$竹細工職人blog-ファビコン竹細工独特の風合いが心にやさしく、贈り物にも最適です。$竹細工職人blog-ファビコン

竹細工の種類は耳かき・ストラップ・イヤホンジャックアクセサリー・キッチン雑貨・アクセサリー類・しおり・置物、等々です。

ホームページ(ネット販売)はこちらです。よろしくお願いいたします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-08 13:35:04

簾&ざっくぅ

テーマ:【1】日常

ファビコン  みなさんお久しぶりです。

 

こちら仙台は晴れていてとても暑いです。今の気温は32℃近く。

梅雨が明けちゃったかのような気温が連日続いています。 あついあついー。

 

そんな中、我が家では簾を新しく買い換えました。

設置する前にせっかくだからと、窓もきれいに拭いてみました。

 

気持ちもすっきりするもんですねぇ。一仕事した今日の夜はおいしいお酒が呑めそうです(かなり単純)。

 

 

 

ファビコン  簾の設置も無事終わり、今度は買い物へ。

今すぐ食べたい!と思ったのが昔からあるメロンの形をしたアイスです。

 

 

サッパリメロン味がおいし~い。

 

 

ファビコン  メロンの容器、何かに使えるんじゃないかと思い、早速我が家のざっくぅにこんなことを・・・・・。

 

芸術家「ざっくぅ」

 

「いい湯だなぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

ファビコン  秋のイベントの参加が今年も決定しました。

 

詳細は下記のとおりです。

う~ん、今から楽しみで楽しみでワクワクします。特に食品ブースのあっつあつの食べ物たちがーー。

 

 

 イベントのお知らせ 


ファビコン 日時 2017年11月18日(土) 9:30~15:30

       【雨天時 11月19日(日)】

   名称 Kankaku Art Flea Market vol.11

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-29 12:55:22

ベガルタ観戦

テーマ:【5】サッカー

ファビコン  みなさんお久しぶりです。

昨日はベガルタ観戦に行ってきました。

はじめはものすごく雲が広がっていましたが、雨が降ることもなく観戦するにはちょうどよかったです。

 

 

どんよりとした雲が・・・

 

しばらくすると青空が!!

 

昼食はこれ!!牛めし弁当!!おいしかった~

 

 

 

大岩選手のうちわを発見!!

 

新潟サポーターのみなさん約1600人。迫力がある応援でした~。

 

インタビューに答えるクリスラン

 

 

 

ベガっ太くん、カメラ目線!!

 

 

ファビコン 後半、数分の間で逆転したベガルタ、2点目のクリスランのジャンピングボレーかっこよかったですねぇ。

 

いいプレイを見せてもらったおかげで、昨日一日興奮状態でした。

 

ファビコン スタジアムを後にした私はもちろん居酒屋で一杯ひっかけたのでした。

かんぱちの刺身と分厚い豚バラ、おいしかったなぁ。

 

次節もがんばれ!!ベガルタ!!

 

 

 

 

 

 

 イベントのお知らせ 


ファビコン 決まり次第お知らせします。ファビコン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-22 13:57:45

にぎやかなハナニラ

テーマ:【1】日常

ファビコン  みなさんお久しぶりです。

前回に引き続きハナニラを取り上げたいと思います。

 

4/21の様子

 

今日4/22の様子    増えてる増えてる~

 

綺麗ですね~

 

日に日に開いている花の数が増えていき、今日数えたらなんと40輪近くにもなっていました。

 

今日は風が強いので花がゆらゆら揺れてにぎやかな感じになっています。

 

 

ファビコン  仙台も桜の花びらが散ってしまいましたが、満開宣言後すぐ撮影したものをupしておきます。

2つの桜の木は同じもので、家から撮影しました う~ん、すてき!!

 

 イベントのお知らせ 


ファビコン 決まり次第お知らせします。ファビコン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-15 14:26:07

ハナニラ観察日記

テーマ:【1】日常

ファビコン  みなさん本当にお久しぶりです。

最後の更新から2ケ月がたっていました。失礼いたしました~。

 

さて、前回、春が待ち遠しい、ハナニラの花が咲いてほしい、と書きましたが、4月に入り花が開きましたよ~。

春到来といったところでしょうか。

 

淡い青紫色のきれいなハナニラ

 

 

 

 

 

ことしのハナニラの葉っぱは太陽のほうを向いてピンピンしています。

 

ファビコン 仙台もようやく桜の満開宣言が出ました。

仙台東口のタクシー乗り場のところに枝垂桜があり、とてもきれいなんですよねぇ。

そこで一杯吞みたいもんです(無理無理、ありえない!!)。

 

ファビコン 今シーズンは、楽天イーグルスの打線が満開!?、ベガルタもあの悪夢の7失点を経て、クリスラン・佐々木匠の初ゴールと、こちらもゴールが満開!?

 

久しぶりの更新の最後はおやじギャグ風で締めてみました~。自己満足で失礼しました。

 

 イベントのお知らせ 


ファビコン 決まり次第お知らせします。ファビコン

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 11:52:49

イベントのお知らせ

テーマ:【8】イベント

ファビコン  みなさん、お久しぶりです。気が付けば2月も中旬になろうとしていますね。

今回はイベントのお知らせを一つ。なんと明日開催です(お知らせが遅くなりすいません)。

 

旭川市で行われる【冬のナマラコケシ】に作品のみ参加いたします。

暖かくしてお越しくださいね。

 

---------------------------------------------------------------------

【イベント名】冬のナマラコケシ(作品のみの参加です)

【日時】2017年2月11日(土)  11:00-17:00
【場所】旭川まちなかぶんか小屋
    旭川市7条通7丁目右10

【主催】simpleさん

---------------------------------------------------------------------

 

ファビコン  平年の最高気温も日に日に上がってきてますね。

春が待ち遠しい今日この頃です。あ~、ハナニラの花も早く咲いてほしいなぁ~。

 

 

 

 

 イベントのお知らせ 


ファビコン 冬のナマラコケシ(作品のみの参加です)

2017年2月11日(土)
11:00-17:00
旭川まちなかぶんか小屋
旭川市7条通7丁目右10
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ベガルタ仙台応援

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。