連休は…☆

テーマ:
連休中は久し振りに熱海へ♪
お天気続きでよかった!
息子の念願の釣りへ~

小田原へえっさほい祭に行きました♪
RDTダンスチームの応援も楽しかったです。

小田原城内の広いスペースには、沢山のブースが並び、見て、食べて、遊んで、体験して~楽しい事盛りだくさんラブラブ!


また夏休みが戻ってきたような休日ラブラブ
楽しい連休になりましたv(^-^)v
今日から、また頑張ろう合格

Android携帯からの投稿
AD

夏休みの課題は沢山♪

テーマ:
子供達の宿題管理ドクロ
辛いわっダウン
でも、楽しんで(?!)頑張らなきゃね…
わが家は、まだまだ手がかかるお年頃☆
毎日、怒ってばっかりの自分が嫌になりますガーン
でも、子供達と楽しんで↑
が今年の目標

一緒に関わっていられるのも~ほんの一時期だもんねしょぼん


美味しい巡り合わせもたくさん♪

最近のお気に入りっ♪

あっ!これも♪

かなり、はまってますラブラブ!

夏野菜と仲良く♪元気いっぱいにすごせますように☆

Android携帯からの投稿
AD

リ・カバー編と嬉しい果物♪

テーマ:
昨日は、小学校PTA主催の木工教室♪
毎年参加していて~子供用椅子や三角ラックに小鳥の巣箱

テーブル~等々~毎年少しずつ増えて、我が家では大活躍(*^^*)
出来が悪い時は、持ち帰り後にトールペイントで変身させたり~


巣箱は上の屋根が開き閉め出来たら~と思い、アレンジを加えてみて楽しんでますニコニコ
今年は、寸断計りミスから、最悪の出来にドクロ
悪いところは隠そう根性で、可愛いらしいテープを巻きまきして♪

あとはニスを塗ります音譜
どうか、家族のお気に入りになりますように♪
美味しい旬もたっぷり♪

暑さに負けず、頑張りましょうニコニコ



Android携帯からに
の投稿
AD

旬ですね(*^^*)

テーマ:
の時期限定の魅力的なフル~ツラブラブ!

フル~ツの中では一番好き♪
今年もたっぷり美味しいくいただきましたドキドキ
今年の夏のスタミナはこちらです☆-( ^-゚)v


たっぷりのニンニクをゴマ油でいためて、醤油漬け♪
大瓶に保存して☆
味つけの一部として~大活躍!

今日は長女が、修学旅行から帰ってきます !
家族1人でも居ないと、寂しいし、ペースが全然違う♪☆

でも、お土産話☆楽しみにしています(*^^*)


Android携帯からの投稿

梅の季節

テーマ:
すっかりご無沙汰ブログ♪
久しぶり更新です!
元気に楽しい毎日を過ごしています。

美味しそうなトマト発見ラブラブ!箱買いしちゃった!
昨日は近所の梅園に梅狩りに行きました合格
毎年我が家の恒例行事になりつつあります音譜
今年は2キロ♪梅ジュースと梅酒かなラブラブ

先週は息子のサッカーの試合観戦♪
全然上達してませんが、仲間達と楽しそうに絡んでる姿に癒されましたラブラブ



Android携帯から投稿

こちらは先日ビーズフレント誌を見て~

可愛い~と思った作品を参考に作ってみました音譜
メグッチョのブログ-130124_102404.jpg メグッチョのブログ-130124_102416.jpg

私これ好きだなぁ~ニコニコもともとオレンジ系好きだし~
メグッチョのブログ-130124_102826.jpg

こちらはピンク系で~少しデザインを変えて~リボン

メグッチョのブログ-130123_071837.jpg メグッチョのブログ-130123_071644.jpg
スワロのキラキラピアス♪とガーネットのピアス♪


メグッチョのブログ
ワンちゃんの鍵ホルダーラブラブ柔らかいスエード素材です!

