これから

テーマ:

いいこといっぱいありますように。


最近続けてテントウムシが私にとまるので、きっといいことあるはず。


藤にとまってるのを発見したから幸せおすそ分け。



もっと写真上手にとれたらいいんだけど・・


AD

これから

テーマ:

大会の感想も書かぬまま1か月。


この間、皆様に説明に回っていて、あっという間に4月に入ってしまいました。


関西シンクロは今日から生まれ変わります。


守口とびわこがひとつになり、また関西シンクロとして一つの団体にまとめ活動していきます。


心機一転!

ということでホームページもリニューアル。

http://ameblo.jp/kansai-synchro/

がまだできていませんが・・



同時にこちらのブログでも義務的にスケートの内容をお伝えするのをやめようと思います。


シンクロのためのブログはこちらに。

http://ameblo.jp/kansai-synchro/


選手と共に、関西でシンクロをする道を切り開き、整えていきたいといきたいと思っておりますので、これからも関西シンクロをよろしくお願いいたします。

AD

守口シンクロLOVERS

テーマ:

彼女たちの演技を一番そばで見るのは1年ぶり。

昨年はメインコーチを他の方に任せていたので。


一位を取りたい。

そう願う子がいるので取らしてあげたい。


けどなかなか難しいです。

みんなのスケーティングスキルで取れるレベルぎりぎりまでとっていると私は思います。

だからあとはみんながどれだけスケートをしてくるか。


私たちがやっているスポーツはスケートだから、やっぱりそれを忘れていてはこれ以上の上達はない。


だからどんどん難しいことにもチャレンジしてもらいたい。

そう思っていますが、でもやっぱり人前で滑るのだから完成しない演技を滑ることはしたくない。

いつも葛藤です・・


彼女たちは今シーズンでできる範囲で努力してきたと思います。

彼女たちの良いところは、団体競をしているという自覚をもっていることです。

年齢や趣味もきっと違うので、これが学校ならば同じグループにはいないかもしれないけど、でもシンクロという競技でつながっています。

苦楽を共にしてきて、徐々に一つになろうと努力しいているチームです。


今年どんな順位であっても、彼女たちの頑張りは誇りです。


素敵な演技ができたらスタンディングオベーションを是非!

あの感動、味わってもらいたいです。




日も変わりまして今日

3月1日(日)12時45分から滋賀県立アイスアリーナでシンクロの大会が行われます。

お時間が合う方は是非いらしてください。


関西でシニアチームの演技を見れるのは珍しいので!


お待ちしています。

AD

このチームは周りの環境が変わりすぎて、その都度変化を求められるチームでちょっと気の毒なところもありますが、それでも今のメンバーでできる限りのことをしようと努力してきました。


学年も身長もモチベーションも、みんな様々。

それが良い結果を持ってきてくれることもあればそうでないことも・・

でもここまで来たならもうあとは気持ちをそろえていくしかないです!



今日チームのみんなと曲のイメージを話してきました。
若い子の想像力ってすごいです。

彼女たちは様々なイメージを持っていて、それをみんなに伝えられるように滑りたいと思っています。

私もそうであってもらいたいと思っています。


明日は会場の皆さんに彼女たちの気持ちが届きますように。


大会は3月1日12時45分から

練習は8時半からそれぞれのチームが行っています。

そちらも見学していただけるのでお時間のある方はどんなふうにみんなで合わせているのか見に来てください。

エンジョイの皆さんも大会に出場します。

今日は最終練習。


このチームはエンジョイでシンクロに出合った方が指導者としてチームをまとめてくれて演技を作ってきました。

振り付けもこだわってくれています。


初期メンバーもいるチームで、この人たち長くシンクロを続けてくれることで楽しくシンクロをするってことが関西で広がったと思っています。




大人からスケートを始めた方が多いので怖がるのでは?と思うのですが全然!

いろんなことにチャレンジしたいと頑張ってくれます。

年齢差もあるチームですがみんなで楽しく頑張っているので明日の大会で興味を持ってくれた方は是非!

一度守口の教室を見学に来てください。

一緒にシンクロしましょ!


明日の大会は12時45分から

ノービス、マスターズ、ジュベナイル、ジュニアのオープン大会の後全日本シンクロが行われます。

見学無料ですので是非!