坊は味に関してはさほどグルメではないにしろ、
耳はかなりいい!

隣の部屋で寝てると思い、
パパンが鼻をかんだら
たちまち起きてしまう・・・\(゚o゚;)/ウヒャー

今朝、
おっぱいを飲みながら寝そうになっているのに、
”鼻かんでいい?”
”あっちでかんで!”

”ぶーーーーっ(・(●●)・)”

(茶の間でかんだ)


びくっ

あ~あ
起きちゃった・・・( o゜w ゜o)

そして、くしゃみにもオーバーな位反応する。

どうやら
ノイズ系の音が産まれつき苦手らしいノダ
AD
ベビーって1日どのくらい睡眠をとるのかしら・・・?

東京に戻ってきて最初の日から
パパンのお母さんに来てもらったのでオロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
寝室をお母さんに貸して、
うちらは茶の間で寝ていた。

その間、1/30から2/12までのユウx2の睡眠は
9時に少し寝て、10時半から11時に布団に寝かせ、
12時までは何度か起きるけど、
その後、6時までぐっすり寝てくれた。
しかもチュパチュパか歌を歌ってあげていた♪マラカス  8(^∇^8)(8^∇^)8  シャンシャン♪

でも今は、
お母さんが帰って寝室に移ってからは、
窓際で寒いのか、多少の物音にも敏感なのか
3時半に起きて、
その後は6時、8時、9時と、
(うちはパパンの仕事が午後からなので朝が遅い)

今朝は6時から1時間おきに起きているので、
眠いのと変な姿勢でおっぱいをあげているせいか
だんだん気持ち悪くなるので
チュパチュパをくわえさせておいたら、
最初はうなっていたけどそのうち寝てくれた(-_-)ヘボニヤリ☆…
そして10時に起きて遊んで、
11時過ぎにおねんねしたので
今のうちにと洗濯を干す(^-^)○ テヤッ

ただ今12時半・・・
まだ寝てるのでなるべく午前中にといわれている離乳食は午か・・・-。-) ボソッ
珍しく1時間もお昼寝してるので、
今朝はユウx2も疲れたのかな?
それとも無邪気に遊んでいたけど、
パパンとケンカしているのを感じとっているのか・・・?

でも最近ユウx2は3時半以降何度か起きるので、
私は疲れが取れない・・・
┤´д`├┘
AD
今日初めてパパンと3人で公園に行った。
昨日パパンは仕事だったので、
2人で行ってきたけど、
片道15分か20分もかかるので、
風が吹くと肌寒かったので、
芝生でやすんですぐ帰ってきてしまった。

3人で買い物とかどっかには何度か行ったことがあるけど、
公園は初めて!

この間たまたまこの公園を見つけて
気に入ってしまったので、
天気がいい日はここに来ようと思っているのだ(⌒^⌒)

パパンは前から知っていたらしく
昔この公園の中の施設で
はだしのゲンを観たことがあるらしい・・・( -_-)=○☆( >_<)アウッ!

ここの芝生はファミリーが多いが、
凧あげをやっている人、
フリスビーをやってる人、
散歩している人、
ませた中学生?小学生カップル、
ママ友どうしできてる人、
昼寝をしてるひと、
多分口琴(だと思う)を吹いてる若い人たち、
トレーニングしているお年寄り、
おにぎりを食べてる人
みんな思い思いのことをしている。
とても平和な公園

うちも今度は
天気のいい日はお弁当もって公園だね( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍


AD

発育4ヶ月PART2

テーマ:
昨日あれほど
太っただの食いすぎだの言っていたにもかかわらず、
夜中の1時、
カップラーメンにお湯を注いでいた。

しかも辛ラーメン

母乳の味なんか気にしない。
ユウx2は母乳の味にうるさいほど繊細なお子様ではない。

そしてお湯をポットから注いでいるとき、
蓋が閉まって、私の手にお湯が直撃
「・・・・・・・・・・・・」
声にはならない無言の叫び!!!!
茶の間を挟んで隣の部屋には天使の寝顔がzzzz

