久米の縁で「ガリ豚パンチ」 | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

久米の縁で「ガリ豚パンチ」

お昼時、前から気になっていたラーメン屋へ・・・

以前行った時とどうもメニューなども刷新されているとの噂

左のメニューは前からあったと思う。

右のメニューが以前はなかった・・そして目が光ったのが右下!

「ガリ豚パンチ!?!?!?!?」

よしこれにしよう!

着丼!キターーーーーーーーーーーーー!

 

おおおお!この生のすりおろしたてのニンニクぅうううううう!

高くもられた野菜の山あああああ!!

分厚いチャーシューーー!

愛媛には少ない二郎系ラーメンですね!

スープは二郎系のようなインパクトのある味ではなく
さっぱりとした豚骨スープです。
個人的にはもう少しカエシが多くても良いなあ。

モヤシ&麺の山に生のニンニクがどっさり!
背脂はデフォルトだと少なめ
オーダー時に背脂多めと言ってもよかったかも。

麺は中太麺ですね。
二郎といえば極太麺ですが、こういう麺で食うのもそれはそれでアリですね。
伸びやすいので次回は少し硬めでお願いしてみよう。

極厚チャーシュー!
これはもうひとつの料理ですね!本当に極厚!
表面が焦がしてあったりと細かい気遣いが嬉しい一品です!

てなわけで愛媛では数少ない二郎ぽいラーメンでした。
本場の二郎から比べるとかなり優しい味ですが
東京で本場を食べる前に一度予習するならぜひオススメです!

---------------------------------------------------------------

ラーメン縁
R11号沿い久米(oakの隣)
不定休ですので事前確認を
----------------------------------------------------------------

 

〜縁を食べた後〜

うっかりお昼にこの生ニンニクたっぷりの

ラーメンを食った僕です。

事務所に帰ったらスタッフが

「臭!!!ニンニク臭!!」

と叫び出しました!

新人パツノリはマスク着用してた。

 

ので無理やりはいで

嗅がしてやりました!

 

オエオエ言うてたwwwww

 

今度行くときはみんなで食べようっとwww