ベビーサイン教室:杉並区阿佐ヶ谷・高円寺・江戸川区「子育てが楽しくなるベビーサイン!」

阿佐ヶ谷・高円寺(杉並区)、江戸川区葛西・西葛西・船堀で、「ベビーサイン教室」「おひるねアート撮影会」を開催しています。 赤ちゃんとのスキンシップやコミュニケーションを大切に、子育てを楽しんでほしいなと思っています。


テーマ:
本日のクラス、電車遅延の
ため講師到着がギリギリになります。

早めにいらした方、少しお待ちください。

取り急ぎ、ご連絡です



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

ベビーサイン講師の比護です。


私の活動エリアは、東京23区内がほとんどなのですが、

12/18に千葉の西船橋の親子カフェさんで、

ベビーサイン入門クラスを開催させて頂くことになりました(^^)



※ 写真は別講師が担当しておりますが、

今回は私、比護が担当させていただきます。

西船橋の親子カフェさん、気になりますよね??

まずは、親子カフェさんのご紹介です。


千葉県船橋市西船橋の親子カフェ

Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー)

授乳室 完備・おむつ交換代設置あり。


キッズルーム、テーブル席、カーペットの座敷席あり。

赤ちゃん安心の屋内公園型カフェ。

授乳室・おむつ交換台あり。

雪の日・雨の日、風の日も大歓迎。

雨でも楽しめる室内おでかけは0歳~3歳の赤ちゃんとママが安心しておでかけを楽しめるお弁当持ち込み型の親子カフェへ。


ベビチャン連れて、ぜひ遊びに行きたい場所ですよね!

こんなステキな親子カフェさんに遊びに来て、

ぜひベビーサイン講座も体験してみませんか


ベビーサインってどんものなのかな?

どんな風にやるのかな?

うちの子にもできる??


みなさんの疑問にお答えしつつ、

すぐに楽しめるベビーサインのポイントを

レクチャーさせていただきます。


詳細はこちら をご覧になってくださいね!

皆さまにお会いできることを、楽しみにしています。

AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

ベビーサイン講師の比護です。


ベビーサイン講師をしていて、嬉しい事は色々あるけれど、

その中でも生徒さんからの「ステキなベビーサインエピソード」を聞けることが私の楽しみでもあります。



写真の女の子は、1才2か月の「になちゃん」です。

ママさんからステキなエピソードをうかがって、ホッコリさせていただきました。

ぜひ皆さんにもシェアしたいと思います。


商店街を歩いていたとき、上を見上げて魚のサインを出すので、なんでだろう?と思っていたら、夫が「魚に見えるんだね」と。



よく見ると、商店街の屋根部分が魚のような模様になっていました。



何でもないものが子供には色々なものに見えるんだなと、その感性を大切にしてあげたいと思いました。




水族館に行って以来、魚らしきものを見つけると一生懸命サインを出してくれるようになりました。


心温まる、ステキなエピソードですね。

ベビーサインを行っていると、子育ての中で、こんなステキなエピソードが生まれてくるんですよね。


・ベビーサインを行っている赤ちゃんは、まだ上手におしゃべりはできないけれど、一生懸命に自分の思ったことや気持ちを伝えてきます。→実は赤ちゃんって、色んなことを理解しているんですよね!


・また、パパやママも、そんなお子さんの姿をしっかりと観察して、理解しようとする姿勢を自然に身に着けているってすごいことですよね。 → 絶対に子育てが変わってきます!  子育てが楽しくなりますよね。

ベビーサインを通じて、お子さんとの幸せな時間が増えること、私もとっても嬉しいです。

ベビーサインの輪が、もっともっと広がるように、私もお手伝いさせていただきます(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※ ベビーサイン教室 参加者募集! ※



◆ 西葛西クラス 11/24火曜日 スタート

※初回体験もできます!



詳しくは、こちら をご覧ください


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

ベビーサイン講師の比護です。



今週、阿佐ヶ谷新規クラスがスタートいたしました。


まだちっちゃなベビチャン達、

「ママ大好きっ!」な気持ちを全身でアピール!!

それを見守るママさん達の優しい姿勢も伝わってきて、

私自身、とっても癒される時間でした。


歌を歌ったり、

楽しそうなおもちゃを持っていたりする

不思議な人(私のことです(笑))を

見つめるベビチャン達の視線も、またかわいい♪


そう、そんなつぶらな瞳の赤ちゃんたちは、

まだおしゃべりは上手にできないけれど、

日々いろんなことを学んで、吸収しているんですよ。


ベビーサインを行うと、そんな赤ちゃんたちの気持ちを

知ることができます。

赤ちゃんは、大人が思っている以上に

色んなことを感じて、考えて、伝えたいと

思っていんですよ。


そんな赤ちゃんとママ(やパパやご兄弟さん)との

コミュニケーションを楽しむお手伝いを

させて頂けるなんて、光栄です。


どうぞよろしくお願いいたしますね








いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは

ベビーサイン講師のひごです。


4月の応用クラスのご様子をちらっとご紹介します!


4月の応用クラスでは、子どもの日のクラフトとして

「こいのぼり」を作りました。


高円寺クラスは、紅一点の男子クラス。。

この日は、その紅一点ちゃんがお休みしたため

元気いっぱいの「男子クラス」となりました。


子どもの日のクラフトは、

手形(足型)のクラフトです。

みんな意外に嫌がらずにできましたね(^o^)


最後にみんなで記念撮影です!

クラスでは、毎月ではありませんが、

クラフトを取り入れています。


お子さんの、手形・足型を取るクラフトは

年に3回かな?


赤ちゃんって、当たり前だけど、どんどん大きくなりますよね。

今の手形や足型のサイズに戻ることは、

絶対にないんですよ~。


なので、手形・足型クラフトは、

思い出にちゃんと残るようにと

私も大切に考えています。


記念に飾って、

とっておいて、くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高円寺クラスは、6月新規生募集しています。


6/11 木曜日 11時40分~12時40分

場所は、こちら です。

高円寺駅から、徒歩3分の便利な場所です。


初回のみ、体験としてもご参加いただけます。

※杉並区応援券の対象講座です。


1回2500円です。


詳細は、こちらからお問い合わ せください。

申込みはこちら になります。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。