きっとダイエットの神様が罰を与えたんだロケット・パーンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)゚o゚)/ボコ!
手に大やけどを負い、保冷剤で冷やしながら食べる。
意地で食べた。

さて、
やっとかわいいの出番だ。

昨日、BCGのはんこを打ってきた。
受診票を書いてる間、係りの人に抱っこしてもらって、
その間もにっこりしたり、
声を出しながら笑ったりなのに、

うでを先生に出したとたん
「あ~んあ~ん」と泣き出した・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
がすぐ泣きやんだ、
ツベルクリン注射の時は痛かったのかしばらくないていたけど、
今回は終わったらすぐ泣きやんだ( ̄^ ̄)エヘン
結構外に出てもいいこちゃん▽・ェ・▽ノ""ワン♪

最近声も男らしくなって、
怪獣のマネをしている子供みたいな
うおぉ~~
あ"あ"~
(文字では伝わらないと思うけど)
腹から発声しているような音をよくだす。
かと思いきやかわいらしいお声でよく喋る

しばらくして
「う"~ん、う"~ん」
苦しそうな声を出すので、
(あー今の状況に飽きたのねん)
と思いつつ膝の上に立たせて、
コタツの縁でお腹を支えて、
喜びながらコタツの上の物で遊ぶ。(☆。☆)キラーン!!
なので、危険!(-_☆) キラッ
彼の手の届く範囲にはコップやらリモコンは置けない。
彼の前には屋台のようにおもちゃを並べておかなければならないのだ!

そう、
この状態なら手を添えなくても一人で立っていられるφ(*>з<*)b
そして
湯船では浮力があるので、少し立ってられるようになった☆オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━

まだ寝返りは打てないけど・・・
先に歩いてしまうのかしらψ((o≧ε≦〃)ψ





ユウx2の体重を量ろうと思って
一緒に乗ってみた。

目盛り-私の体重=ユウx2の体重

アレ?_(._.)_

目盛り-私の体重=8kg

・・・だ・よ・ね・・・(;¬_¬)

体重計壊れたかな?

もう1つも出して計ってみよう!
あ~
やっぱこっち壊れてる
いつもより痩せてるし・・・

”パパン体重計乗ってみてー
どっちが正しいか知りたいから”

”おいら分かんないよ、いつも計ってないし”

”え~まじで~、とりあえず乗ってみて~”
体重が増えたなんて言えないし、己も認めたくないし・・・( ̄ε ̄〃)b)

”やっぱ分かんない”
(パパンどーでもよさそう)

んな訳で夕方、

裏に住んでるひろちゃんちで体重計を借りた。
(そのときひろちゃんはユウx2を抱っこしながら洗い物をしていた。
ちなみにひろちゃんは旦那はいるがまだ子供がいない。
なかなか手馴れたものである。

ガーン

や、やっぱり
また増えてる・・・

母乳って痩せる
って大船に乗って
食いたい放題食ってたら
1ヶ月で3キロ増!!!!!!!!!!!!?

一月まで実家にいたときは妊娠前よりマイナス1.5キロだっだ・・・
たしかに2月までは増えたり減ったりしていたが・・・

東京に戻って炭水化物や肉中心になったから?
しかもおやつの量は少しへってたのに・・・
やはり実家の90歳のおばあちゃんも食べてるスローフードは
ダイエットには絶大な威力を発揮するのか・・・?

ユウx2の成長記録を書こうと思った・・・
まじめに書こうと思った・・・ロケット・パーンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)゚o゚)/ボコ!

だのに
発育4ヶ月の私のお腹を書いてしまった・・・(゜ロ゜;)ノ


育児ってゆうより

テーマ:
なんか育児って言葉が当てはまらない気がする・・・
子どもを育てる???

