日は離乳食あげてません・・・


ranking ←参加してまーす。クリックしてね

AD

ルールとマナー

テーマ:

ふむふむ ルールとマナー(-人-)

なにやら真剣に読んでいます。

来週沖縄の慰安旅行に行くのですが

レンタカーを運転しなきゃいけないらしく、

それぞれの車に1人しか運転できる人がいないので、

パパンは免停の講習を受けにいきました。

(参考T家緊急速報!!

私はペーパーですから~~~

死へのカウントダウンはいやでチュ~

banner

先日きもちよ~くツボマッサージしてもらったのに
また痛さが元に戻ってしまい
お腰が痛いです・・・

2回目を予約してたので行ってきました。


またも坊は30分も経たない内に号泣・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


先生ももみながら「もうちょっとだからね、もうちょっとだからね」


私もおもちゃをブラブラしたり、
仰向けでマッサージしてもらいながら

坊を持ち上げたり・・・(。>。<。)

うるうる こんな顔されたら抱っこしたくなっちゃうよねぇ


結局肩はずいぶん楽になったものの腰はやっぱり痛い。
うつぶせは出来るようになったものの
ウエストひねりとかはまだ痛いので、
何回か通わないとだめかもしれないけど
当分行くことはできなそうだ・・・(/。\)トホホデヤンス

行っても3歩進んで2歩下がるようだし・・・
坊がもうちょっと大きくなってからに行こう

朝起きる前に簡単に行える腰痛体操

↑クリックしてみてね

当分整体はおあずけなので、コレをやってます。
いくらか腰痛がやわらぐよ!
私は1日何回もやってるよ。


おしゃべり?

テーマ:

最近、

機嫌がいいといつも何かしゃべっていて、

というかしゃべりすぎ、

相手するとよくお声をだし、

紐 ブーラブーラ


ぶー

とか

ふっブー

とか

Фл$иΘΞΛヾゝ〇Λ#л~~~・・・・

とか

Ψ(*`Д´*)Ψあ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”~~~~~~~~~~~~・・・・うぉっ、げほっ、げほっ

超高音や重低音のだみ声を出しては息が切れてむせ込む・・・| ̄|○ il||liやれやれ・・・

そしてオヨダが泡になって私の顔やあちこちに飛び散ってるんですけど・・・


パパンが

「今坊がヨッコイショっていったよ~」

だって。

空耳だとおもうけどね。


今日の離乳食;えだまめ粥・とうふ、じゃがいもとナスのお粥

                        ↑

                       そろそろ中期の準備しようとして大きめに切ったものを粗くつぶしたら 

                       胃の中のものも吐いてしまった・・・

                       加減が難しいですナ・・・(゚◇゚; )ごめんよ~                       


児童館デビゥ

テーマ:

0歳からオーケーということで児童館にいってまいりました(*‥*)ドキドキドキ

わんぱくキッズというだけあって、お歌にあわせて踊ったり、毎回違う人がきて

紙芝居をやったり、お話をしたりなので坊にはまだ早い。


でも近くにママ友が一人もいないし(独身だらけ・・・)

ユウx2も何か刺激を受けて新たな技を身につけたらいいな~

と思いつつ、

自分では起きれない朝もきちんと起き、

家事も早々に済ませ

緊張~しながら行ってみた。


やっぱり0歳は坊だけで、

みんな歩けるお年じゃん。

予想はしてたのでいいんだけどちょっと

がっかり・・・


でも歌にあわせて踊りながら

ユウx2もたくさんのキッズをきょろきょろo見たりo(^-^o)(o^-^)o

奇声をあげて興味を示していたので

ま、いっかー

私も他のママさんと話しできなかったけど、

(やっぱり話しに入っていけない小心な私・・・)

回数重ねていけばできるかもしれないし。

お赤飯おいしかったし・・・Ψ(*`Д´*)Ψナンジャソリャ


めでたい お赤飯と鯛o(≧ω≦;)oゴチッ

実家のお祭りが5/21にあるので、

なぜか毎年送ってくれる。




近所のカイロプラクティックに行ってきました。

最初の3回は半額でできるし、

ネット予約だと初回料をいただかないのでけっこう良心的。


ユウx2最初の30分はいいこちゃんだったのに

やっぱりぐずりだし

最後に大粒の涙を流していた。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

私の脇に座らせてもワンワン泣いているのを横目に

私は気持ちよく揉んでもらってました。

もうごきげん もうニッコリ

私の場合

右肩が下がっていて、右の骨盤が上がっているらしいので内臓が圧迫されてるとのこと。

特に肩こりと腰痛と胃腸のつぼがかなり痛かった!

おまけに骨盤もまだ開いたままで、

脚をのばして座った時に

足の先が普通より開きすぎてるのでわかるらしい。

家でも骨盤を閉じる体操するのすっかり忘れてたしな~

またやろうっと(☆。<)-☆イッケネ~


ズリ 3分後、ズリ

そういえば柔軟運動するとき体が柔らかくなってるのは気のせいで、

単に骨盤が開いているので脚がまえより開けただけたっだ・・・

なんだ・・・また妄想だった。(゚∀゚)テヘッ


3回も行けば腰痛も治るでしょうということなので、

1時間で半額の3150円、

3回でなんとか治して、トータル1万円内で収まりそう。

痛い出費だけど、

腰痛で憂鬱なのが治るならありがたいしナ~

5分後、ズリズリズリ 5封後、ズリズリズリ
ビニール絡まってても気にしな~い


今日の離乳食;えだまめ粥・海苔しらす、バナナパン粥・ヨーグルト

マンネリ化してきた~~~

西暦2004年11月6日

今日も風邪で熱は低いけど

頭痛、鼻水です。

お向かいのママさんにもうつってしまったようで(もしかして私のせい?(゚゚ )=( ゚゚)

お鼻をズーズーしている。


ユウx2はよくオッパイを飲みます。

いいことです。

でも乳首が痛くなってきたので

それさえなければもっといいのになー

血がにじんできても

看護婦さんはニッコリ

”がんばってネ”

と塗り薬くれただけだしな~


おっぱいを上げるのが憂鬱って雑誌でどっかのママさんが言ってたの分かる気がする・・・


でもおっぱいあげてるのが一番幸せ(*^▽^*)

ユウx2一生手放さないよ

大ばあちゃん 風邪ひいてるのに来てくれてありがとう

でも大ばあちゃん90歳なんだから無理しないで・・・


あれほど痛かった子宮もほぼなおってきて

だいぶ小さくなった。

びっくりするくらいお腹がへこんだな~


でも体重がなぜかまた増えつつあるil||li _| ̄|○ il||li

う~んやっぱご飯残そう

油断してた。

つい

のこさず食べていたしなー

うっかりしてた(゚∀゚)

がんばるべし!!

坊のため?にもダイエット(健康的に)すべし

と心に誓ったのでした。


看護婦さんに聞いたところ

風邪は院内で流行っていたようで、

たくさん風邪っぴきがいたそうヽ(´・`)ノ フッ