1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 13:19:42

新居浜「みやび屋」の醤油ラーメン

テーマ:ラーメン
























新居浜の「みやび屋」。
前回が塩ラーメンだったので、リベンジ「醤油」に!
























なんちゅう美しい見た目!
無駄の無い、そして満足度の高いビジュアルです。
























油は効いてますが、あっさりとしています。
さっぱり醤油なんでいくらでも飲めそうです
























この縮れ麺が最高ですね。
ブリブリしてて美味い!
























チャーシュー その1
肉肉しいぞ!
























チャーシューその2
バラで美味い。トロトロ。
























は!!!!!!!!!!!!!
また全部飲んでもうた!!!!
でもそれくらい美味い!
--------------------------------------------------------------


らーめん みやび屋
新居浜駅の近くらしいけどみなさんググって

11:00~15:00
18:00~21:00
月曜日定休
----------------------------------------------------
〜焼き飯最強!西条ラーメン亭〜
























西条行ったら高確率で行く店「らーめん亭」
























焼き飯+餃子セット
























パラッパラ!
ずーーーーと食える。
























ミニ餃子も美味い!
焼き加減も美味い

今治・西条・新居浜エリアは美味しい店が多いなあ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-25 15:24:08

大洲のAJI10で「鶏白湯ラーメン」も超濃厚だった

テーマ:ラーメン
























某日、大洲に用事を終えて帰りにウマシラーメンを食べに!
こんな田舎町(大洲の人ごめんなさい)に、
こんなに本格的なラーメンが食べれるなんて!驚きです!
























今日は鶏湯ラーメン(650円)にしてみました!
とっぴん具が美しいし、贅沢!
これで650円は脅威です!
























スープはトロットロ。
濃厚すぎて啜れないwwww
片栗粉でも溶かしてるのか?って言いたくなるほどの濃厚感ですが
これが以外にもアッサリとして飲みやすい!
























麺は極太麺。
スープとからんでうまい!
マジここは麺が美味いです!
























チャーシューは二種類はいってる(贅沢)
この低温調理の方はたっぷりスープからめて食った!ウマシ!

あ〜美味かった。
本当は唐揚げセットにしたかったんですが
太るけんやめましたwwww
------------------------------------------------------

大洲のAJI10
11時~15時
17時~22時
月曜日定休(だと思う)
---------------------------------------------------

〜番外編(in京都)〜


先日、京都へ行ってました。
祇園町付近も夜を散策してきました。
人が多かった・・・あと一人では入れそうな店がわからん。


おなかへったので一人で焼き肉食ってました。
分厚いタン食った。
ま。普通。愛媛でも食える。


その後ラーメン食べた。
これも普通
鶏白湯系なんですが、うすっぺらい味だった・・。


違う店でもう1杯。
これも普通だった・・・

てなわけであんまり京都らしいものは
食べてないけど
楽しい2日間でした。

また来年来ます!京都。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-20 07:54:30

花園町「閏」の味噌!

テーマ:ラーメン
























閏の3大ラーメンの最終章「味噌編」です!
今まで塩→醤油ときました。
味噌は初回の塩の時に味見させてもらってたんですが・・楽しみ!
























この油!すごい!
そしてスープ・・・・うまーーーーい!
なんだこれ?味噌なの?って感じです。
魚介の香りもするし美味い!
そして
あつーーーーーーーーーーーーい!
 けど・・・美味い。
























油がたっぷりなので麺にもよく絡むだ!
ズルズバズルババババ!
ぷはーーーーーーーーウマシ!
























モモのチャーシューはこれまた超デカイ!
食べごたえ抜群!
























太くてながーいメンマも美味い!
これをアテに酒飲んだら最高だな。

いやはや味噌最強かも・・・
ただ、この暑い夏日に、ものすごい熱々のラーメン。
ドMの僕にぴったりですwwww
-------------------------------------------------------------------

拉麺閏
11時~21時
不定休
--------------------------------------------------------------------

〜番外編(岡山でラーメン)〜


先日岡山へ行ったついでに寄った
倉敷の「小豆島ラーメンHISHIO」
実は以前駅前店では食べたことがあるんです
4年ぶりくらいの「HISHIO」のラーメン
























色々あるぞ〜〜〜
「醤そば」は前回食べたので今回は・・・
























鳥そば!
これが美味い!
スープはあっさりだけど、しっかりコクもある!
























は!!気づいたらスープまで飲んでる・・
あう!また太るじゃないか・・・
























ちなみにこれがデフォの醤ラーメン。
(一緒に行った方が食べてました)
こっちもやっぱり美味そうだなあ〜〜〜

次回番外編は京都編をお届けします。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。