子供には首にかけるタイプ

私はバックにつけるタイプを使っていますニコニコ
メグッチョのブログ

中途半端に残ったビーズなどを使って~

遊んでみました音譜子供には好評ドキドキ


先週末、ついに私がインフルエンザにかかってしまいました汗

流行ってますね~あせる

皆さんも気を付けて下さいねドキドキ



手作りいっぱい♪

テーマ:

またまたたくさん作った作品UPします音譜

まめにブログ更新すればいいんだけど~作り出して夢中になっちゃうとついつい・・・汗


メグッチョのブログ-130127_100417.jpg

ビーズ刺繍を教わったので~お家でたくさん作品作りました!

バレッターやヘアピンなど~殆どがヘアアクセサリーですドキドキ


メグッチョのブログ-130124_102107.jpg
3連のネックレス☆彡

付け外し可能なので2連にしても1連にしてもドキドキ


メグッチョのブログ-130124_102316.jpg

写真の色がわかりにくいけど~こちらはモノトーン調リボン


メグッチョのブログ-SBSH0053.JPG
キラキラもたっぷり☆彡ラリエット指輪


メグッチョのブログ-SBSH0047.JPG メグッチョのブログ-SBSH0050.JPG

こちらも3連の取り外し可能なネックレスリボン

外側の一本をつなげてネック周りだけでも使えるっニコニコ

使い回しがきくアクセサリーっていいよねドキドキ

パート2へ~続きます☆彡

寒いからね~

テーマ:
久しぶりの更新です!
新年初音譜
年始に書いたブログが未だ下書きのまま…ショック!
それに気づいたのもずいぶん後で汗
私らしいでしょべーっだ!
大変遅くなりましたが~本年もどうぞよろしくお願いします!

今年の目標は体を冷やさないこと!!

冷えは大敵ドクロ


私自身の目標ですが~


家族みんなに、そうしてあげれたら尚いいかもねっ!


温かそうなものに、つい食いついてしまいます!

今年も流行り風邪に負けないで過ごせられたらいいなぁ~

愛犬ララへも防寒ジャンパーを作ったよ!

>$メグッチョのブログ-130106_180257.jpg
これは、上の娘が着れなくなったジャンバ~をチョキチョキして綺麗なところをチョイス!子供服ってこんなに汚れるんだぁ~、って実感。

>$メグッチョのブログ-130105_151623.jpgjy
ジャンバーの裏地がフリース生地だったから襟元とお尻はフリースのフワフワで暖かいかな?!

$メグッチョのブログ-130106_180022.jpg

こちらは生姜をすりおろしてオリゴ糖とハチミツにつけたもの
お湯を入れて飲んだり、お醤油をまぜて冷奴タレにしたり~毎日食しています!
$メグッチョのブログ
最近、姉にいただいたしょうがはちみつゆずを加えて飲むと、さらに甘くて美味しく体ポカポカ
$メグッチョのブログ-130124_135018.jpg毎朝飲んてます!

最近、仕事で伊勢佐木町に行く事が増えました。
行きなれない町で、最初は戸惑ったけど、不思議な町です!
最近は仕事帰りに買い物も楽しんだり~だんだん慣れて快適になってきました!
しょ
先日、ビーズ講習で教わったクロッシェで作るビーズボールに四苦八苦!
最初はやたら力が入り、目も詰まって分かりにくい!
時間内に結局1つも出来上がらず~今はお家で特訓中
メグッチョのブログ-130124_144343.jpg
左手前のが初めて作ったボール、緩めに編むよう心がけ~だんだん大きく育っていってます!
これからたくさん作って練習してみます♪

今年初~♪のケーキ教室
ガトー・クラシック・オ・ショコラでした!
$メグッチョのブログ-130124_150028.jpg
携帯写メ撮りわすれ…素敵な写メがUP出来なかったけれど~
とっても甘くて美味です!

手作り作品は~盛り沢山dで・・・
夢中になりすぎて~UPするのも忘れるくらい~なんだか黙々と作ってました!
後日UPしますね!