子供を産んで
1人の人間としてユウx2は産まれたわけだけど、

朝起きて伸びをして
おはようのあいさつして(ニッコリ笑って)、
ごはん(おっぱい)を食べて、
ママンやパパンやおもちゃで遊んで、
オムツを替えて、
お風呂に入って、
夜になったら睡眠をとって、
時には機嫌が悪くて泣いて、
また朝が来て・・・・って

ただユウx2は当たり前のことをしてるだけ
私は何もしていない

彼は
本能や
目に見える物事や
人の真似
しながら生きてるだけだ

私だって
お腹が空いたらご飯を食べて、
トイレに行って、
お風呂に入って、
眠くなったら寝て、
また朝が来て・・・・

私は何もしてない。
ユウx2が笑えばうれしいし、
泣けばニヤッ
(おっと
泣いた顔もかわいらしく思うので)
泣けば心配するし、

でもそれはパパンや他の人に対しても
楽しかったら笑うし、
ムカついたら怒るし、
悲しかったら泣くし、
ご飯やつまみをつくったり、
家事をする

ユウx2はまだ一人で自分のことができないから
おしっこするにも
お風呂に入るにも
眠るにも
私たちが手伝ってあげてるだけ

ただユウx2は特別な存在で、
私の精神的な部分は
とりわけ変わらない

1つ宝物が増えたような
自分の半分みたいな
そんな存在だけど

ユウx2はマイペースに
自分で育ってる。






祝!離乳食デビュウ☆

テーマ:
はあぁぁぁ _@ノ”
やっと坊が離乳食たべました(^ヮ^)

ご飯にお湯入れてレンジで2分チンして
網目のトレーでスリスリして

これなら飲み込めるかなー?

どれ、飲んでみそ
・・・・・・・・・・・ん゛ん゛ん゛
手で奥まで入れなくていいのよーーーー
えんげしちゃうからーーーー

ぺロッといっきに飲みなさい
・・・・・・・・・・・ん~
パクッ


や、やりましたーーー

2くち目

パクッ
ぉぉぉぉおおおおお

間食!!!

ええ子やのぅ(>~<*)(なぜか関西弁)

まぐれだったりして・・・・
いや、これだけ食い意地?
おっぱいの飲みっぷりのいいユウx2なら
明日も食べるさ!!
"顔だけはうつさないで~"
ってモザイクになってませんから~
フクちゃんオムツの差し入れありがとさん☆






ただ今夕方4時
大人3名、乳児1名
ユメノナカzzzzzzZZZZ
約一名携帯が鳴りましたが止めてまた寝ました・・・・

会津若松の日本酒と、泡盛の古酒があったもんだから
結構いい感じにできあがってました。
朝6時まで飲んでたそうな。
私は缶ビール半分飲んで、
あと授乳にそなえ、お茶でガマンしてました(;3;)
私は5時でダウンしたけど、
5時半に起きておっぱいあげたときまだみんな起きてたもんなー

一人は昼に帰ったんだけど
あとの2人は5時半ころ帰りました。
みなさんお疲れ様でした。

イージーライダー

テーマ:
坊、
バイクに乗る、
乗せられてる、
の図。

パパンがバイクの写真撮りたい!
っていうので、
そのモデル。

うーんアライさんきゃわいい~~~(>~<)!!

大きくなったら
いつかママンをサイドカーに乗せてね。
でもママンより先に(かわいい&美人の)彼女かもね


今日は友達が来るので、
ユウx2より先にパパンがお風呂に入ろうとしたら、
お湯をいれたつもりが

水で~し~たーーーーー!!!
ざんねーん!!!
斬り!!!
シャワーだけで我慢して
切腹!!!

脱がせるとき
期待の眼差しされたけど
そうゆうことなので、
ユウx2もシャワー軽くかけて終わり!
でも汗流せてすっきりご機嫌っだったね。

その水はというと...

ええ、もちろん無駄にはしません。
明日追い炊きして
ゆっくりたっぷりつかります。

そしてそのまた次の日の朝の洗濯に
パパンに洗濯機までバケツリレーしてもらいますよ。

ほんとは夜におしめとかきれいにしたいいんだけどな~
ユウx2が起きてしまうとやっかいだしな~






アンパンマン

テーマ:
ユウx2・・・

いつになったらこっちを向いてくれるんだい?

いつもカメラを向けるとこっちを向くのに・・・

hanuman「ママンとアンパンマンどっちが好きなの?!」

ユウx2「アンパンマンーーーーー!

でもユウさん、
アンパンマンって勇気だけが友達なんだって